• ベストアンサー

部屋の臭いを消す消臭剤ってありますか?

夏になって家の中が、少し臭い始めました。 外出から戻ってドアを開けた瞬間の短い時間だけ、ちょと気になる程度で、あとは慣れてわからなくなります。 それで質問なんですが、部屋用の消臭剤には、消臭剤自身が芳香を放つ匂い付きのものと、全く無臭のものと2種類があるのでしょうか?私は、全く無臭のものが欲しいのですが、もし、そのような消臭剤があれば、教えてください。 また、消臭剤というのは、本当に効くものですか(変な質問かな)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

竹炭、重曹など消臭効果があると言われている体に良さそうなものも試してみましたが、効果がはっきりと感じる事ができるのは、あのCMでも有名な『ファブリーズ』ですね。 香りも優しく(ホントCMのコメントどおり)私は好きです(^0^)v 掃除のとき、出かけるときにスプレーして出かけると家に戻ってきたときの臭いが良いです☆

kobarero
質問者

お礼

確かにCMで良く出てますね。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#188936
noname#188936
回答No.6

私は、消臭剤や芳香剤なる物が苦手です。 が、臭うのも嫌いです。 以前は、アロマポットでアロマを焚いていました。 でも、消臭となると別ですね。 ですから、茶香炉を使っています。 お茶の葉を焚くのですが、不思議と気分は落ち着くし 臭いもなくなります。 うちは、日中仕事で家は閉め切りなのですが 臭わなくなりました。 休みの日は、ゲタ箱の前で茶香炉をセットしたり。 なかなかのオススメです。

kobarero
質問者

お礼

茶香炉というのがあるということ、初めて知りました。一度試してみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 芳香剤はあまり好きではありませんが、消臭剤は使っています。普段から効き目を実感しているわけではないのですが、中身がなくなってくると、なんとなく分かります。空気が僅かに匂い始めてくる感じです。 私はホームセンターで↓下記の製品を買っています。炭のほのかな香りは空気を爽やかにしてくれている感じですし、複数個置いてもへんに匂うこともありません。 仕事場(ワンフロアー)で3個、自宅では玄関を含めいろんな場所7個くらい置いてあります。部屋ごとに変えることなく同じ種類を使った方が気持ちいいと思います。 かつては石鹸の香りがお気に入りでしたが、今はこの「炭」オンリーです。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ssg/
kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 炭の香りならいいかもしれませんね。

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.4

個人的には小林製薬の「無香空間」がお勧めです。 >消臭剤というのは、本当に効くものですか 効きますね。 雨天続きでトイレの窓が開けれない。 臭いが気になりましたので「無香空間」置いたところ見事に臭いが無くなりました。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

無臭タイプありますよ。 スーパー・薬局などの芳香剤コーナーにいってください 家では、ファブリーズの残りが?が余り好きではないので、ペットや祖母の辺りには酢水をスプレーしています。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kobarero
質問者

補足

>ペットや祖母の辺りには酢水をスプレーしています。 これを読んで思わず大笑いしました(失礼)。 「ペットと祖母」がセットなんですね。 「酢水」って何だか知らないものですから、「ペットと祖母」に酢を振りかけている姿を想像してしまいました。 「酢水」って何でしょうか?

回答No.1

まずは試しで ファブリーズを使っては??

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 部屋の煙草のにおいを消すには

    部屋のたばこのにおいをより早く取り去る方法を教えてください。 家の人間が煙草を吸うので(自分は吸わない)あちこちにおいがこもります。(特に自分の隣の部屋) そのにおいが部屋から漏れ階段などにも広がり、自分の部屋にいても戸を完全に閉めないと頭痛がし目が痛くなります。消臭剤芳香剤も種類によっては、無香性のものでも何か変な物質を発散してるのかわかりませんが、頭痛がするものがあり合うものがなかなか見つかりません。化学的なものに敏感なのでしょうか。(商品名は控えますが、ろ紙をシャバシャバするやつとか青いジェル状のものなどが頭痛をひきおこします。)変なにおいがしない消臭芳香剤、頭痛がしない消臭剤など市販のものでもいいです。こもった煙草のにおいを効果的に消す方法を教えてください。吸わないようにしてもらうのは無理なので・・・

  • 消臭剤・芳香剤について

    消臭剤・芳香剤について 1・芳香剤には「嫌なニオイを消して、ほのかに香ります」みたいなことが書いてあったりしますよね。 消臭剤は、ニオイを消すだけ? まずドラッグストアに行くとそれを考えてしまいます。 2・まだ小さい室内犬がいるのですが、ペットがいる場合のニオイ消し(あえて、こう書かせて頂きます)でオススメの物はありますか?この場合は「消臭剤」? 良く【ペット用】とか書いてある芳香剤があるのですが、あれって無臭じゃないんですよね… 3・部屋の中に置く場合、棚など上の位置に置いたほうがいいのか、床など低い位置においたほうがいいのか、わかる方がいましたら教えてください。 また、他にもアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディーラーで買った中古車の臭い

    中古車の販売前に車内の消臭に使うスプレーの臭いについて、わかる方お願いします。 マツダディーラーで中古車を買いました。 初めてドアを開けて中に覗いた瞬間に強い臭いを感じました。 タバコの臭いとも取れるような、微妙な強い臭いだったので、『臭いがしますけど、前の方はタバコ吸っていたんですか?』と聞いたら『消臭剤の臭いです。』とのことでした。 変な香りの消臭剤だなと思って我慢していますが、やっぱり気になっています。 販売前に中古車屋さんやディーラーが車内の消臭をするときに使うスプレーは無臭ですか?ファブリーズなどのさわやかな香りですか?それとも独特の臭いがしますか? 芳香剤はあまり好きではないので、アロマで地道に臭いの改善をしようと思っています^^;

  • 部屋の臭いの消臭方法

    築17年のアパートを借りたのですが、トイレの芳香剤が部屋に染み付いた様な、柑橘系と樟脳の臭いが混ざったような臭いが取れなく、衣服にも付いて困っています。一年以上取れません。消臭方法を教えて下さい。

  • いいにおいの部屋・人間になるにはどうすればいいの?。

    私は元々体臭不安症で、自分の臭いがとても気になります。どうやらワキガなどひどいレベルでは無いようなんですが、やはり自分でも変な臭いを発散させている瞬間を自覚します。 体臭に関しては、食生活改善を試み(メカブとかが良いと聞いたので食べてます)外出する時には香水をかけ、部屋には芳香剤を使っているんですが、先日部屋に来た友達に「芳香剤の臭いする?」と聞いたら「まったくしない」と返されました。体臭に関しても、香水の香りが数時間で消えてしまっているように感じます。 どうやら、芳香剤の臭いを部屋のにおいがかき消してしまっているようなんですが、芳香剤は6畳の部屋に三箇所置いてます。 この場合どうやったら、部屋のにおいを芳香剤のままにでき、体臭も常に良い臭いをキープできるでしょうか?

  • みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

    部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

  • お部屋の消臭剤を車で使うことについて

    我が家の車はエスティマなのですが、いろんな臭いがしみ込んでいるらしく、車用の芳香剤やファブリーズでは一時的にしか効果が無いように思えたので、お部屋の『消臭力』の無香料を置くことにしました。 そこで質問なのですが、お部屋の消臭剤を車のような狭い空間で使用しても人体に害は無いのでしょうか?

  • 芳香剤と消臭剤

    芳香剤と消臭剤を同じ部屋や車の中で使うと、芳香剤の臭いまで抹殺されますか? 彼女が車内で無香料の消臭剤で臭いを消しながら、ピーチの芳香剤を使っているのが疑問で・・・

  • 部屋の臭いを消すスプレー

    お世話になります。 たまに貸会議室を利用することがある(私は主催者の立場)のですが、古い所だと、どんよりと湿気がこもったような、何とも言えない臭いがすることがあります。 しばらく部屋にいれば鼻が慣れて感じなくなってはきますが、他の方が部屋に入った瞬間には、やはり嫌な臭いを感じると思います。 そのような状況で部屋の空気をリフレッシュするためのオススメの商品(空間に撒くスプレーのようなもの)があれば、ぜひ御紹介下さい。 臭いの強い芳香剤のようなものは望んでいません。無臭に近い物が理想ですが、弱い爽やかな香りなら許容できます。 宜しくお願いします。

  • 部屋のニオイ

    アパートの何とも言えない原因不明な部屋のニオイが気になって仕方ありません。 このニオイを消す…とまでいかなくても、何か強力な香りでこの不快なニオイを紛らわせたいと考えております。 そこで、オススメの強力な芳香剤or消臭剤を教えてください。 できれば安価で、電気(プラグに差し込むなど)では無いものを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。