• ベストアンサー

ピアスをあけたんだけど・・・

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

1721さんの肌は何かアレルギーがありますか? 私の場合アトピーの上敏感肌なため、ピアスの穴を開けてから1年間は落ち着きませんでした。もう年中膿んでましたよ。今でも同じピアスをずっと付けていたり、ピアスをしたまま頭を洗ったりするとかぶれます。 医者の言う通り、少しの間は膿むのは当然として、こまめに消毒しておけばひどくはならないでしょう。 今のままで痛みがひどかったり1721さん自身でイヤではないのなら、穴をふさぐ必要はないと思います。

1721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は特にアレルギーはないはずなのですが・・・。 けれど膿みやすい体質ではあります。 もうすこし消毒しながら様子を見てみたいと思います。