• 締切済み

GI値について

低インシュリンダイエットをしたいのですが、GI値について教えてくれませんか 情報が少なくて、どんな物を食べたらいいのか良く分かりません どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

NTVで放映された『低インシュリンダイエット』のもととなっていると思われる書籍が出ていますので、 読んでみればよいかと思います。 GI値の表も付いていますし、後半には低インシュリンダイエット用の料理レシピも 載っています。 ただし、アメリカ人がアメリカ人向けに書いているので、日本食のメニューがないのですが、 訳者が気をきかせて少し最後に載せています。 『シュガーバスター』講談社刊 H・レイトン・スチュワード他著 訳者:吉田まりえ

回答No.2

特命リサーチには、低インシュリンダイエットについて詳しく書いてありますが、GI値の食品はここのHPに沢山載っています。高いもの、中程度のもの、低いものに分けて紹介されているので、見やすいです。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-diet.htm
回答No.1

以前特命リサ-チで低インシュリンダイエットの特集がありました。 下記のHPの『Reserch data』という所に入り、8月5日の所を見てください。 そこにインシュリンダイエットの概要と、GI表が載っています。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/