• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。 今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。 何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。 やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。 誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • campa
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

これは推測に過ぎないんですが、彼はプレゼントをもらう のは嬉しいけど、いざ使うとなると照れくさいんじゃない でしょうかね。または大切にしたいと思って回数を使わない ようにしているとか。どちらにしても充分に嬉しいと 思ってくれていると思います。 心を込めたプレゼントならどんなものでも嬉しいものです。 特に彼女からのはね。 campaさんは今までは後々まで使えるものをと思って選んで こられたのだろうと思います。そうだと使ってくれないと 気になりますので、ここは思い切ってその場だけのものや 別に役に立たないものを選んでみてはいかがでしょうか? 手のこんだ手料理や感謝を込めてマッサージしたりとか、 何か部屋に飾ったりするものを送ってみたり、カードを 凝ったものにするのもいいと思います。 また、送り方に工夫をしてみるのも面白そうです。僕は 一度、プレゼントを演出するために箱にお菓子を一杯詰め 込んでその底に本命のプレゼントを仕込んだことをしました。 送った相手は結構感動してくれました。遊び心のある人 なら、効果あると思いますよ。 何を送るにせよ、良いクリスマスを。

campa
質問者

お礼

そうですね、1番の目的は喜んでほしいって事だから 物自体にこだわりすぎなくてもいいんですよね。 手料理は作ろうと思います(*^^*) 渡し方を演出するのも面白そうですね。 彼はノリがいいので楽しんでくれるかも。 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • tks600
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

えーっと 自分はこのタイプによく似ています 自分の気に入った物しか欲しくないんです でも気に入った物は自分の金で手に入れたい もらっても要らなきゃ売るか捨てます でも貰えないのは寂しいので何かしら欲しいんです だからカードだけでいいんじゃないすか? それか日常品で選択肢のない物、たばことか? 違ったらごめんなさい!

campa
質問者

お礼

貰えないと寂しいのは やっぱりプレゼントは気持ちを表すものだからかな? 気に入ってもらえなくても何か渡して 自分の気持ちはちゃんと表そうと思います。 回答ありがとうございました!

noname#256
noname#256
回答No.6

campaさんの彼によく似た男が身近にいます(旦那) 歳も同じだし自営業者です。 私も最初はかなり悩んで、服とかプレゼントしたけど 「俺の方がセンスがイイ!お前は選ぶな!」とか言われたし(T_T) 手作り物なんてとんでもないけど×ってタイプだし lovin777さんも仰ってる様にあまりイベントに執着してないようだし 自分が欲しい物は自分で選んで自分で買う奴だし 何が欲しいか聞くと「車」とかムチャ言うし(爆) で、私は自分も楽しめる物を贈るようにしました! 例えば自分も彼も聴くであろうCDとか 本とか、2人で遊べそうなゲームソフトとか どっちでも着れるような服とかです(^^ゞ 同棲してるんだから、彼専用に買ってあまり使ってくれないのなら そうなったら自分の物にしてしまえる物を贈るのが一番だと思いますよ! 「使わないなら私が使っちゃお~っと!」とか言って使ってると 「それは俺のじゃ~!」って、また使ってくれたりする可能性もありますよ(^。^)v 後、私の旦那は甘いのが好きなので+ケーキで 取り敢えず満足しているようです・・・ ←ナゼか関係者(爆)

campa
質問者

お礼

きびし~旦那さまですね(・・;) 私も、今まであげた彼へのプレゼント、 たくさん自分のものになっちゃいました。 彼は私が目の前で使ってても 気づかなかったりするんです(笑) そういえばCDはいいかも!彼は音楽嫌いじゃないけど あまり知らないから。 参考になりました、ありがとうございました。

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

 ずばり、campaさんの彼はクリスマスに執着していないですね。バレンタインも誕生日もそんな調子ではないですか?だからプレゼントなんか交換することに、何の重きも置いていない。  彼にすれば365日の中の一日に過ぎないんですよ。こういっちゃ何ですけど、イベントだからってあんまり気合いれると、かえって彼の重荷になるんじゃないかな。「プレゼントしなきゃ!」なんて頑張と余計に・・・。  あくまでも仕組まれたクリスマスには、ため息するタイプですね、彼は。  なんて、偉そうに語ってしまいましたが、あながち外れてはないと思いますよ。チャンチャン♪  

campa
質問者

お礼

それが意外と、彼は、イベント時に 自分がプレゼントをあげるのは好きみたいなのです。 だから私も何かお返ししたくて。 でも、彼は仕組まれるより仕組む方が好きなのかも知れないですね。私はヘンに頑張らない方がいいのかな? 回答ありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

彼はあなたがフリーターなのでお金を使うことに気を遣っているのかもしれませんね。 手作りの物という手はいかがですか? 絶対に買えないものですし、今からセーターとかの大がかりな物は無理ですから何か違ったもので考えてみては。

campa
質問者

お礼

そういう気持ちもあるような気はします。 手作りもいいかも知れませんね。 値段に関係なく喜んでもらえるものを考えてみます 回答ありがとうございました!

  • kancyann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

身に付ける物には、それぞれ趣味があるので難しいですよね。 大体、普段着ている物で、服の趣味は分かりませんか? 形に残る物にこだわらず、他に考えてみては? 宿泊やお食事など・・・・

campa
質問者

お礼

形に残らないもの、 つまり、思い出に残るようなものですね やっぱり、それが1番いいですよね。 具体的に何をするか考えてみます。 回答ありがとうございました!

  • COLTO
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

えぇと。 男の場合、人から貰ったモノよりも、自分で買ったものを大切にすることが多いです。(^^; 過去に、同じような話しで元カノと気まずいクリスマス前をすごした記憶があります。(T-T) その時の私の気持ちはこうでした。 「1番大事なのは、二人で過ごすこと。まぁ、贅沢言えば、メシ作ってくれるってことかなぁ」 お酒の好きな私は、結局鍋にしてもらって、二人で鍋を囲んでビール飲みながらTVみて笑ってました。 あとは飲みながらTVゲームやったりして。 (その後は、な・い・しょ(爆)) 結局は、その後まったく別な原因で別れてしまいましたが、暖かいクリスマスだったと心に残っています。 クリスマスだからって、何かしらの形にこだわる必要もないんじゃないかなぁ。 どっかのCMではないですが「モノより思い出」。 普通のデート+少しの贅沢、はしゃがないでいる彼女。 個人的には凄く好きですね。 参考まで。

campa
質問者

お礼

2人で料理作るのもいいかなぁと思いつきました。 私より、彼の方が手際いいし。 いろいろ考えましたが、最終的に とにかく楽しい思い出に残るクリスマスにしようと思ってます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    秋から付き合い始めて初めてのクリスマスです。 何をプレゼントしようか迷っています。 彼に直接聞いたら、「くれるものなら何でもいいよ」といいます。 35歳、サラリーマンで、ゴルフと車がすきですが、普段は服装には無頓着なタイプです。 私としては、ベルトかライターか高級筆記具にしようかと思うのですが、どれがいいでしょうか。 本当はタバコをやめてほしいので、ライターはどうかなぁ、とも思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には今、大学2年生の彼氏がいるのですが、彼にあげるクリスマスプレゼントの事で悩んでいます(>_<) 昨日、彼にプレゼントはなにが欲しいか聞いたら、「身につける物」と言われました。 彼が身につける物と言われて私が思い浮かんだ物は、香水・ブレスレット・ベルトです。 でも、香水は人それぞれ好きなにおいがあるから難しいかなぁ~と(汗) なので、ブレスレットかベルトにしようと思うのですが変じゃありませんよね?? ちなみに彼氏はバイトでスーツを着るのでベルトの方が使えるかなぁと。 でも、ベルトにもサイズとかありますよね?? 良かったら意見お願いします(>_<)

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにピアス

    彼女のクリスマスプレゼントに ボディピアスを手術込で送ることになったのですが、 陰核にピアスを付けて日常生活に支障は無いのでしょうか? 今年4月の誕生日には乳首にピアスを付けましたが、 それだけでも少し激しく動くとピアスが引っかかり 下着が濡れることがあるそうなんです。 正直男である私には陰核の感覚がどの程度なのか分からないのですが、 彼女に聞く話通りだとするなら、陰核にピアスを付けた場合 マトモに動けなくなるような気がしてなりません。 それとも、気持ちが良いだけで特に問題は無いのでしょうか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合い始めて2ヶ月になる彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。42歳で10歳年上という事もあって、彼は経済的に余裕もあり、食通で自分の持ち物などにもこだわりがあります(へんくつではありません)。 タバコも吸わず、スーツも着ない人なのでライターやネクタイはNGです。 趣味はギター、車、温泉めぐりなどで、ミニチュアダックスを飼っています。 私は料理は得意で大抵のものは作れます。でも、ご飯を作るというのは余りに日常的すぎてクリスマスプレゼントにはならない気がするのです・・・。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 彼にクリスマスにマグカップをプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるので質問させてもらいます。 彼は高3の受験生です。 何ヶ月か前から遊ぶのを控えていて、 クリスマスに息抜きで少しだけ会えることになりました。 なのでせっかくだからなにかプレゼントをあげようと思っています。 でも財布、時計、香水、ネックレス、ベルト以外のもので考えています。 (過去にあげたものや、彼が気に入って使っているので…) そこで思いついたのがマグカップなんですが、貰っても嬉しくないでしょうか? 御守りも考えたのですが、かえってプレッシャーなどになってしまわないか心配です。 長くなってしまいましたが、 男性の方はクリスマスにマグカップを貰っても嬉しくないですか? ご回答よろしくお願いします。 (´・_・`)

  • クリスマスプレゼント

    男性の方に質問します。 クリスマス。今年、初めての彼とすごすイベント事です(笑) ところで、20歳くらいの男の人ってなにをもらったら 嬉しいものなのですか?? 彼は調理師さんなので仕事柄、アクセサリーや香水は 身に着けないからダメだといわれてしまいました。 スニーカーが欲しい!と言っていたのは覚えているので いよいよになったらそれにしようかなぁとはおもうのですが 結構大きいですし、かさばるし・・・・ それに、渡すタイミングに困るなぁ、とか。 彼の移動方法はもっぱらバイクで 鞄などは持たない主義の人みたいです。 それに、服とかにも特にこだわりは無い様子・・・ あまりかさばらないもので、2万以内で買えるような そんな素敵なものってなにかないですか?(;へ;)

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m