• ベストアンサー
  • 困ってます

浅野忠信主演の漫画原作映画

表題通り、浅野忠信主演の映画を、探しています。 漫画が原作で、かなり過激な内容ということしかわかりません。 『鮫肌男と桃尻女』かな?とも思うのですが、 他にも漫画原作の過激な作品があるかもしれない・・・ と思い、質問させてもらいます。 コアな浅野ファンの方々、頼りにします。 よろしく、ご教示ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数195
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

今晩は 「殺し屋1」もかなり過激だと思うのですが・・・ http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/ http://www.eiga.com/review/korosiya1.shtml

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234792

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star-gazerさん、早々の回答ありがとうございます。 そう、「殺し屋1」のようです。 喉に引っかかった小骨が取れてすっきり。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ciro3
  • ベストアンサー率16% (4/25)

過激というなら私も『殺し屋1』が思い浮かびます。 劇場で観ましたが、半分くらい直視できませんでしたから。 刃物が苦手な人はキツイと思います。が、それを乗り越えられる人は笑える作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ciro3さん、ありがとうございます。 >半分くらい直視できませんでしたから。 そうか・・・ そんなに過激なんですね。 おいらも、苦手かな~ でも、衣装が北村道子さんなので、 やっぱり、見てみよう。 ciro3さん始め、皆さん、ありがとうございました。 ポイントは、「殺し屋1」をあげてくださった方、 先着順に・・・ ホントは皆さんに差し上げたいんですけど、 差し上げられない方には、おいらからの感謝の気持ちを、 2割り増しで・・・ お納めください。(ぺこり)

  • 回答No.3

つげ義春 作の『ねじ式』にも主演されていますよ。 でも不条理モノで「過激」というのとは違うような…。 山本 英夫 作『殺し屋1』のことでしょうか。 観ていないのですがバイオレンスアクションだそうです。 観た人の感想に「過激」とありました。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wasabichocoさん、ありがとうございます。 探していた映画は、 「ねじ式」ではなく、「殺し屋1」のようです。 助かりました。

  • 回答No.1
noname#18044
noname#18044

はじめまして。 過激と言えるかどうかわかりませんが、「ねじ式」も、漫画原作の浅野忠信主演映画です。 参考URLでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31213/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31213/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yuyu198さん、ありがとうございますっ!! そういや「ねじ式」にも出てはりました。。。。 が、過激という点からは、ちょっと違うようです。 しかしながら、早々の回答、うれしかったです。 ありがとうございました!!