• ベストアンサー

カレンダーのエラー???

ikkyu3の回答

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.4

追記です。 電池は、製造してから(販売してからではない)5から7年くらいは使用できるのが普通ではないでしょうか。 その製品がアウトレットで無いとしたら、3ヶ月は短すぎで、電池の初期故障といえると思います。その時点でメーカー補償が受けられたと思いますが。 ノート型は、電池が奥のほうで交換しにくいものと、そうでないものとあると思います。

maumau
質問者

お礼

ikkyu3さん 再度の回答ありがとうざいます!! そうですよねー、3カ月っていうは短すぎですよね。 もちろん、その機械はアウトレット品ではなく 事務機器の業者を通して買ったものです(しかもほとんど定価でした)。 買った当初は最新機種でしたので、製造からそんなに経っていたとも思えません。 そのエラーが出始めてからずっと、その業者に対して問い合わせをしていたのですが (その業者と保守契約もしていたため) 満足な回答を得られませんでした。 そして、最近このありがたいサイトを知ったので 本当に今更ながらこんな質問をしてしまったのでした。 今となっては後の祭りなんですけれど…。 というのは、その業者は2年前に倒産してしまったんです。 …と愚痴ってしまいましたが…。 また何かと質問させていただきますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Aileがゴミのような存在になっています。教えてっ!!

    NEC PC9821 Ls150 Aileを知人から譲ってもらい、OSを入れ替えようと思ったら、 WIN98の起動ディスクを読んでくれません。AileはWin95にしか対応してないんでしょうか?もともと入っていたWIN95の起動ディスクはありませんし、普通の起動ディスクでは駄目なんでしょうか?困っています!!どないしよう・・・教えてgoooooooo!!

  • pc9821をFDDからMSDOSで立ち上げたい

    NEC製PC9821-Ls150Aileです。 OSは、Win98。 FDDからMSDOSを立ち上げたいのですが、上手く行きません。 ご教示いただければありがたいです。 尚、起動ディスクは、XPで作りました。 最終的には、PC9821のHDDをDESTROYで完全消去するのが目的です。

  • PC9821 AILEシリーズ FM音源再生方法

       PC9821 AiLeシリーズを3台入手しました。   以前から持っていたMSDOSゲームをインストールしました無事 インストールできゲーム自体は機能しますが音がなりません。      音源ドライバーは入れてあります。  音源はどうしたらよいのですか?教えてください。   なお機種はPC9821 LtとPc9821Lt2,PC9821 Ls150 Aileでゲームソフトは信長の野望覇王伝PC98版です。

  • NEC Aileにマウスを付けたい

    NEC Aile PC-9821LS150/s14 を譲ってもらったのですが、マウスを付ける所がないんです。マウスボート?を外付けするようなんですが、パソコンショップに行っても取り扱っていませんでした。 ネットで中古を探したのですが、マウスボート?なんてないんです。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PC画面の時計。

    PCの右下に表示されている時計の時間を修正することができません。 「日付と時刻のプロパティ」を開いても"年"と"月日"は変えることが できるのですが、時刻だけ変更できない状態になっています。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • タスクバーの日付が勝手に変わってしまいます。

    タスクバーの時刻にカーソルを当てると、現在の日付が表示されますよね? ですが、最近私のPCでは日付が勝手に変わってしまうんです。 日付と時刻のプロパティから修正すると、その時は正常になるんですが、何日か経つとまた狂い始めてしまうんです。 これは何が原因なのでしょうか・・・? ちなみに時刻は変わりません。日付だけがおかしくなります。 どなたか詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • この写真のエラーメッセージについて

    この写真のエラーメッセージについて Miiともの公式サイトを見ようとしたら 何故か開かないけど どうゆう事だ 教えてくださいよろしくお願いします。 開いた経路はこれです。 iPhoneのブクマから開きました。 保存した日付時刻はこれです。 2016年3月17日午前0時ごろです。 開いたのは2019/08/21です この写真はなんて書いてあるのか教えてくださいよろしくお願い致します。 補足 もしかしてiPhoneが壊れてしまったのか、 若しくはiOS versionが古すぎてしまったのか、 若しくは日付時刻が狂ってしまったのか 原因が不明です こちらも教えてくださいよろしくお願い致します。 一応機種構成を教えます 機種は iPhone x お使いのiOS versionはこれです 12.4です これって古いversionですか?

  • パソコンから大きい音が出る。

    この度、PC-N1575AAWを新たに買いました。パソコン本体から大きい音が出るのにびっくりしています。異常音なのでしょうか?なお、前機種は同じNECのPC-LS550LS1YW(2013年購入)です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「PCのリフレッシュ」後のサポートプログラム

    製品名:LaVie S LS350/RSW 型番:PC-LS350RSW OS:Windows8.1 パソコンに不具合があり、Windows8.1の機能の 「PCのリフレッシュ」を行い、システムの状態を戻しました。 いくつかのアプリケーションが削除されましたので (iTunesやAdobeなど)改めてインストールを行いましたが こちらのサポートプログラムもまた新たに、 ダウンロードした方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリケーションエラーについて

    イベントの種類: 情報 イベント ソース: Application Popup イベント カテゴリ: なし イベント ID: 26 日付: 2002/11/23 時刻: 15:58:06 ユーザー: N/A コンピュータ: * 説明: アプリケーション ポップアップ: Tuner Control Panel: PC-TV.EXE - アプリケーション エラー : "0x20023426" の命令が "0x08ee1000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください イベントの種類: 情報 イベント ソース: Application Popup イベント カテゴリ: なし イベント ID: 26 日付: 2002/11/23 時刻: 10:08:55 ユーザー: N/A コンピュータ: * 説明: アプリケーション ポップアップ: ホットゾヌ 1.0 β2.7: Hzb.exe - アプリケーション エラー : "0x635c0b14" の命令が "0x4555c765" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください ------------------------------------------------ 以上のエラーが出ます。 対処法をお教え願います。