• ベストアンサー

VAIOノートの機種名 PCG-322Bって?

実機で手元にないので詳細がわかりませんが、出産直後の妹のPCをパワーアップしたいのですが、言ってきたVAIOの機種名が PCG-322B でした。 メーカーサイトやWEBでも探してみましたが判明しません。一部のサイトで機種名としては出てくるのですが、詳細が全くわかりません。 妹本人とは、中々連絡が取れないので、正しい機種名など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 HD換装、XPクリーンインストール等を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.3

追加です 写真見比べてください。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SR9C/ 仕様、比べてください。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SR9C/spec.html XPのドライバーはこれかな?? http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_sr9cp.html

kitanohotaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OS、搭載メモリなど情報が一致します。 詳細なURLまでご紹介いただき、恐縮です。 手元に送らせ、パワーアップに励みたいと思います。 起動に5分も掛かるらしく、やりがいがありそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.2

PCG-SR1C/BPですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下参考URL(VAIO公式HP)の一番下に「製品別のお知らせ」というところがあります。その中に「製品型名の調べ方」というボタンがあるので、そこをクリックするとパソコン画面上で型名を確認する方法が載っています。見てみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/index.html#
kitanohotaru
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 このサイトもチェックしていたのですが、PCGシリーズで、いきなり322Bというのは存在しないようです。 私自身もPCG-FX55/BPというのを所有しているのですが、何か抜けているのでしょうかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◆教えて!◆VAIO PCG-GRT55/B◆分解・改造・HDD交換◆

    ◆SONY VAIO PCG-GRT55/B◆マザーボード交換◆ 分解方法などを画像付で詳細に掲載しているHPサイトをどなたか教えていただけませんでしょうか。m(_ _)m

  • バイオ PCG-GR9F/Pに取り付けれる安いメモリーは??

    私はバイオのPCG-GR9F/Pを持っているのですが、 ホームページ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-gr5fbp.html ただいま256Mしかメモリーがついてないので512Mにパワーアップしようと思っているのですが、純正は高いのでメーカーはどこでもいいので安いメモリーを探しております。デスクトップのメモリーは増設経験があるのですが、ノートパソコンはよく判らないので、この機種にあうメモリーでやすいメモリーを知っている方教えてください。 よろしくお願いします

  • 白バイオ(PCG-QR3E/BP)の内蔵HD交換

    いろいろと探したのですが見当たらないので皆様にお聞きしたいとおもい投稿しました。最近パソコン(白バイオ(PCG-QR3E/BP))の起動時のみに異音(チリチリチリ)がします。購入後2年半たちますので、そろそろハードディスクに不具合が生じたのかなと思っております。つきましては、内蔵HDを交換しようと考えておりますが、筐体の開け方がわかりません。ネットで調べましたが、前の機種であるPCG-QR1(黒バイオ)であれば、画像つきの説明が何件かあったのですが、白バイオとなるとなかなか見つけることができません。  ためしに、裏側のネジをすべて取り外してみたのですが、それらしいフタなどを見つけることができず、開けられずじまいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メーカーサイトはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3E/ QRシリーズ以外のサイトであれば http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html などがありました。

  • VAIO PCG-R505/QBW ノートPCの静音化について

    はじめまして。以下のノートPCを静音化したいです。 (1)どなたか適合パーツの型番、又はその他、有効な対策をご存知でしたらご返答よろしくお願いします。 (2)パーツ交換は自分で行ないます。参考になるサイトをご存知でしたらURLを教えて頂けないでしょうか。 【機種】 ・メーカー:SONY ・機種:VAIO PCG-R505/ABW (http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-R505RGK/spec.html) 【騒音の現状】 ・ファン(本体裏についているケースファン?)が非常にうるさく、常時フル回転してます。 (メーカーに見せたことがありますが故障ではないです。筐体自体が凄く発熱します。CPU自体の発熱が凄く、おまけに排気効率が悪い為ファンがフル回転していると予想してます。) 【検討している対策】 ・ファンの交換(静音ファンというものがあればそれに交換) ・CPUの交換(現在搭載されているCPUの発熱が凄いので、同じくらいのスペックで発熱の限りなく少ないCPUに換装したい) ・OSの換装(windowsME自体、動作が不安定なのでLINUX(テキストモードで使用)に乗せ換えします。もともとその用途で中古で購入。多少の静音化を期待) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • VAIO PCG-U1 グラフィックスのトラブル

    VAIO PCG-U1を使用しています。たまに画面が黒くなったり,解像度が変わったりします。 SP2にしてからのような気がしますが,定かではありません。 グラフィックスのドライバのトラブルとの表示が出ます。 しかし,ATIのサイトに該当するドライバがありません。(MOBILITY RADEON-M がない) プロパティでドライバの更新を行なっても,該当なしとなります。 ウェブで検索してみましたが,同様のトラブルの情報は発見できませんでした。 どなたかご指南お願いいたします。 使用機種:VAIO PCG-U1 グラフィックス:ATI Technologies MOBILITY RADEON-M OS:XP SP2

  • HD換装

    いつもお世話になっております。 いままでサブに使っていたバイオノートのHDが変な音が出て、 動かなくなってしまいました。 この際、勉強も兼ねて換装しようかと思うのですが、 どのHDを購入していいのか。 何にかいいHDはございますか? 機種:VAIO PCG-FX55 BP OS:WindowsMe

  • vaioのセンタージョグが動かずスクロールできない。機種はVAIO PCG-R505R/AKです

    vaioのセンタージョグが動かずスクロールできなくて困っています。 機種はVAIO PCG-R505R/AKです。 <状況としましては> HDDがクラッシュして手持ちのW2000を新規インストールしました。(人から譲り受けたものなのでリカバリーCDがなかったので。)この機種にはFDDもCDドライブもないので苦労しましたがなんとかセットアップできて今は動いてはいるのですが、タッチパッドのところにあるセンターダイアルが動きません。ネットなど見るときにとても不便です。ジョグダイアルユーティリティーはsonyのサイトよりダウンロードしてインストールはしてあります。 どなたか使えるようになる方法をご存知ですか?お願いいたします。 ところでデバイスマネージャーを見ると ”その他のデバイス” があり、その中で ”PCI DEICE” が一つと ”不明なデバイス” が2個ありどちらも黄色のはてなマークがついてます。

  • CPU換装・デスクトップCPUが使用できるノート

    SONY VAIOの製品で PCG-V505S/PB PCG-V505R/PB PCG-V505V/P PCG-V505/B 上記のいずれかで「CPUの換装」ができる機種はありますか? できるのであれば「Pentium4 2.4Ghz」くらいのに換装するつもりです。 また、CPUが換装できメモリが1~2Gまで使用できる「ノートPC」 などありましたら教えて欲しいです。 例:Clevo D400V よろしくお願いします。

  • VAIO PCG-Z1/Pに換装できるSSD

    SONY VAIO PCG-Z1/Pに愛着がありましたが、どうやらシステムが不安定となり、HDDもいかれている様子です。そこで、いっそのこと、HDDをSSDに換装してしまおうと思いいろんなサイトを覗いて調べました。 しかし、最近の規格はよく分からず、どのような規格のSSDを買えばいいのか分からなくなってきました。 IDEの2.5インチのSSDを選べばいいのだとは思いますが、PATAであるとか、SLCとかMLCとかそういうことが何のことやらよく分かりません。気にしなければいけないかも分かりません。 128GBのものを買おうと思っていますが、PCG-Z1/Pでも使えるSSDをショップで選ぶならどういうところをチェックして買えばいいか教えて下さるとありがたいです。 あるいは、どこのメーカーの○○○○というSSDは使えるとかでも教えてくれると助かります。 ちなみに、私はCFDのCSSD-PNM128WJ2というのが今気になっています。 なお、私はノートパソコンのHDD換装経験は、10年程前にNECのノートパソコン(LAVIEシリーズ)のHDDの換装をしたことがありますし、フォーマット、パーティション、クリーンインストールも他に買っているパソコンでもやっています。ただ、ここ10年は買ったパソコンのアップグレードというか改造はしなくなっておりまして(買った方が安いため)とんとパーツ等についての知識がなくなってしまいました。 また、今回上手くいかなくても、どうせ今のままじゃ近いうちに使えなくなると思いますので、基本ダメもとです。自分にスキルがなくて失敗する分には構わないのですが、最初から使えないパーツを買うのは避けたいので質問させてもらいました。

  • SONY VAIOパソコン

    SONY VAIO PCG-481N機種なのですが、古いのかサービスが見当たりません。HOOの替装がしたいのですがマニアル、HDDの種類もわかりません。どなたかわかるサイトご存知でしたら 教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品ではがきを印刷しようとしても、認識されずに印刷できない問題が発生しています。
  • 紙を入れても、プリンターがはがきを認識しないため、印刷作業ができません。
  • この問題には解決策がありますので、EPSON社製品のユーザーは是非参考にしてください。
回答を見る