• ベストアンサー

指一本だけで前後左右動かせるラジコンを探しています

指一本だけで前後左右動かせるラジコンを探しています。 スポーツカーでも、戦車でも、ショベルカーでも何でも構いません、どなたか知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.2

1の回答をされた方と同じ意見です。 私は飛行機を飛ばしています。 たとえば、飛行機用4チャンネルのラダーとエレベーターチャンネルを利用すると簡単に可能です。4チャンネル送受信機は15.000円くらいです。 上記の理屈で車であれ、ボートであれ、”前後左右”に動かす物は操縦できます。 余談ですが、指1本で飛ばせる電動飛行機キットがちかじか発売になるみたいです。

ironclaw
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yanron
回答No.1

意味が少し解らないのですが 普通は 送信機を両手で保持して「右親指で左右」「左親指で前後」とか もしくは 送信機を右手で握って「右人差し指でスピード」「左手でステアリング」 と言うふうに操作するところを 送信機の保持についてはここでは考えずに「レバー1本の操作で前後左右に操作できる」で良いのですか? と 言う 前提でしたら 組み立てキット等に付属の送受信機(2ch)を使わず、“4chのプロポ”を別途購入してセットすれば、レバー1本で前後左右の操作が可能になります 4chのプロポの場合 それぞれ2本のコントロールレバーは前後左右に動く(4つのチャンネルを使うため)ので、右か左の片側のコントロールレバーだけを使うようにセッティングすれば指1本でラジコンを操作できます

ironclaw
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。