• ベストアンサー

アメリカでの身分証明書

aniki-の回答

• aniki-
回答No.6

蛇足ですが、田舎に行くならば、国際免許証,クレジットカ-ドはあまり有効では有りません。(厳格な店では酒類の購入を断られること多々有り。) しかし、行く場所や運にもよります。日本人観光客がわんさか居る,行くような都会ではほぼ問題無いと思います。 (もしも車を運転するのでしたら、国際免許+日本の免許の提示が必要です。) 私個人としては、一番有効かつ義務であるパスポ-ト帯同をお勧めします。(すごく邪魔ですが) 最後に、一番有効なのはやはりUSの免許証です。場所により日本語でも受けられますが、取得している時間は無いですよね。失礼しました。

tweetie
質問者

お礼

やっぱりクレジットカードはそういうものですよね。 ただやっぱりパスポート携帯は・・・ちょっと怖いなぁ。免許を取りに行くのが一番かしら?でもパスポート携行が義務だってのは知りませんでした。不携帯だと罰則とかあるんでしょうか??? 回答ありがとうございました!