• ベストアンサー

この曲教えてください!

いつかクリスマスシーズンにラジオで聴いた曲なのですが、 女性が歌う曲でどこか神秘的な感じの曲です。 内容は山を越えてどこか隔離された土地に行くといった感じです。 何年も探し続けてます、どうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

すみません、調べる前にタイトルを思い出しました。 「走るそよ風たちへ」です。 クリスマスソングらしくはないのですがクリスマスソングです。 もし、うちでCDが見つかったらお譲りしますが・・・

canarya
質問者

お礼

monecoさん!回答どうもありがとうございます!! かなり嬉しいです!ほんとに何の手立てもなくて諦めかけていたところです! 質問してよかった~!!といった感じです・・・(涙) CDは、とりあえずレンタルで探してみます。なければベストでも買おうと思いますのでどうかお気遣いなく、です。 長年のつっかえが取れました・・・。本当に本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

 歌っているのは「麗美」という人です。曲のタイトルを忘れてしまったんですが、うちにあるかもしれないので探してみます。またわかったらお知らせします。 ちなみにuta-netでは出てきませんでした。 わたしもこの歌が好きでよく聞いてましたよ。(10年ぐらい前ですよね)

関連するQ&A

  • 有名ブランド名が歌詞に入っている曲

    こんにちわ。 二年前のクリスマスに残業してた時に、打合わせ中にラジオから聞こえてきていた曲を探しています。 かわいい声の女性ボーカルで、たぶんクリスマス関連の曲だったと思うのですが、 「グッチ」「カルティエ」とか有名ブランドの名前が歌詞に入っている曲でした。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

  • こんな曲しりませんか?

    先日、ショッピング中に店でかかっていた曲(洋楽BGM)がとても神秘的で気にいってしまいました。 後日、またその曲が聞きたくなったのですが曲名、アーティストもわかりません。 わかるのは、メロディで神秘的な感じで、ややスローテンポ、イントロなのかメインの歌なのか、バックコーラスなのか、曲の冒頭で高い声の女性で「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と二度続いて、また同じく「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と何度か繰り返したあとにメインの歌に入るものです。 ご存知の方おられましたら、曲目とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • これは誰の何という曲なのか教えてください。

    男性グループ(たぶん)で彼女のことを歌った曲なんでが、内容として最初に君は素敵だよみたいな感じに言っておきながら、後半で「鼻から鼻毛が出てるよ」とか「くさいよ」とか「それ何とかしてよ」って、とにかく聞いてて笑ってしまう歌なんです。もう2年ぐらい前にラジオで聞いたんですが、どうも気になっています。ぜひ、教えてください。

  • ジョージ・マイケルのクリスマスソング

    クリスマスシーズンにラジオから流れた、彼の歌うしっとり(じっとり?)したクリスマスソングが、是非もう一度聴きたいです。なんという曲で、どのCDにはいっているのがご存知の方、お教えください。 あまりにも茫洋とした質問ですいません。 もちろん「ラストクリスマス」では、ありませんよ。

  • この曲は・・・?

    よく車の中でラジオを聴いていると流れてくる曲なのですが・・・「イッツ ア ビューティフル~~♪」というような内容で、スローテンポな曲、女性が唄っています。 この曲の題名とアーティスト名を教えてください!!! おそらく最近の曲だと思います。(違っていたらすみません。) どなたか教えてください!宜しくお願い致します!

  • 椎名へきるさんの曲

    何年か前の曲なんですが、カウントダウンTV等では割と上位(20位以内?)に入っていて、冬の時期に発売されていた曲なんですが、タイトルが分かりません。クリスマスシーズンだったような・・・。分かりづらい質問ですみません。椎名へきるさんの曲で一番売れた曲はなんでしょうか?

  • 「パローレ」?っていう曲

    随分昔のことですが、夜中のラジオでこの曲がかかり印象に残っています。 それからまたしばらくしてラジオで聞きました。 男性と女性のデュエット (たぶん声の渋さから細川俊之さんかと、女性は分かりません) サビ ♪パロ~レ パロレ パロ~レ~(●●だよ~などと細川さんのセリフが入る) こんな感じの曲です。 この10年くらいの間に2回しか聞いたことがなく、音源があったら 是非、欲しいのですが、都内で売っている所が分かる方教えてください。

  • この曲はなんですか?

    男女ツインボーカルの曲(おそらく洋楽)で3年程度前から探している曲があります。 先日もラジオで流れていました。 女性パート:ゆっくり、綺麗 男性パート:早い、ダンスミュージックっぽい(TRFのSurvival Danceのサビのような感じ) 女性と男性パートの割合は半々で、交互に延々と続いていました。 出だしは女性から始まっていたと思います。 これだけの情報でわかるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 重厚な曲、探してます

    レディオヘッドのアムニュージアック?や ピンクフロイドのアトム・ハート・マザーなどが好きです。 アーティストがどのような考えでこれらのCDを作ったのかは 正直僕には理解できませんが、どちらも暗くて陰鬱なイメージを受けました。 その一方で神秘的というかなにか深いメッセージが込められているようにも感じられ 不思議と心地よさも感じます。 言葉を知らないのでうまく表現できないのですが、これらに似たような 重厚な曲はないでしょうか?ロックには限りません。 ただ、あまり低音のずんずん響く曲、激しい曲は苦手です。

専門家に質問してみよう