• ベストアンサー

yahooの動画をパソコンに保存したい。

教えてください。 yahooのストリーミング動画をパソコンにダウンロード・保存したいのですが・・・以下のソフトで試してみましたがうまくいきません。 ファイル名:http://streaming.yahoo.co.jp/・・・・・・・・.asx ソフト: GetASFStream(「サーバーに接続できない」となり失敗) PacketMonStar(使い方が理解できない(T_T)) Net Transport(接続中→タイムアウト→リトライの繰り返しで失敗) yahooのサーバーでダウンロードできないようになってるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 あとで管理人に怒られることを覚悟で再回答してしまいました。 右クリックで「対象をファイルに保存」してからメモ帳を開く方法がノーマルですが、IDを入力してログインするページではせっかくファイルの住所がわかっても「ログインという扉」が閉まった状態では住所まで辿り着けずDLできません。 (Yahooがどうかは確かめてはいません) ですからWMPを再生させて「一時停止」をさせたままにしておくと(ログインという扉を開けたままにしておけば)Net Transportは住所まで辿り着けるのです。 再々回答はありませんのであしからず。

kurokuririn
質問者

お礼

なるほど! そういう意味で一時停止なんですね? でもそれでもタイムアウトとかになってしまいます(T_T) 何回かがんばってやってみます。 ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「12月の熱帯夜」という動画を「Net Transport」でダウンロードできました。 右クリックして「Net Transportでダウンロード」ではダウンロードが無理なことがおおいのではないでしょうか。 1・MPで再生しながら一時停止する。 2.MPはそのまま一時停止したままでIEのツール>インターネットオプション>一時ファイルの「設定」>「ファイルの表示」から一時ファイルの中身を表示させてファイルをコピーしてマイドキュメントなどに貼り付ける。 ただしこれは動画ファイルそのものではありません。しかしそんなことはかまいません。ファイルの「住所」を調べることが目的なのですから。 (一時ファイルの一番下の方にファイルがあるはずです) 3.メモ帳のファイル>「開く」からマイドキュメントの貼り付けたファイルを呼び出す。 (メモ帳の「ファイルの種類」は「すべてのファイル」にしなければ「テキスト文書」では呼び出せません) 4.テキストでファイルのソースが表示されるので、その中のmms://から.wmvまでがそのファイルの「住所」です。 5.これをコピーしてNet Transportでダウンロードします。 たぶんリッピングに関する回答は削除されますので、この回答も削除されるかもしれません。 前述の通りにやってみて、どこかでつまずいても再回答は出来ませんのであしからず。あとは自分で調べてください。

kurokuririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来はこういう質問はダメでしたか?? あきらめず、何度かやってみます。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

Net Transportでのダウンロードの仕方書きます。 まず、yahooの「2回目のプロポーズ」を例に取ると「動画を再生」欄の「1M」を右クリックして「対象をファイルに保存」します。すると「1000.asx」というファイルが保存されますが、それを「テキストエディタ」(秀丸とか)で開くと mms://wms.g2.cdn.bcast.co.jp/yahoo/yst・・・.wmv というmmsで始まるところがあるのでその部分ををコピーしてNet Transportの新規作成をクリックすると先ほどコピーされたファイルをダウンロードします。 わかりにくいかな? mms で始まって 上の例で言えば .wmv で終わるところをコピーです。

kurokuririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その作業まではできているんですが、そのスレッドをみるとタイムアウトとなり、開始ボタンをクリックできる状態になりません(ToT) ちなみにお笑いのファイルをダウンロードしようとしています。 また何回かやってみます☆

関連するQ&A

  • 専用プレーヤーで再生しているストリーミング動画のダウンロードについて

    ストリーミングするファイルのプロパティがasx形式などのものであればGetASFStreamなどでダウンロードできると思うのですが 例えばhttp://yahoo.tv-bank.com/ch00018/index.html のような専用プレーヤーでストリーミング再生している動画などはダウンロードできるのでしょうか。 GetASFStream、Net Transportなどでやってみたのですがうまく行きません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ストリーミング動画のダウンロード

    GyaOのストリーミング動画をダウンロードしようと思い、 GetASFStreamを使ってみたのですが、 何度やっても「接続リトライ中」にしかならず、ダウンロードできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) について

    GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) ストリーミング配信されている動画/音声ファイル(ASX)をPCにダウンロード できるこのようなソフトがありますが、これでストリーミング配信の動画をダウンロードすると、動画の質が落ちるような感じがします。動画の質を落とさないでダウンロードできるほかのソフトありませんか?もしくは、動画の質を落とさないようにこのソフトを使う方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Yahoo動画のダウンロード後

    ストリーミング映像の「Yahoo動画」を「PacketMonStar」と「NetTransport」を使用して「WMVファイル」としてダウンロードしたはずなのですが、そのファイルを「Windows Media Player」で再生しようとすると、 「コンテンツ提供期限が終了している可能性があります。もとのページに戻り、視聴しようとしたコンテンツの提供期限をご確認ください。」 と表示され再生できませんでした。 提供期限は終了していましたが、ダウンロードしたはずのファイルです。 ダウンロードはできてきないのでしょうか? 提供期限が終了していない動画は、ダウンロードした「WMVファイル」として再生することができます。 回答よろしくお願いいたします。

  • DMMのストリーミングを保存

    DMMでストリーミング再生7日間を購入し、ストリーミング再生中に録画すれば安上がりになると思ったので質問させて頂きます。 zoomeというサイトの動画を録画していろいろなフリーのストリーミングダウンロードソフトを試してみましたが、ほとんど速度不足でコマがカクカクと飛んでしまい、滑らかな映像が流れませんでした。 しかし、録画という形とは少し違いますがGetASFstreamというソフトでURLを入力すれば無事キレイにダウンロードができました。 DMMのストリーミング再生はどのような形で行われるのでしょうか? もしURLがあればできそうな気がするのですが。 GetASFstreamでDMMのストリーミングはDLできるのでしょうか? DMMのストリーミングをDL(録画はフリーのは速度不足ばっかし)できる、何か良いフリーソフトあれば教えてください。

  • GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)の動画ダウンロード

    asx形式の動画はダウンロードできます。が、 swf形式の動画をダウンロードする方法がわかりません。 このソフトはFlash(swf)に対応していると記してありますが、どうしてよいのかわかりません。 ヤフー動画なのですが、GetASFStreamで解析してみると、swfのようです。 ダウンロードの手順をわかりやすく教えてください。 もしかすると、質問の内容が変かもしれませんが、ご指導も兼ねて、 お願いします。

  • Yahoo mail

    Thanderbirdを使っています。 一度メールのダウンロードを行ったのですが、途中からPOPサーバへの接続がタイムアウトだというエラーが出てしまいました。 以降、既存のメールが取り込めなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。Yahoo側のメールサーバが原因なのでしょうか?

  • ニュース動画の保存の方法を教えてください

    期間限定で配信されているテレビ番組を保存したいのですが、どのようにすれば良いか教えてください。GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)をダウンロードする方法も4年程前の過去ログに見つけましたが、現在でも同様でしょうか?他に良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ストリーミング動画を保存する

     ストリーミング動画を保存しようと思うのですが ttp://www.ifour.co.jp/product/hajimeru/streaming.htm ttp://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4540442016666/ ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p58713895 値段が大きく分かれますが、これは何の違いなのでしょうか。 今保存したい動画があるのですが、画像が劣化させないで、保存したいのです。 これ以外にもいいソフトがあれば教えてくだい。

  • yahoo 動画がみられない

    yahooのニュース動画が見られず困っています。 ニュース動画を再生しようとすると以下の表示がでます。 「名前 news.asx  種類 windous Mediaオーディオ/ビデオ  発信元news.bcst.yahoo.jp ダウンロード中のプログラムは既定のプログラムでは開けません、壊れているか、正しくないファイルが指定されていることが原因です、セキュリティ保護のためダウンロードを取り消すことを推奨します。」 使用パソコンはウインドウズ ビスタです。 動画再生ソフトはWMP-11です。 何が原因なのかさっぱり解りません。 パソコンは詳しくないので、宜しくお願いします。