• ベストアンサー

これから関東近辺で人形供養祭をしている所を知りたいのです。

2体のお人形を人形供養祭に出したいと思っています。 私の住まい近辺では、 そういうのをやっているという所を見た事がなく、 お人形には可愛そうですが宅配などで供養祭に出せる所を探しています。 10/14頃に行われてしまった所が多く、 できれば近い場所、供養料もあまり高くない所を探しています。 都下在住です。 現在、埼玉県の岩槻市で11/3に供養祭があるので、問い合わせ中ですが、 他にこれから供養祭に出したいので秋~冬で関東近郊までで、 供養祭をしている所をしている という所を知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただけませんか。 普通のお人形の量で供養料3000円というところが、調べた中では一般的に 多いですね。

• gannba
  • お礼率75% (106/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2
gannba
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 HPで確認してみます。 3軒も教えて下さりありがとうございます。 なかなか難しいんですね。 人形の種類によっては断られたり してしまうので・・・

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済みかもせれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「お人形お焚き上げ供養祭」 いつの書き込みか判りませんが、連絡先の表示もあるので問い合わせては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tochikan/maturiibento/13.02/oningyou.htm
gannba
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 岩槻市では、私の人形は、日本人形ではないので 供養して頂けないと回答がきました。 教えて下さった所にも問い合わせをしてみようと思います。

gannba
質問者

補足

皆様、情報ありがとうございました。 群馬県のお寺かあるいは 大田区の池上本門寺(友人からの情報) のどちらかに決められそうです。