• ベストアンサー

出入国書類(ハワイ)について

chanekoの回答

• chaneko
回答No.7

旅行会社に勤めていました。 ホテル名は、大抵最初に泊まるホテルを記入しています。 旅行会社によっては、無料で用紙を渡してくれるところもありますが、ツアー自体の料金が安くなった昨今、出入国書類やオプショナルツアー、旅行保険などをたくさん売らなければ、利益をあげるのが難しくなっているので、有料で本人しかかけないところ(署名など)以外は、全て記入して作成するところが多いです。 ご自身で書かれる場合は、飛行機の中で配られるものを使用します。日本⇔ハワイの便なら、大抵日本語が書かれているものを乗せてると思いますよ。

tomo46
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 また、たくさんのアドバイス・回答を頂きましたが、まとめてお礼させていただきます。 事前に準備しておくというよりも、飛行機内で書けば良いということですね。 それと、ホテルは最初に泊まるホテル(ハワイ島)を記載することとします。 本当にありがとうございました。