• ベストアンサー

茶髪社員へどう注意したらいいですか?

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.4

ファッションに先進性が無い、無難主義のつまらない連中と上手く仕事するには、自分も無難君で居なければ上手くいかない。 例えば、アフガンに住むのに派手なシャツを着れないのと同じことなんだよ。男は頭に布巻いて、髭を伸ばし、女は頭から布で全身を覆わなくては、ならない。 タリバンの連中に溶け込まなければならないような感覚で、絶えるしか無いんだよ・・・ 役員はタリバンと同じ。全体主義で反する物を処刑(クビ)にすることしか考えられない異常連中。 奴らがイスラム原理主義なら、役員は日本原理主義者! 悲しいことだが同じことなんだよ。 どうしても嫌なら、そういった国から出るしかないと同じで会社から出るしかないんだよ。。。。それとも、役員暗殺計画でも企てますか? と諭してあげましょう。

hanatare
質問者

お礼

分かり易い例をありがとうございます。 やはり、日本に生まれた宿命を呪うしかありませんかネ。