• ベストアンサー

胃痛

mouse1948の回答

• ベストアンサー
  • mouse1948
回答No.5

ANo.3の私のアドバイスへのxripxさんの下記補足について、お話ししますね。 「仮に胃潰瘍だったとして市販の薬を飲んだり安静にしているとその内治ったりと言うことはありますか?」 まずご本人が自覚すべきことは、 胃痛がいろいろな症状で、かつまだ痛みが続いていること、です。 市販薬ですと、サクロン、キャベジン、太田胃散等が有名ですが、 市販薬を飲んでも、改善されず、痛みが続いているのですね? 市販薬で10年位前?に、市販薬として公認された、 より効き目の高い「ガスター10」等を飲むのも良いでしょう。 それでも良くならなかったら....。→下記をお読みください。 「仮に胃潰瘍だったとして.....」とありますが、 本当に胃潰瘍だったら、市販薬では治らないと思います。 第一、胃潰瘍でなく他の病気かもしれません。 自己判断による服薬ではなく、 やはり病院に行って、医師に正確に胃の症状を話し、 医師の判断をあおぐのが、最善です。 是非、一日も早く、病院に行きましょう! 案ずるより産むが易し、です。 そして、胃カメラが最良の選択でしょう。 おそらく医師も胃カメラを薦めるでしょう。 (もちろん、胃カメラを飲まないですむ処方であれば良いですが) ここは、辛い日々をこのまま送らず、早く元気になりましょう!

xripx
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。多少マシかな・・?って思いますがやはりまだ痛みます。全く痛みのない時もあるんですけどね。最近は胃痛もそうですが、胃腸薬のせいかおなかを壊して辛いです。ガスカー10を買ってきたので早速試してみます。月曜になっても痛みが取れない場合病院に行ってみます。そこで診察の際、その日に検査されるかわかりませんが、朝の食事を抜いておく方が良いでしょうか?また前日の夕食もとらない方がよいですか? よろしくお願いします。