• ベストアンサー

タイトルが分かりません。

香港か中国映画だと思いますけど、最後にかつらをした人と戦うのがあるんですけど、屁っこきプ-タロ-というのが出てきたと思います。これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?何のタイトルか教えて下さい。10年以上前の映画です。

  • yunmi
  • お礼率95% (86/90)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

屁っこき風太郎で分かりました。「天中拳」で間違いないです。主演はジャッキ-チェンです。

yunmi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。多分そうだろうと思います。今度借りてみます。

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • どなたかタイトルを教えてください

    中国映画の作品です 内容は  ・香港(?)でやくざをやっている主人公が警察に追われて逃げる途中電車の上に転落、そのまま気を失い気が付けば、中国の田舎まで来てしまい、そこで生活する農民に対して心を開いて行き、自分の罪を償うために香港(?)に帰って刑務所に入り出所後また助けてくれた農村に帰って行くと言うストーリーです。 何年か前にTVで見たのですけど、それ以来ずっと気になっています。 タイトル、監督名を教えて下さい。お願いいたします

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして                            2、3年前の深夜にやっていた映画のタイトルが分かりません。    主に印象的なシーンは、                    1、犯人が白いマスクを被り、人(友人か仲間)を殺していく。    2、犯人は人を殺した後に、ハナ血を流す。            3、最後のシーンで、その犯人が女性を抱きしめながらハナ血を流している。   以上少ない情報ですが、とても印象に残っている映画です。よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    下記情報で映画のタイトルがわかる方、お願いします。 ・洋画で今から約25年前位に見た映画(テレビで見た映画) ・一台の普通乗用車をトレーラー(タンクローリー?)がどこまでも追 いかけてくる話 ・トレーラーの色は確か真っ黒。 ・最後はトレーラーが崖から落ちて乗用車を運転してる人は助かる わかる方、よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    10年以上前の洋画のタイトルがわからなくて困っています。 映画の内容はひたすらトラックに追いかけられるものだということくらいしかわかりません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたか思い当たる映画のタイトルを知っていたら教えてください。

  • 中国映画のタイトルが思い出せません

    多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

  • 映画タイトルが思い出せません

    ホラー映画だったと思います ラストシーンだけ覚えているのですが、あとはさっぱり… 最後、FAXが流れてくるシーンで、それでうわ~ってなるような… 情報少なすぎてすみません。多分、10年以上前の映画です。 なんという映画か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • タイトルを教えてください。

    香港映画だと思うんですけど、空から宇宙人のような人が降ってきて、 拳法を教えるみたいな映画があったと思うんですけど このタイトルがわかりません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 中国の映画(だと思う)のタイトル

    たぶん10年以上は前の映画です。 中国の妻妾の確執みたいなものを題材にした 映画で、暗く重い雰囲気のものでした。 召使いが、女主人の足を叩く(もむ…のではなく 装飾のついた美しい棒のようなものでトントンと 叩く)シーンやその音を象徴的につかっていたのが 印象的だったのですが。 ずっと以前レンタル店で借りて見ただけなので 詳しい情報がまるでわかりません。 映画のタイトル、もしくは原作の心当たりがありま したら、教えて下さいませ。