• ベストアンサー

出入国書類(ハワイ)について

chanekoの回答

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.7

旅行会社に勤めていました。 ホテル名は、大抵最初に泊まるホテルを記入しています。 旅行会社によっては、無料で用紙を渡してくれるところもありますが、ツアー自体の料金が安くなった昨今、出入国書類やオプショナルツアー、旅行保険などをたくさん売らなければ、利益をあげるのが難しくなっているので、有料で本人しかかけないところ(署名など)以外は、全て記入して作成するところが多いです。 ご自身で書かれる場合は、飛行機の中で配られるものを使用します。日本⇔ハワイの便なら、大抵日本語が書かれているものを乗せてると思いますよ。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 また、たくさんのアドバイス・回答を頂きましたが、まとめてお礼させていただきます。 事前に準備しておくというよりも、飛行機内で書けば良いということですね。 それと、ホテルは最初に泊まるホテル(ハワイ島)を記載することとします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は?

    オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は? 9月のシルバーウィークのあたりに、新婚旅行でハワイに行きます 日程はハワイ島3泊、オアフ2泊の5日間で、 ハワイ島ではキラウエア溶岩ウォークと、 ケアケクア湾のシュノーケルのオプションツアーに申し込み、 残りの時間はホテル(ワイコロア地区)周辺をブラブラしたり、 近くのビーチで遊んだりして過ごそう!と決めたのですが オアフ(ワイキキ)での過ごし方をなにも考えていません 夫も私も初めてのハワイ、かなり久しぶりの海外なので 体調と相談しながら現地で適当に何をするか決めればいいか~ と思っていたのですが、短い滞在時間なのに、 現地についてから調べるのでは時間が勿体ない気がしまして、、 リピーター、ハワイ経験者の方に 2日間でも楽しめる、オアフのおススメの過ごし方をお聞きしたいです! 夫はワイキキでもマリン系のアクティビティがしたいようなのですが 私としてはビッグアイランド・ハワイ島!を見た後だとワイキキのビーチは魅力なく感じてしまうのでは、、?という気がしています 有名なノースのエビ屋さんにも行ってみたいのですが、 エビのためだけにノースまで行くのも、、?うーん…悩みます ちなみにワイキキで滞在する予定のホテルは シェラトン・プリンセス・カイウラニです 近くにおすすめのごはん屋さんなどもあればおしえていただきたいです よろしくお願いします

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • オアフ島ノースショアのホテルとサイクリングについて

    12月25日より8泊10日でハワイにいきます。ワイキキに滞在します。自転車を借りてノースショアに行こうと思っていますが、日帰りは体力的に難しいのでゆとりをもってノースショアに1泊しようと思います。1万円以下で宿泊できるホテルを教えてください。あと、オアフ島のお勧めサイクリングコースをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル(オアフ島)

    3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイリピーターの皆さん、教えて下さい!

    すでにハワイ島についてはいくつか質問させて頂いてますが、今回はオアフ島について教えて下さい。 ワイキキは2泊しかしないので、遠出はしないつもりですが、せっかくですから楽しみたいです。 そこで、ハワイリピーターの皆に質問します。 ハワイに行ったら必ず行くところ、ココだけは外せない!というところを教えて下さい。 レストランでも観光スポットでも何でも結構です。 もちろん『穴場』ではなくて結構ですから、何度もハワイに行く方が、毎回足を運ぶところを教えていただきたいです。 滞在時間が短いので、ワイキキビーチ周辺の情報だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキ泊、移動方法

    9月にハワイに行きます。 シェラトンワイキキ泊なのです。 ツアーはJTBのもので、 「OLIOLIトロリー」というバスが 滞在中、乗り放題です。 でも、このオリオリトロリーを調べてみると、 ホテルの近くの発着点がないんです。 シェラトンワイキキ泊なのに、 一番近い発着店で多分、DFSの前です。 ということは、アラモアナなどに行く際、 いちいちDFSまで歩かなければならないということなのでしょうか? 初めてなので地図上での推測なのですが 結構、距離ありませんか? シェラトンワイキキからDFSまで、歩くとどのくらいなのか、ご存知の方お願い致します。 また、ネットで色々検索していると、 DFSからワイキキ周辺のホテルまで、 無料タクシーチケットというのを 無料でもらえると書いてありました。 が、具体的にどうしたらもらえるのか、 などは書いてませんでした。 この、DFS 無料タクシーチケット についてもお願い致します。 8泊10日の予定なのですが、滞在中、一回しかもらえないのか、などです。 また、オリオリトロリーのほかにも、色々バスがあるみたいなんですが、 8泊という結構長めの滞在になるので、 乗り放題のバスで、安くて、 シャラトンワイキキホテルのそばに発着駅があるようなのを探してます。 こういったものを具体的に教えてくれるサイト または、経験者の方、教えて下さい。 また、ハワイ通の方で、シェラトンワイキキに泊まったことのある方、滞在中の移動方法など 教えて下さい。 お願い致します。

  • ハワイ滞在、安くてネットが利用できるホテル

    ハワイ(オアフ島)で、1ヶ月~3ヶ月間の滞在を希望してます(大人のみ)。 滞在費が安く、客室でインターネットができる環境を探しています。 数年前に、「ワイキキ サンド ヴィラ」に宿泊しましたが 長期滞在の割引があり、客室&フロントでのネット接続可能(無料)で 簡単な朝食(無料)がつき、ビーチサイドのホテルにはとても及びませんが プールやジャクジーも有り、満足でした。 同じホテルに滞在することも、考えておりますが せっかくのハワイ! 他にもオススメの宿がありましたら 是非、ご紹介ください。 ホテル、コンドミニアム、アパートメントなんでもOKです。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。