• ベストアンサー

簡単にパスワード付きのページを持ちたい

複数の人とファイルを共有したいのですが 私が登録して、皆がIDとパスワードを知っていれば そのページが見れるみたいな感じで簡単にそういった設定ができればいいのですかが。。 ミニミニグループウェアというか。みんなで、スケジュール管理などはする必要はなく、単にあるテキストに書いてある文章をいつでも閲覧したいだけなのです。 このファイルは あるグループに新規に入ってきた人用の情報で、古くからそのグループにいる人はみる必要はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagya
回答No.2

一番簡単な方法として、YAHOOのブリーフケースを利用してみては、いかがでしょう? 30MBの容量がありますし、非公開に設定すればそのIDとPWでしか閲覧できません。 ただ、IDとPWを知っていれば、閲覧だけでなく改ざんも削除も自由ですので、重要なデータには不向きですが、お手軽だと思います。

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

私はHP用言語に疎いんですが、下記のHPに詳細があるようです。主催者の方に御礼を言って、使わせてもらいましょう。

参考URL:
http://www.kent-web.com/pwd/