• 締切済み

首のにきびについて

アダルトにきびで最近首ににきびができてきました。 なにかいい薬や、対処法知ってる方教えて下さい。

みんなの回答

• sakura27
回答No.3

>なにかいい薬や、対処法知ってる方教えて下さい。 nana_nanaさんが仰っている「リンス」も原因の一つかと思いますが、無知識にお薬や高価な化粧水を購入する前に自分のにきびの原因を探してみてください。 顔以外のにきびは、思わぬことが原因となっていることがよくあります。

• nana_nana
回答No.2

立ってシャンプーしますよね?  リンスが残って~のニキビではないでしょうか?  私は背中にできかけたのですが、シャンプーリンスのあとに  体を洗うようにしたら、直りましたよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

まず、睡眠を十分に取る事・胃腸を整え、便秘に注意しましょう。 こんなことは止めましょう。 ・ 自分の手で、ニキビをつぶすこと ・ ニキビの上を、化粧品などで覆い、毛穴をふさぐこと ・ 皮膚を不潔にすること 次に、食べない方がよいものです。 チョコレートや菓子類、ジュースなどの糖分や、豚肉やピーナッツなどの脂質は皮脂の分泌を促してニキビの大敵です。バナナ、もち、たけのこ、豚肉は特にダメです。 お勧めの飲み物・食べ物です。 飲み物では、あまり水分をとりすぎるとよくありませんが、どうせ飲むならハトムギ茶、柿の葉茶、ドクダミ茶がおすすめです。 お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/body/karada/bisyoku/backnumber/acne/idx.htm