• ベストアンサー

自分以外のHPの更新の方法は?

数年前に母が試しにHPを作ったのですが、もう少し内容を充実させたいようです。そこで私が(母とは離れている所に住んでいます)自分のコンピューターを使って、母のHPを更新することは可能なのでしょうか? もしどなたかご存知なら教えてください! ちなにみ、母と私のプロバイダーは他社で、母のHPはプロバイダーから与えられたものです。

• fkfs
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umbabo
回答No.2

お母さんのIDとパスワードがわかれば、お母さんのHPを更新することは可能です。 お母さんがホームページを作成されたときに、プロバイダからIDとパスワードを与えられているはずなので聞いてみてください。 (プロバイダによっては、インターネット接続のIDとパスワードがそのままHP作成・更新するためのID・パスワードと同一になっている場合もあります。)

fkfs
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• ussy1
回答No.1

多くのプロバイダでは、他からのアクセスが許可されていますので、可能ですよ。 必要な物は、お母様のFTPアカウントとパスワードです。FTPソフトにその情報を入れれば アクセスできると思います

fkfs
質問者

お礼

即回答ありがとうございます! さっそく母に聞いてやってみますね^0^