• 締切済み

大阪府堺市で、お勧めの歯科医院を教えてください。(大泣き)

ahtanの回答

  • ahtan
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

こんばんは。 数年前になりますが、南海高野線の百舌鳥八幡駅近くの 「山口歯科医院」はよかったです。 私も極度の痛がりで、「とにかく遠慮せず麻酔をバンバン打って下さい!」と お願いしていました。 痛くもなく、先生もいい感じでしたよ。 あと、こんなサイトがあったので、一度病院に直接問い合わせてみては いかがですか? http://www.hanonet.co.jp/link/dent/area5.htm http://www.shikaiin.com/jyouhou/kinki/oosaka.htm ※参考URLは山口歯科医院の地図です。 あんまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?smap.x=6141829&smap.y=6165234&alist=%BB%B3%B8%FD%BB%F5%B2%CA%B0%E5%B1%A1%2
tibiringo
質問者

お礼

お返事感謝します。どうもありがとうございました(^^*)

関連するQ&A

  • 名古屋で無痛診療している歯科医院教えてください!

    私は今23歳ですが、小学生以来歯医者に行ってません。 たくさん虫歯があっていい加減治さないとという気持ちは常にあるのですが、 歯医者が怖くて怖くてどうしても行けません。 そこで色々調べてみたら、全身麻酔で、笑気麻酔(鼻からガス吸うから痛くない)して静脈鎮静法(腕からの点滴)で完全に眠った後たぶん、局部麻酔の注射。 気がつくと治療が終わっていた。 という情報を見つけました。 そこの歯医者は障害歯科ってとこで、歯医者恐怖症の人を受け入れてくれるところらしいのですが福岡にあるそうで行けません。 名古屋にあれば是非とも行きたいので、情報お持ちの方助けてくださいお願いします(>_<)

  • おすすめの歯科医院

    さし歯をきれいに治したいと考えています。お薦めの歯科医院をおしえて下さい。過去ログでは、審美歯科と普通の町にある歯科医院とでは差があるようで実は作る人が同じ場合がある、といったようなことを拝見しました。審美の看板があてにならないのであれば何をみて判断し医院を選べばいいのでしょうか。他人のさし歯をつい見てしまうのですが、とてもきれいで健康な歯なのかとわからない人もいればそうでない人もいますよね。歯医者を選ぶのが怖いんです。とにかく安心の治療・確実に満足な仕上がりを得られる医院をどうか教えて下さい(東京都内ならうれしいです)。よろしくお願いします。

  • 歯科医院に行くのが怖いです。

    私は二度三度と違う歯医者に行ってますが、どの歯医者に行っても恐怖心が抜けずに治療が出来きてないです。 初めて行った歯科医院では嘔吐反射が強いのか器具を口腔内入れただけでオエッとなってしまい、医師から「我慢して。見れないよ」と怒鳴られたり、妹が虫歯治療の後、自宅で意識を失い救急車で病院に運ばれ、救命センターの医師が「麻酔による、血圧低下が原因」と言われたのでその旨を院長に話したら「此方の責任ではない、治療後は普通だったんだから」と言われ「でも医師が麻酔が原因としか考えられないと言っています」と言うと「だったらもう来なくていい!!麻酔が原因なんて聞いた事がない」と怒鳴られました。 そこは賛否両論ありますが、公式HPには「開設以来患者様に信頼され事故ない歯科医院です」 と載っています。 二件目は何度か通院しましたが嘔吐反射が強くて治療が出来なかったり、奥歯の虫歯治療を2本同時にやられて「痛い」と訴えているのに止めてもらえなかったりと色々あり、虫歯治療が終わった段階で行くのを止めてしまいました。 三件目は嘔吐反射が強い事と、麻酔に対して敏感である事を医師は理解してくれていますが、やはり恐怖心があり歯科検診以来行っていません。 今は歯科医院の前を通るだけでも動悸がしたり、気分が悪くなったりします。 大学病院等に行けば良いのかも知れませんが、その勇気もありません。 恐怖心が和らぐような方法ってありますか?

  • 歯科医院を移るべきか

    先々月の終わりに歯科検診に行きました。 そのときはむし歯はありません、とは言われなかったのですが、次回の予約もなかったので、異常はないと思いました。しかし、最近むし歯を見つけて同じ歯科医院で治してもらいました。 そのことを友人に話したら、「おかしい、絶対換えるべき」とアドバイスされました。 私は、前に通っていた歯科医院(やぶ医者)から今の歯科医院に移ってたくさん歯を治してもらいました。 転院について気にかかることは ○今までの治療は悪かったのか ○地元に友人がいないので口コミで歯科医院を探せない ○転院先も悪い歯科医院だったら?悪い歯科医院だとどうやって判断するのか ○治してもらった先生に悪い気がする ○本当に今通っている歯科は悪いのか です。 中学、高校時代にやぶ医者に(気づかず)通っていて、いい歯科治療がよくわかりません。今通っている医院は前のところより丁寧にやってくれます。

  • 歯科医院での麻酔について

    最近、歯の治療に通っているのですが、ほんの少し削るだけの時も麻酔をしています。友達が通っている別の歯科医院もそのようです。昔は(他の歯科医院)、ほとんど麻酔をされたことがなかったのですが…。 今の治療は、かならず麻酔されるのでしょうか? あの、治療後のシビレが気持ち悪いんですよね(^^;

  • 徳島市内のおススメの歯科医院を教えて下さい。

    徳島市内の歯科医院で、歯列矯正をしようと考えています。 徳島には引っ越してきたばかりで、評判のよい歯科医院を知りません…。 歯列矯正のためでなくても良いので、皆さんが通ったことのある歯科医院について教えて下さい! 歯医者さんの印象や治療技術などについて知りたいです。 また、皆さんが何の治療でその歯科医院に通っていたかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 堺市でお薦めの歯科医院!

    地域限定で恐縮ですが、泉北高速鉄道・深井駅周辺でお薦めの歯科医院をご存知の方、ぜひ教えて下さい~!

  • 歯科医院での麻酔

    最近、歯に詰めていたものが取れたので歯科医院に通い始めました。 知人が親知らずを抜いたということで教えてもらった歯科です。 詰めていたものが取れたところは虫歯になっているとのことで削ることになったのですが、大して痛くもない(だろう)と思われるのに「麻酔打ちますね~」と言って麻酔を打つのです。 私はどちらかというと麻酔が切れるまでの違和感などもあるし、そのあと食事をすることもあるので、抜歯くらいのおおごとでなければ、あまり麻酔は打ってもらいたくないと感じています。 最近は、痛くないように麻酔を打ってから削るのが一般的な治療なのでしょうか? こういう治療に対し、麻酔を打たないでほしいと要求することはいけないのでしょうか? どうしたらいいかよくわからなかったので、ご回答お願いいたします。

  • 歯科医院について。

    歯科医院について。 少し長い文になりますが、回答をお願いします。 以前から、虫歯が気になり歯科医院に行って2回目になります。 初回では麻酔をされましたが、思ったよりも痛くなかったので 良い歯科医院だと思っていたのですが 2回目に行った時、舌を1センチ(あまり重症ではないですが) 傷つけられました。(血が出るくらい) 治療中に痛くて、つい舌を動かしてしまった私も 悪いと思いますが、一人で焦っていて(血が出たので) 助手さんに聞いた時「すぐ血は止まりますよ」というだけで 特に謝罪はありませんでした。 『こういう歯科医院って、大丈夫なんでしょうか?』 次回、かぶせ物をつけることで、その治療は終わるのですが まだ別の歯の治療が終わっていません。 今後も『その歯科医院に通ってて良いのでしょうか』 みなさんは『私の立場だったら今後どうしますか?』 上記の『』の回答をお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 乱立した歯科医院

    私は今年、東大阪市に引越ししてきました。 以前私が住んでいたところでは歯科医院がすごく少なく いつ行っても1時間待ちはざら、それなのに5分ぐらいしか見てもらえず 予約も1週間以上取れなくて、面倒くさくなり痛みが止まれば中断してしまうのが常でした。 引っ越してきた所は人通りも少ないさびれた下町という雰囲気で 大きな会社などが無いところにも関わらず、歩いて2~3分程度の ところに歯科医院が6~7軒はあります。 歯が痛くなったのでそのうちの一軒に行った所、待合室には 誰もいなくすぐ診てもらえました。 治療中も私以外にお客さんがきた気配は無かったです。 近所の人に聞いてもここら辺の歯医者は皆そうだよって言うし 驚いたことに今ある歯医者の隣の空き地にまた新しい歯医者が出来る という話です。 そんな状態で歯科医院って経営が成り立つものなんでしょうか? また通常、商店を出す時は市場調査をするものですが歯医者って しないのでしょうか? 去年まで住んでいた所こそ歯科医院があれは、そこの住民は助かるのに もったいないななんて思います。