• ベストアンサー

東大阪のリサイクルショップをさがしています。

1年ほど前に朝早くのテレビで見たのですが、店の名前が分かりません、大きな倉庫みたいな感じで1階に業務用厨房機器、2階にホテルや料亭などから下取りした食器類が置いてありました。タウンページなどでしらべて見た所10件ほどあり、特定できませんでした。番組名も分からないのですが、これだと思うような店を御存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

この業界で有名なのはテンポスバスターズという会社です。HPを見ると、東大阪店があるようなので、ここではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tenpos.co.jp/
TOHKICHI
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPには地図もあったので今度いってみようと思います

関連するQ&A

  • 名古屋近辺のリサイクルショップ

    名古屋に在住しています 探してるぬいぐるみがあるのでリサイクルショップを探していますが iタウンページに載っているのは大きい所ばかりで ぬいぐるみを扱っているような所はなかなか載ってなかったり 行ってもつぶれていたり・・ どなたか名古屋近辺のぬいぐるみを扱っているリサイクルショップを教えてください ちなみに「買い取り王国」「お宝倉庫」「ハウスオフ」は除きます とりあえず新守山の所と、緑区の滝の水・乗鞍の所 春日井市白山(つぶれてました)、味美アーバンキッズは行ってます お店の名前と住所 できたら地図があると助かります ご存知の方、1件でもかまいませんのでお願いします

  • 建築の用途変更に関して

    ホテル業を営んでいるものですが、もともと1階フロアに用途で厨房が登録されており、同フロアの別の区画(倉庫)に新たに厨房を設置する計画なのですが用途変更にあたるのでしょうか?その倉庫は面積70平米です。

  • 愛知・名古屋で厨房機器の安い店

    今度独立して飲食店をかまえたいと思っています。 それで、名古屋市もしくは愛知県内で業務用厨房機器が安く手に入るお店を知りませんか? 業務用冷凍冷蔵庫、コールドテーブル、製氷機、ガステーブルを揃えたいと思っています。 店舗用の小物(メニュー立てや食器)とか看板も売ってると助かります。よろしくお願いします。

  • 割烹の実態が知りたいです。

    少し前に「割烹」についてネットで調べたことがありました(教えて!gooも含む)。最初は料亭と同じ雰囲気かと思っていたのですが、「カウンター割烹」という言葉も出てきました。「カウンター」という言葉は聞きなれているので、それほど高級そうでもないのかなと思いました。 それ以来、「割烹」と聞くと料亭のような高尚そうなイメージも居酒屋に近い親近感も一緒になって頭に浮かびます。 割烹≒居酒屋? の式ができてから、割烹は店と家が連結していたり(1階が店、2階が住居など)や、(家と住居が繋がっている場合)表玄関は店専用で、経営者たちは外から直接厨房に繋がる扉から入ったりするイメージが離れません。 勝手な想像をしているのも良くないかと思って質問させてもらいました。 日常で感じた疑問のようなものですが、回答をいただけると嬉しいです。

  • 民事で上告するとどうなるのでしょうか?

    叔父が賃貸していた倉庫に、NPO法人の非営利団体が賃借していました。叔父はもう高齢で甥と一緒に住もうと、NPO法人に貸していた小さい倉庫の立ち退きを求め、そこに甥と一緒に住む家を建てようと思い、賃借人に立ち退きを求めました。ところが賃借人は立ち退き料を吊り上げ、移転先はこれまでの建物の倍の面積の建物に引っ越すための改装費の500万円を要求して来ました。 叔父は、その金額で了承しました。そして、立ち退き料のうち300万円は先に支払い、残金の200万円は、賃借人が立ち退く際に現状に戻して立ち退く、「建具は除いて欲しい、」と、賃借人からの要望で、建具を除く廃棄物を残して行けば残金の200万円は支払わない、と言う合意書を交わしました。 賃借人は、倉庫内でお弁当を作っていたので業務用の厨房機器を設置していました。その厨房機器のステンレスフードや換気扇、手洗い、ステンレス版など、数多く。残して倉庫を明け渡しました。 合意書で交わした、建具以外の厨房機器を残して行きました。 叔父は、合意書どおりに残金の200万円を支払いませんでした、すると、賃借人は、「厨房機器も建具である」と主張し、提訴して来ました。そして、一審は厨房機器も建具である、とすす判決が出て、叔父が敗訴しました。賃借人に貸していた建物を解体するのに350万円かかるところを、叔父は250万円で請け負ってくれる業者を探し、350万円かかるところを賃借人に500万円も支払わなければならなくなり、250万円の業者を探し依頼した。と、証人尋問で発言したことで、2審では「解体費用が550万円かかるところを250万円になったのだから、賃借人に残金の200万円を支払え」と言う判決がでました。そもそも賃借人が建物を明け渡す際には、現状に戻す、と賃貸借契約で締結しました、でも裁判ではそのことには一切触れられない判決でしたので、叔父は上告しました。上告するとこちらからの上告理由を裁判所に提出して、それから審議されるのでしょうか?上告したらどうなるのでしょうか? 叔父のことが心配です。民事で上告したらどうなるのか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • 住居権店舗の火災機器について

     消防署に聞くと、何箇所かの消防署で言われる事がバラバラなのでどなたかこちらでもお聞きしたいのですが。。  当方飲食店をしており、建物自体は表と裏に図面上は分かれているのですが壁や廊下等は繋がった状態です。裏の建物は6畳2間の2階建てになっており、1階は半分が倉庫半分が休憩所となる場所になっており、2階は住居となってます。  表側は、3階建てで建坪30坪。 1階・・・店と厨房。席数はカウンタ6人・テーブル4人・座敷12人です。 2階・・・座敷。席数36人。 3階・・・住居  大体ですが以上のような環境の中、どのような設備が必要になってくるのか教えていただきたく思います。 収容人数、またはm2数で何がどのように必要になるのか。   こちらのとある署では、住居は除外され店舗でのm2数300m2以上あるのと収容人数が30人超してるので報知器、管理者が必要と言われ、とりあえず講習を受けそこの職員に聞けば収容数は管理者が必要になり機器類はm2数によるもので、当方の場合は300m2あるなら機器類は付けた方が良いとの話。で、しまいには雑居ビルに値するところがあるとか何とか。。。 もっと細かい部分もあるんですが大雑把に言うとこんな感じです。実際どうなんでしょう。 県や市あるいは各自治体?によって規律が違う部分もあるとの事ですが、どこからどこまでが共通でどこからどこまでが各県や市によって変わるのか、大体でも解る方等が居られましたらご意見よろしくお願いします。

  • 一見さんお断りな料亭でのアルバイト…

    マナーや正しい敬語、着付けを覚えたくて、料亭でのアルバイトを考えています。 料亭は場所によっては、仲居さんが水商売まがいのこともするという話を聞きました。だけれど、そういうのは一切無いお店もあるといいます。水商売っぽいことはいやなので、ちゃんと店の名前がでている求人を選び、そこからお店を調べて…という風にして下調べをして、候補をいくつかに絞っています。 そしたら一件、一見さんお断りの料亭があったのです。歴史あるお店のようです。しかもホームページには料理の値段が書いてないという…昔の花.街の面影を残すお店、という風な紹介もされています。制服は着物かスーツだけれど、スーツだと時給が異なるのが少し気になります。 そのお店が一番家・大学から見て立地が良いのですが、ちょっとこの上記の点が心配です。こういうお店の仲居さん(求人にはホールスタッフと記載されていましたが)の仕事は、ただの配膳だけではないのでしょうか。 お酌したり少しお話するくらいならまだしも、自分が一緒にお酒を飲むとか、酔っぱらった方に絡まれるとか(温泉旅館のコンパニオンなどは酷いそうですね)、そういうお店だったら、応募しないでおこうかな…と思います。求人には、接客、飲食物の提供、清掃などホール業務全般と書かれていました。 こういったお店での「接客」は、どういったものまで含むのでしょうか…?(カテ違いだったらごめんなさい) 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 横浜のハンバーグ店

    確か2・3年前まで横浜の長者町の「ワシントンホテル」の一階に「ハンバーグ」店があったのですが、アメリカ系で昔から有名な店で関東近郊にも4・5件チェーン店があったと思います。が、名前が全く思い出せません。どなたかご記憶の方いらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 舅、姑問題

    2月に出産しました。私たちは自営業(惣菜や)をしています。そのとなりで、舅姑がお店をしています。 私たちの住んでいる所は、お店のうえで、この家の構造が、姑のお店と私たちのお店の真ん中にリビングがあり、つながっている状態なのです。3階建てで、1階部分は、お店2つのあいだにあるリビング、キッチン、トイレ、お風呂です。2階部分は。洋室1つ、和室2つ、トイレ、お風呂です。3階部分は、物置です。昔は、この家に舅姑が住んでいました。主人がお店をする際に、仕込みが大変ということで、主人の住んでいた所と舅姑がすんでいた所とチェンジしたのです。私たちは、お店を始める頃に結婚しました。結婚する前は、この家はあんたらの好きに使ったらいいって言っていたのに、いざ住み始めると、ちょっとコップの場所を移動させただけでも文句を言うようになりました。主人と舅が言い合いになり、舅は「好きにしていいなんて言ってない。ここ(1階)は共同スペースなんやから、勝手にものを動かすな。」と言われ、結局、私の好きに使えるキッチン・リビングはありません。主人は、お店の厨房があるので、そこで仕込みをしています。私は、もともとお菓子作りや料理が好きなので、空いた時間に何か作りたくても何もできません。食器を集めたりするのも好きですが、もともとある食器を動かせないので好きな食器も使えず、物置にしまっています。私たちは、2階の洋室1つをもらい、そこに住んでいます。この部屋は、自分たちのものがあるのでまだ落ち着ける状況ですが、それ以外の場所は、昔から飾ってある額縁があったり、和人形があったりと、自分ちにいる感覚はありません。この状況に我慢できず、結婚した当初は、週に1回のペースで泣きながら家を飛び出していました。姑は、物わかりが良いように見える人ですが、自分の思い通りにならないとヒステリックをおこしてしまい、また、人のテリトリーに土足で入ってくる人です。そして、何かあると、舅に言って舅とタッグを組みます。そんな日々がずっと続き、私は、この2人が大嫌いになってしまいました。仲良くしろといわれても、どうしても心を開く事ができず、信用もできません。こういう状況の中、出産して、今はこどもの面倒をみていてお店もアルバイトさんに任せてほとんど手伝っていません。オープン前に少し手伝うくらいです。そのアルバイトさんも、3月いっぱいまでです。そんなにバイト代を支払えるような状況ではないのです。だから、4月からは私はフルでお店に立たないといけません。子供は、2つのお店の間にあるリビングにおいておくと主人はいうのです。そうしたら、暇な舅があやすにきまってます。舅姑の店と言うのは、ほとんど姑の店で、姑の休憩時間のみ、舅がお店に座っているのです。だから、舅は暇人なのです。私が、こんなにも嫌と思っている人に、とっても可愛い自分の子供を預けると思うと、胸が張り裂けそうで泣きたくなってしまいます。春になり少しは暖かくなるので、ベビーカーをお店に出し、子供をそこにおいて置きたいと私は思うのですが、主人は、寒いし子供がかわいそうと言います。亭主関白で、主人の言う事を聞かないといけない感じもあり、どうしたらいいかとても悩んでいます。 私のわがままなのでしょうか?もっと我慢するべきでしょうか? 自営業をしながら、どうやって子供を育てていけばいいでしょうか? 長文ですみませんが、何か解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップ

    クリスチャン・ディオールのお財布が欲しいので、 今度コメ兵に行ってみようと思っています。 (オークションでの購入を検討していたのですが、 やはり自分で確かめて購入した方が良いと判断しました。) ですが、ブランド品なんて買いに行くのは初めてなのです。 いくらリサイクルショップとはいえ、 高級ブランドに囲まれた店内で浮いたりしないか心配です。 他のお客さんはみんなかなり着飾っているのでしょうか? 全身ブランド物で固めていたりとか・・・? 私のような極普通で地味な大学生が入っていっても良い場所なのでしょうか? 入店拒否とかされたら・・・なんて思ってしまいます。 そんな事、ないですよね? 何だか変な質問ですが、答えていただけたら幸いです。