• ベストアンサー

INTERNET EXPLORERの指定メールソフトを変更するには?

IEの上欄にあるメールアイコンを押すと出てくるメールソフトを変更するにはどうしたらいいのですか?

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

IEが使用するというよりシステムが使用するメールソフトを変更す留事になりますので、コントロールパネルの「インターネット」の「電子メール」タグを押し 「使用する電子メールアプリケーション」の所でメールソフトを設定してやってください。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

もし、コントロールパネルに「インターネット」がないOSのバージョンだったら、「internet config」があればそこで設定できます。 また、通常はメールソフトをインストールしたときに「標準メールソフト」にするか聞いてくることがありますのでそこで設定すればいいのですが。

bayb
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。解決しました。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

すみません。 阿呆な事書きました。 マックですよね。そりゃそうですね。 トップから来たので気付きませんでした。 ごめんなさい。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

ひょっとしてマックですか? だとすれば、コントロールパネルからインターネット、 「電子メール」で設定が変更出来ます。

bayb
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

• freesia
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの 電子メールのところをお使いになりたいメーラーに変更 してください。これでできると思います。

bayb
質問者

補足

ツールをクリックしても、インターネットオプションというのが見当たらないのですが? IEバージョンは5.0です。