• ベストアンサー

代々木公園のフリマの申し込み方は?

代々木公園のフリマか、都内で出店したいのですが、やりかたがわからないので教えてほしいです。代々木以外でもオススメの場所があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patorash
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

以前、代々木のフリマに出展しました。 代々木は、外国人や若い人が多かったです。 洋服や雑貨ならお勧め。お皿や日用品はあまり期待できません。 私達はキャミソール500~300円とかで売りました。最後は叩き売りのように100円とか・・・・(^^;1000円ではお客さん逃げていくばかりでした(^^; 年齢層が高そうな地域では、早い時間から、値切られまくります。おばちゃんパワーには負けますね(^^; おつりの小銭は沢山用意したほうがいいです。あと、買ったものを入れてあげる袋も用意しましょう。 値札はつけてあげた方がわかりやすいと思います。 電話や葉書等で申し込みます。 場所によって申し込み方法は違います。 出展料は事前に銀行振込などで払いました。 そうすると、抽選で割り当てられた区画の案内などが 書面で届きますので、当日受付に行き、受付を済ませてからその区画で店を出す。・・・とそんな感じです。 以下に参考URLを貼り付けておきます。 現在受け付けてるフリーマーケット等はこのページで チェックして申し込むといいと思います。

参考URL:
http://www.recycler.org/
non-tan07
質問者

お礼

色々な話ありがとうございます。やはり代々木は若い人が多い感じでいいですね。 私もおばちゃんパワーには負けそうなので...頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/ 土曜日に開催しているメジャーなフリーマーケット 明治公園 首都圏最大とか・・・ 人では多いので、期待できるかも・・・ http://www.kamome.or.jp/jonasan/nittei.html たくさん都内が載ってます http://www.go-think.co.jp/fm_top.html 浜田山他 がんばってね。

non-tan07
質問者

お礼

首都圏最大!?すごいですねー明治公園は知らなかったので、調べてみます。  ありがとうございますっ  

  • dai175
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 代々木公園のフリマは未経験ですが、墨田区の錦糸公園で数回出店しました。 日時などは以下で問い合わせが出来ます。 なかなか盛り上がってます。 ●フリーマーケット リサイクル清掃課(電話:5608-6213) 錦糸公園・大横川親水公園などを使って民間の団体がフリーマーケットを開催しています。出店には、申し込みと出店料が必要です。出店などを希望する方は、団体をご紹介します。 ちなみに私がいつも参考にしているサイトです↓ http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/

non-tan07
質問者

お礼

ホント沢山あるんですねーっ寒くなる前に早く参加したいです。 問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめてフリマ出品をしようと思うのですが代々木公園と明治公園で迷っています

    1月下旬から2月初旬くらいにフリマ出店をしようと考ます☆ フリマに出店自体はじめてなので経験者のかたにお勧め等教えていただきたいと思い質問させていただきました^^ 場所は代々木公園か明治公園で手持ち出店を考えています。 内容は洋服8:CD・本1:雑貨1くらいの割合で一品100円~500円程度で売ろうと考えています。 わたしは現在27歳で洋服はローリーズやたまにBEAMSなどのブランド品、といった内容です。 この場合場所は明治公園より代々木公園のほうが向いていますか? また代々木公園のサイトを見ると、 リサイクル市民活動の会・リサイクル推進友の会・リサイクル運動市民の会などの団体がフリマを主催していますが主催者によって評判がいいところや悪いところなどあるのでしょうか? また場所の選択権は特になく当日決められるのでしょうか? 日にちは1月24日(日)ごろがいいな、と考えているのですがこの日の主催者であるリサイクル運動市民の会さんのHPは他のHPと比べて分かりにくく感じたので不安になり質問しました。 参考程度で構いませんのでご意見を聞かせていただければうれしいです よろしくお願いします!

  • 8月に、代々木公園のフリマに出店するのですが、初めてなのでわかんないこ

    8月に、代々木公園のフリマに出店するのですが、初めてなのでわかんないことばかりで…笑 安くてもいいのでできるだけ売り切りたいのですが、なにかコツがあれば教えてください♪

  • 13日の代々木公園のフリマについて

    今週の日曜日、13日に代々木公園のフリーマーケットがあります。 ネットで調べて4月27日に行った時はNHKホール隣の 野外ステージ前イベント広場で大きなフリーマーケットが 開催されていたのですが、やはりまたネットで検索して 5月4日に行ったときは全然開催されていませんでした。 確かにフリーマーケットの情報サイトに のっていたので出かけたのですが、、、。 (もしかして代々木のほかの場所だったのかもしれません) 今週の13日日曜日の代々木公園のフリマも 情報に載ってはいるのですが、うちから遠い会場だし、 以前のようにイベント広場に着いてから、 やっていないことに気付くのはいやなのです。 13に日のフリーマーケットが、確かに NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場 で行われるフリマなのか、知りたいです。 どなたか関係者の方、出店予定の方でも良いですから、 確かにおこなわれるかどうか教えて下さい。

  • 代々木公園のフリマ

    代々木公園のフリマって、ぶっちゃけ楽しいですか?? 明日(11/17)あるみたいなんですが、 行こうか行くまいか迷っています。 勝手な思い込みなんですが、 フリマって規模がある程度大きくないと 楽しくないような気がして・・・ 規模的にはどうなのかな~とか、 どんなお店が出てるのかな~とか色々気になってます。 ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 明日の代々木公園のフリマと明治公園のフリマ、どちらに行くか悩んでいます・・・。

    明日、フリマに出かけたいと思います。そこで、代々木公園のフリマと明治公園bigフリーマーケットではどちらが大規模ですか? また、どちらにどのような商品が多い、品物を見やすいのはどちらか、など詳しく教えていただけるとうれしいです。ちなみに当方は26才、既婚、3歳の女児あり、なので子ども服の出品が多かったり、自分の着る服、服飾小物、生活雑貨などが多いとうれしいです。

  • 代々木公園のフリマ

    知り合いが、「代々木公園(?)でよく大きなフリーマーケットをしているみたいなんだけどいってみたい!いつやってるの??」と聞いてきたのですがあいにく誰も分からないらしく、ここで質問してみることにしました。 どなたか、ご存知の方教えてください。代々木公園かどうかはさだかではないのですが、大規模だ、という風に聞きました。よろしくおねがいします。

  • 代々木公園

    今週末彼女をつれて代々木公園へ行こうとおもうのですが、 代々木公園付近に他の良いデートスポットありませんでしょうか?? もしくはおなじく代々木公園付近でイルミネーションを点灯してる場所しりませんか??

  • 代々木公園

    代々木公園 代々木公園で作品撮り使用と思います。 そこで質問なのですが、 着替える場所が女性が着替えられる安全な場所が近くにあればうれしいです。 どこかありませんか? 公園の中 もしくは公園の近くに安心して着替えられる場所があれば 是非ともそこをお教え下さい宜しくお願い致します。 急いでおります。

  • 原宿フリマについて

    代々木公園のフリマと明治公園のフリマの違いってなんです(T_T)?? 多分私は代々木公園のフリマに行ったことあるんですが、 明治公園ってどこにあるんですか?? あと代々木公園のフリマって毎週あるんですか(;_;)?? 知っている方は教えて下さい(^^)

  • 5月 1日に代々木のフリマ

    5月 1日に代々木のフリマに行く予定です。 ネットで休務公知を見たようですが・・・ 今週は代々木のフリマ開かれないことですか? それとも予定通り開かれるんですか? 御返事、お願い致します。

専門家に質問してみよう