• ベストアンサー

SHIBUYA-AX へ・・・

asi727の回答

  • asi727
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.3

渋谷AXについては下の回答者さまが十分答えられているので、私はBEATCRUSADERSのライブについて回答させて頂きます(^-^) …と、言いますか私もビークル@AXのライブに行くので、一緒に楽しみましょう~と言う気持ちで回答です。 ・前方モッシュは結構きついかもしれませんが、皆さん踊るので、「押しつぶされる」と言うよりは「揉みくちゃになる」モッシュだと思います。 ・ダイブは無い/少ないです。 少なくとも私が行った事のある4、5回のビークルライブでは無かったです。 …実はワンマン参戦は初なので、ワンマンでは波乗り天国だったらごめんなさい。 ・私は全然平気なのですが、ビークルライブには下ネタがつき物なので、下ネタに引いてしまう性格だと楽しめない部分もあるかもしれません。 でも、レベルとしては、かの有名な「おま○コール」をはじめとする酔っ払った大学生レベルの下ネタです。 個人的な経験談ですが、イベントで最前になった時に背中から抱きつくように体格の良い男の人に圧し掛かられ、ヘッドロックを掛けられた状態になって死ぬかと思った事あります。 後、ビークルのメンバーがお面をかぶったまま登場した後、お面をフロアにフリスビーみたいに投げるのですが、そのお面の争奪戦に加わると結構壮絶な事になりました…(やっぱり体格の良い男の人にタックルされて吹き飛びました)。 どちらもすぐに周囲の人が助けてくれましたが…(^^;) 基本的に何かあってもスタッフか周囲の人が助けてくれると思いますが、自己責任&無理をしない事を心がけて下さいませ。 一緒に楽しみましょう♪

honey12
質問者

お礼

#No.1 の方にお礼をまとめて書かせていただきました。  どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • SHIBUYA-AXについて

    何個か質問があるのですが・・・・ (1)ロッカー数はどのくらいあるのでしょうか?駅のロッカーとAXのロッカーだったらどちらのほうがいいのでしょうか? (2)チケットでA-○○○番とかB-○○○番ってあるのですが○○○番は整理番号だと思うのですがアルファベット部分の意味は何でしょうか?ハウス内でブロック分けされているとか? (3)整理番号つきなので開演時間ぎりぎりに行っても平気ですよね?? (4)その他ライブハウスでの心得とかアドバイスみたいなものがあったら教えてください(笑)ライブには行くのですがライブハウスは初めてなのでよく分からないんです。 っとまぁ、こんな質問なのですが返答お願いします!

  • SHIBUYA-AX 整理番号

    SHIBUYA-AXのチケットについての質問です。 今日、FC先行で取ったチケットが届いて、整理番号はステンディング・600番台だったんですが、どうやら同じ公演の一般チケットなどを調べると『B-30番台』という風に、アルファベットが付くんです。これはどういうことなのでしょうか…? ライブハウスでライブを見に行くのは初めてなので全くわかりません。何方がお答え頂ければ幸いです。

  • SHIBUYA-AXのライブに行くのですが…

    こんにちは。 10月の後半にSHIBUYA-AXで行われるV系の対バンに参戦するのですが、分からないことが有りますので質問させて下さい。 1.SHIBUYA-AXはロッカーが外に有るそうですが、コートを入れてしまったらTシャツ一枚で開場を待っていることになりますよね。 整理番号はBの400番台で、5時から開場で、ロッカー確保の為に開場1時間前には着こうと思うのですが、やはり入場するまで長時間かかりますか? ライブでは皆さん寒さを我慢して、Tシャツ一枚で並ぶのでしょうか。 2.ロッカーに荷物を預ける時、最低でも出しておくのはチケットとドリンク代だと思いますが、携帯も出しておいても大丈夫ですか? 開場を待っている時に使おうと思っています。 携帯も出すとしたらヒップバッグに入れようと思うのですが、V系の対バンではヒップバッグは周りの方に迷惑でしょうか? 3.入場する時に貰えるドリンクチケットは、一体どこで使うのでしょうか。 ドリンクを交換して貰える場所は、分かりやすい場所に有りますか? 質問が多くなってしまいましたが、答えて頂けると嬉しいです。

  • ライブのTシャツについて

    はじめまして。 6月10日にBEAT CRUSADERSのライブに行くことになったんですが友人はELLEGARDENのTシャツを着ていくといっているですが、他のバンドのTシャツを着ていくというのはいいんでしょうか? ちなみに友人の話によるとBEAT CRUSADERSのライブにはELLEGARDENのTシャツの人がちらほらいるらしいんですがどうなんでしょうか。

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?

  • Shibuya Duo Music Exchangeについて

    Shibuya Duo Music Exchangeに今度ライブを観に 行くのですがHPでは場内の様子がよくわかりません。 座席数350席、スタンディングだと1000人収容という事 ですが広さはどのくらいなのでしょうか。 行った事のあるライブハウスはSHIBUYA-AXと横浜 ブリッツなのですがそれらと比べてどうでしょうか。 2階席もあるようなのですが座席数は1階と2階で どのくらいずつでまた、2階席からでもステージは よく見えるのでしょうか? 質問数が多くてすみません。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズのコンサート

    友達がジャニーズのファンでチケットがあまっているらしくコンサートに誘われました。 当日、どんな服装で行くのがいいのか悩んでいます。 実は、私はライブハウスしか行ったことがありません。 (ライブハウスでライブがあるときは真冬でもTシャツにジーパンですが) あのノリで行ったら、少し浮くでしょうか? 友達はライブハウスに行ったことないので、おそらくその雰囲気は知らないと思います。 両方、行ったことのある方、教えてください!

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ライブの服装

    初めてライブに行くんですが、服装に困っています。 Tシャツにジーパンがいいみたいってサイトに書いてあったのですが、ポロシャツでも浮いたりしないでしょうか!?Tシャツのほうがいいのかな>_<?

  • 175Rのライブについて

    175Rのライブに今度初めて行くことになりました。他のアーティストさんのアリーナクラス以上の 会場でのライブは、年に数回行っているので、だいたいイメージはつかめるのですが、今回はSHIBUYA-AXでライブハウスです。175Rのライブで何か覚えておいたほうがいいという振りや歌など、わかる方いたら、教えてください。またSHIBUYA-AXに行ったことがあるかたなどおられましたら、雰囲気や、会場の広さなど教えてください。整理番号があまりよくないので、肉眼では見えないのでしょうか?お時間ありましたら教えてください。ちなみに整理番号はB300番代の前半です。