• ベストアンサー

別れた彼女と連絡を取り合っているのですが…

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

私もあなたの立場だったら、絶対に嫌ですね。 reikaさんとのお付き合いも、短いものではなく1年経つんですよね。 その間ずっと前の彼女と、連絡取り合ってるんですか・・・。 反対にあなたが前の彼氏と、電話やメールをずっと続けていたとしたら彼は どう思うんでしょうね。 絶対いい気はしないはずです。 彼は、reikaさんに甘えすぎです。 あなたとうまくいかなくなったら、すぐヨリを戻しそう。 ここは、はっきり彼に「嫌なものは嫌」と言いましょう。 決して我儘な言い分では、ないですよ。

reika_
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 彼と話あってみようと思います。 私がもと彼と連絡とってたらどう思うのかも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡とれなくなりました

     こんにちは。よくわからなくなってしまったので、投稿させていただきます。病気の欄に投稿してたんですが、「恋愛コーナー」で質問するべきだと言われてしまいました・・・意見を聞かせてください。  私は遠距離で彼氏(23)がいるのですが、その彼氏がカゼをこじらせたときに、心室中隔欠損が見つかり、手術を行うことになった、との報告がありました。  実は私は医療系の学校に通う大学生であるため、色々教科書や文献などを調べたりしたのですけど、成人期における心室中隔欠損の事例はそう探すことができませんでした。  彼の話によると、心室中隔欠損のほかに、他にも弁の近くに合併症を引き起こしている、ということで、手術時間は約12時間であると告げられた、とのことでした。  手術日前日まではメールで頻繁に連絡を取り合っていました。術後、1週間して、「集中治療室から出た」という連絡がきました。私は彼が生きていたことと、これからまたメールができると思い、安心していましたが、そんなこともつかの間。その日数回メールした後、連絡がパタっとこなくなりました。  もう連絡がこなくなって約1ヶ月になります。何かあったのか心配ですし、私自身が嫌われたのかとも思ってしまった、毎日不安で、精神的にも限界にきています。  前にもカゼで急に入院になったときに10日くらい音信不通になって、そのときも少ししつこいくらいにメールや電話をしてしまいました。でもそのとき彼は「急に連絡できなくなってこっちの方が嫌われたかと思い、きつかった」といってくれて、何回も連絡したことについてはしつこいなどとは一言も言いませんでした。    手術することに決まってからは、「もしかしたら死ぬかもしれないのに、気持ちを素直に言う」とか言って毎日結構「好き」とか言ってくれてたんですけど・・・  これから彼から連絡がもうこないのかと心配です。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 連絡がなくなってしまいました

    30代前半女性です。 彼とは2年ちょっと付き合っていますが、この一週間、メールをしても電話をしてもまったく連絡がありません。先週は普通に会いました。特に気持ちの変化とかなく、連絡がなくなるような兆候もなくて、現在連絡がつかない状態で、心配です。 彼はいままでもマメなほうではないので、連絡はあまりくれませんが、それなりにうまくやってきたつもりです。電話やメールは会う直前しかしませんが週1では会っていました。 何か事情があるのか、別れたいのか、好きな人でもできたのか・・、 まったくわかりませんが、もう私から連絡はしないほうがいいですよね?待ったほうがいいのかどうか、皆さんに客観的にアドバイスをいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 連絡が減った彼氏

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 別れた彼とは連絡しないほうがいいですか?

    大好きだった彼と、どうしてもうまくいかなくなり、別れました。 やり直す道はないかどうか、たくさん、 そして長い時間をかけて苦しみましたが、だめでした。 数ヶ月経った今でも彼への未練はあります。 メールは毎日、電話はたまにします。 落ち着いたら会おう、とも言っています。 でも、電話で 「どうして私達別れなくちゃいけなかったの?」 「一緒にいたかったのに、あなたが悪い」 などと彼をひどくなじってしまうこともあります。 自己嫌悪になるし、彼を苦しめるのがつらいです。 でも、彼が今仕事で苦しんでいて、 付き合っている間も「君に支えられてる」 とよく言ってもらっていたので、 彼が大丈夫かどうか、仕事がうまくいっているかどうか、 健康でいるかどうか、 心配でたまらないのです。 だから余計に連絡したくなってしまいます。 でも、もう彼への連絡はやめたほうがいいのでしょうか? 私も、彼からのメールにすごく支えられている面があるので、 連絡を絶とうとしても出来ずにずるずるここまできました。 連絡すると、気持ちを断ち切れず不安定になります。 それでも、連絡したい気持ちを抑えられないのです。 彼が元気か心配です。 そして私自身、彼とのつながりに支えられています。 けれど、そのつながりが私を不安定にしている気もするのです。 皆様はどう思われますか? ご意見聞かせていただけると助かります。

  • 彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!

    彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです! 皆さんは彼氏、彼女とどれくらいの頻度で連絡とってますか?? 私は毎日連絡とりたくて、寝る前にメールを一通くれるだけでもいいんです。 丸一日連絡とらないと不安になりませんか!? 私は学生で、彼は社会人四年目です。彼はメール嫌いで、私がメール送っても、返事は電話できます。疲れて眠い日は電話をくれないので、一日連絡くれません。 今日彼と会って、一日全く連絡とらないのはやだから、メール一回ぐらいしてよ! と言ったら、一日ぐらい普通じゃない!?何日も空いたらダメだけど。 と言われました。 いままで付き合った人とは、毎日連絡とっていたので、まだ慣れなくて不安になってしまいます(>_<) 人それぞれだとは思うんですが、参考までに皆さんの意見お聞きしたいです!

  • 彼氏から連絡が10日ありません

    追記しようとしたら削除になったので新たに投稿します。 先日から度々相談 させていただいています。相変わらず彼氏からは連絡がありません。 もう10日になります。 こっちからの連絡は3日前に電話しましたが出ませんでした。 もう本当に動悸がおさまらず苦しいです。 今日彼氏のお母さんや彼氏の仕事の先輩にメールで不安な気持ちをいうと 2人から¢○○にあんまり連絡してないって言っていた£と言われました。 彼氏に連絡していない自覚はあるみたいです。 彼氏のお母さんに私の不安な気持ちをいうと ¢○○(彼氏)は連絡してない事をヤバいみたいな感じだった。連絡するのが嫌じゃないと思う。○○ちゃんからメールや電話いっぱいしていいよ、でもずっと寂しい思いさせてごめんね£と言ってくれました。 彼氏はなんで連絡してないって分かってて人にはいうのに連絡してこないんでしょうか? 何を考えているのかがわかりません。 やはり別れでしょうか… 皆さんどう思いますか? アドバイスご意見お願いします。 ちなみに今日お母さんの助言もあって 記念日だったので普通の感じでメールしてしまいました\\\ やはりこういう時に記念日メールはヤバいでしょうか?

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

  • 彼と連絡がとれずいろんな問題があります。どうかアドバイスを下さい。

    私は23歳、彼氏は25歳です。 前の職場で知り合って8ヵ月。 付き合って1ヵ月です。 彼から告白してくれました。 メールも男性にしては結構マメで 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって友人と遊んだりしてない限り他愛もないメールを毎日していました。 会うのも3、4日に1回は彼から会おうと言ってくれて会ってました。 とても優しい人です。 彼はモバゲーというサイトでいろんな人と交流をしてました。 彼はモバゲーをしていることは言ってくれてたので、私は彼には言わずモバゲーをちょっと覗いてみました。 すると複数の女の子と常にやりとりをしていました。 県内の人もいたし県外や遠くの地方に住んでる人もいました。 「いい気分はしないけど、まぁネット上の交流だし、しょうがない。」 と思い、あきらめてました。 五日程前に彼氏から 「明日明後日携帯がとまるわ。あぁ情けない。でも電話を受けることはできるから。」 と言われ、まあ電話が繋がるならいいやと思いました。 そして携帯がとまってる二日間、彼に三回程電話をしましたが出ませんでした。 三日目も四日目も一回ずつ電話をしたけど出ませんでした。 すごく心配と不安でいっぱいいっぱいでした。 四日目にモバゲーを覗いてみると、ちょうど四日目の私が電話した直前くらいからモバゲーのやりとりが再開されてました。 携帯は確かに四日目までとまってたみたいです。 なぜ私の電話に出てくれないの… と悲しくなり、メールで 「携帯復活したら連絡してね。電話も出ないし心配…」 と送りましたが無視。 そしてモバゲーを見てると、遠くの地方に住んでる女の子(写メが何枚も載せてあり、すごく可愛い子でした)とすごくいい感じで、 お互い「好きだよ」とか 「電話しようよ!」とか 書いてありました。 ショックでした。 五日目も私には連絡はこなくて、モバゲーの子とかなり蜜に連絡をとりあってました。 電話番号を交換したらしく 「好きって電話で言って」 とか 「○○(彼氏)は私のもの」 「○○(女性)は俺のもの」 などと書かれてありました。 彼氏も写メをのせてますし、お互い顔を見て惹かれあったんでしょう。 もう付き合ってる感じになってます。 (電話で付き合おうと言ったのかもしれません) ネットの中で知り合い、五日もしないうちに付き合い、さらに現実に近くにいる彼女を無視するなんて… と悲しくなりました。 携帯がとまるまでは私たちはいつもとかわらず仲良しでした。 携帯がとまる前の日は、私が夜メールの途中で寝てしまった時 「眠たくないって言ったのにもう寝ちゃったんかーい(ーεー)笑」 なども彼からメールがきたりして、嫌われてることは絶対ないと思います。 彼は最近頑張ってた仕事がなくなって無職になり、 さらに車が壊れて修理費13万、 さらに友達に誘われて行ったパチンコで18万負け、 さらに親と喧嘩をして家を一週間出てた、 そして携帯もとまった… など悪いことばかり続いていて 「○○(私)と一緒にいる時以外いいことがないわ。どん底や。」 と嘆いていました。 そんなことも積み重なり、現実にいる私と関わりたくなくなり、ネットの可愛い女の子にいってしまったのでしょうか。 ネット上と電話だけの付き合いですから、しばらくしたら飽きて、また私のことを考えてくれる可能性はあるんでしょうか。 今は事実上、音信不通で自然消滅ってことなんだと思います。 どなたか彼の気持ちがわかる方や、私はどうしたらいいのか… とにかくなんでもいいのでアドバイスや意見を下さい。 ショックで二日間一切の食事ができてませんし、熱が上がったまま下がりません。 よろしくお願いします。

  • 連絡無精の彼氏を改善したい

    こんにちは、24歳の女です。 皆さん、旦那さんや奥さん、恋人の嫌なところをどう対応していますか? 嫌なところと言っても、もちろんお互い人間なので当然だと目をつぶるしかないですが…それによって自分が困る場合の嫌なところです。 私は6年近く付き合っている彼氏がいます。 彼氏は警察官で毎日忙しいですが、一生懸命私を大切にしてくれ、私が私らしくいられる1番落ち着く存在です。 もちろん何で?と思うところもありますが、良いところが沢山あります。 この人となら一緒に生きていけると思える人です。 ただ、困ることがあるんです。 学生の付き合った頃から電話はよくしましたが、メールは連絡手段だと考える人で、もともと連絡無精でした。 それでも学生の頃は一日一通のメールのやり取りがあり、お互いバイトの時間以外は携帯も見れる状態なので、「返信遅いなぁ…」というくらいでした。 旅行やデートのプランも、テキパキと計画して提案してくれるような人ではなく、どうしよっかー?と直前に決めるという感じです。 友達やサークルなら、計画して行うことが好きな人なのですが。。 社会人になってからお互い仕事をして忙しくなり、特に彼氏は職業柄、休みだと思うけど仕事が入るかも、という感じなので、本来なら頻繁に休みの状況を連絡してくれたりすると助かるんです。 ただ、その連絡がありません(ー ー;) 普段は週に1度は会ってだいたいお互いの休みを予想して、デート終わりに次の約束をするのですが、予想がつかないとき…直前まで会えるかどうか連絡がないんです。。 ひどいときは、先輩と飲みに行くかもしれないけど、もしかしたら行かずに済んで私の仕事終わりに会えるかもしれないから、会えるかどうか連絡すると言われましたが、結局仕事が終わっても連絡がない為、聞いてみると「ごめん、やっぱり先輩の付き合いで無理だ」と言われたことも。。 彼氏の連絡のなさは諦めていたので、お昼頃には連絡して!と約束していたのに…もうこの人はこういう人だった。。と諦めるしかないかと思いました。 そういえば昔から連絡無精なことで喧嘩してたなぁ…と。 昔から彼氏のそういう所で喧嘩し、何度も改善してほしいことを訴えましたが、変わりません。。 ですが、やっぱりそんなことを繰り返されると困ります。 忙しくなってから、彼氏に合わせて私の予定を空けたり、返信のいらないメールをしてきたのがいけなかったのですが、自分の友達付き合いも大切にしたいです。 彼氏の予定との兼ね合いをつけるとなると、聞かれたら答える。そのくらいの当たり前のことをしてもらわないと、困るんです。。 結婚しても、ご飯を作って待っていたのに遅くなってからいらないと言われたりしそうです。。 以前は彼氏の欠点、頼りないところとして片付けてきましたが、何とかして欲しいと思います。 直前に連絡して相手の予定や都合を気にしない神経は、私には理解出来ません(ー ー;) もちろん私も、彼氏にとってイライラさせるところ、私はこういう人だと割り切ってもらっているところがあります。 ですから結局はお互い様、お互い甘えなんでしょうけど…やっぱり自分の生活の見通しも立てたいので、イライラしてしまいます。 イライラすると言っても、私にとっては感謝して尊敬している、大切な人です。 改善してくれたらもっといいのになぁ。という話なのですが、何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。