• 締切済み

テロ対策

pfmの回答

• pfm
回答No.3

街中で銃声のような音がしても振り向かない→アメリカではここのような時には身をかがめます。 人だかりを無視する→今回のような菌によるテロだとそうした場に近づくだけで危険度が増すので。 しかしこれを実行すると回りのことを気にかけない嫌な奴になってしまいますが仕方ないでしょう。

adelaide
質問者

お礼

pfmさん、ご回答をありがとうございました。 また、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 >しかしこれを実行すると回りのことを気にかけない嫌な奴になってしまいますが仕方ないでしょう。 確かに仕方ないですよね。自分の命の方が大切ですものね。 しかし、炭そ菌の感染者も増えつつあり、アメリカ及び世界は、一体どうなってしまうのでしょうか?今はまだ、遠い国でのことですが、日本であっても不思議ではない事ですから、心構えだけはしておかなければと思っています。