• ベストアンサー

曲名おしえて!

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

参考URLで、主題歌-トランザムで検索した結果なんですけど、これでしょうか。 ドラマのタイトル「俺たちの朝」(1976 NTV系) 出演者 勝野 洋、秋野太作、田中 健など 主題歌  松崎しげる(トランザム)「俺たちの朝」 (作詞・谷川俊太郎、作曲・小室 等、編曲・チト河内)

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
doug
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご紹介いただいたサイトで、他にも懐かしい番組をいろいろ検索してみます。

関連するQ&A

  • 「青春の門」主題歌の原曲は?

    今度、テレビドラマ(テレ朝だったと思いますが、違うかも)でやる「青春の門」の主題歌(女性歌手がカバーしているが、原曲は昔のかなり有名なロックバンド)の曲名はなんでしょうか。バンドも聞けば、「ああそうか」と思い出すような気がしますが、どうしても思い出せず。この曲は以前(かなり昔)に日産の車のCMに使われていたと記憶していますが、違うかも。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名を教えてください

    1960年代に聞いた下記の2つの曲名をおわかりの方、教えていただけませんか。 やさしい人に憧れて、悲しい恋を知りました。・・・ (男性ヴォーカル) 桜の苗が大きく育つ頃、僕らはみんな大人になるんだ。・・・ (TVドラマの主題歌)

  • 曲名を教えてください!

    曲名を2つ教えてください どちらも安室奈美恵が歌ったバラードです 1. 7~8年前に釈由美子とか境雅人が主演の主題歌? 2.最近のドラマで香里奈、AKBの大島が出演してたドラマの主題歌? よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名がわかりません

    ILOVEYOU、ILOVEYOUの歌いだしで始まる曲で、たしかドラマか何かの主題歌だった曲の曲名がわかりません。 数年前の曲です。 ピンときた方、教えてください!

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • バンド名、曲名、教えてください

    昭和30年代ですが、別名「ブレイズンブラス」とも呼ばれたバンドの名前と代表的な曲名を数曲、教えてください。 たしか「花火」というのも有ったように記憶していますが・・・・・ 又、CDが出ていれば、発売元は? 私の青春時代によく聴いたものですから最近懐かしくなり その頃よく聴いた曲(バンド)のCDを集めています。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名

    「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。