• ベストアンサー

伊豆のドライブを予定しているのですが

今週の土曜日に海岸線でなく修善寺や中伊豆あたりの観光等をしてみたいと思っています。お奨めの場所や、食事を取る場所等ありましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.2

実家が伊豆で、今朝帰ってきたばかりです(笑) 中伊豆なら、萬城(ばんじょう)の滝が穴場です。 じょうれんの滝ほど観光化されておらず、落ち着いた遊歩道で森林浴を楽しめます。 別名を「裏見(うらみ)の滝」といい、少し前までは滝の裏側に入れたのですが、土砂崩れのため今は入れません。 食事は少し手前の伊豆の国市(旧大仁町)にあるゑびな寿司(国道136沿い、マックの斜め前。寿司だけでなく、地場産食材の和定食など満足度高い)、同じマックの並びの数件となりの豪正(ごうしょう、字が違ったかも)というサラダバーつきステーキやさん、また同じ136沿いでもう少し南下した右側(すかいらーく隣)にあるバンルージュ(夕方からオープン。地元で人気の洋食)あたりがお勧めです。 ドライブするなら、伊豆スカイラインが楽しいです。ところどころに展望台があり、晴れた日には伊豆諸島が見えたり、駿河湾と相模湾を同時に見晴らせる場所もあります。

tetsubon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。暑いからこそ森林浴なんて言うのもいいかもしれませんね~^^食事も手前の方がお勧めなんですね。詳しく書かれていて大変参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

修善寺と大仁の中間くらいにある 『百笑の湯』はいいですよ。 砂風呂もあります。

参考URL:
http://blog.drecom.jp/atsumi200/monthly/200410/
tetsubon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

先日、修善寺に行きましたが、改築中で 工事用の白い布がかけてあり、全貌が見えず がっかりでした。 それよりも、じょうれんの滝が綺麗でした 夏は涼しくてよいのではと思います。 階段したの売店で購入したわさび漬けは おいしかったです。

tetsubon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。滝を見に行くのも涼しげでいいですね^^参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • 西伊豆から中伊豆

    来週はじめて伊豆に泊まりで行きます。 1日目は西伊豆観光-堂ヶ島泊 2日目が未定です。河津七滝ハイキングはやりたいと思っています。 修善寺方面に向かって、沼津から高速に乗りたいと思っています。 あとどれくらいのボリュームをつめて平気だと思いますか? 南伊豆に足を伸ばすのは欲張りすぎですよね? もしくは松崎観光をいれてから中伊豆に向かっても 中伊豆を満喫できるでしょうか? 観光場所や飲食店など、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆の観光!

    今週末に伊豆にドライブに行ってきます。 ドライブといっても日帰りなのでせいぜい熱海・伊東あたりになると思います。 そこで、その辺りでここは!という観光スポットがあれば情報を下さい。 あまり知られてないけどすごい良い場所とかここは行っておいたほうがよいとかなどなど色々な情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 中伊豆の美味しい昼食場所

    今度、車で南伊豆に行きます。 帰路に、中伊豆(天城峠、修善寺など)を経由して帰ろうと思います。 このあたりで、おすすめの昼食場所を教えてください。 前日の昼は寿司、夜は旅館の料理なので、うなぎや蕎麦などが いいかなぁ~ と思っています。 情報宜しくお願い申し上げます。

  • ∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

    8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。

  • 伊豆観光のお勧め

    夏休み、家族で、名古屋方面から車で伊豆に旅行を計画しています。 一日目は西伊豆を観光して、宇久須に泊まる予定です。 問題は2日目で…旧天城トンネルや修善寺方面を観光しそのまま帰るか、それとも伊豆高原(城ヶ崎海岸・伊豆シャボテン公園・大室山)のほうへ観光してそのまま帰るか悩んでおります。 中学2年の娘がいますので、修善寺より伊豆高原のほうが楽しめるかもしれませんが、土地勘が全くない私は距離的にどうなのか不安です。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 中伊豆(修善寺・湯ヶ島・河津七滝)お勧め観光地

    来週、中伊豆に旅行に行きます。 一日目に天城エリア、二日目に 修善寺エリアを観光しようと思っています。 ちなみに宿泊は、湯ヶ島です。 河津七滝、浄蓮の滝、湯道、世古峡は 回ろうと思うのですが。 七滝は、ハイキングをしようかと思っています。 上手な回り方や、お勧めの場所など 有りましたら教えて頂けませんか? 修善寺エリアについては、まだ未定です。 それから、天城を回るまえに 今井浜、河津に立ち寄る(朝早い時間です) のですが、短い時間で楽しめる場所はありますか? 時間的に、きつきつなので 海だけ見て、天城に向かおうかと思っているのですが・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ?

    【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ? 近々初めての伊豆に、夫婦で電車で行きます。 修善寺で、お宿は菊屋です。 本当は、海も見たかったのですが、チェックイン前とアウト後の限られた時間しかないため、 修善寺周辺の観光だけにしておこうと思います。 イン前までは3時間、アウト後は4時間ほどありますが、 修善寺の街中観光というには時間がありすぎるのかな?と思い、色々調べていますが、 虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズ、のどちらかに、行ってみようかなと思っています。 そこで、質問があります。 (1)上記二つでしたら、どちらがオススメでしょうか。 私は花や庭が好きで、夫はワインが好きなので、どちらでも楽しめそうなのですが。。 虹の郷はどちらかというと子供向きでしょうか? (2)修善寺の町並みを見ながらぐるりとお散歩するのに、時間はどれくらいかかりますか? (3)伊豆のガイドブック等いくつか見ましたが、修善寺のページが2ページほどしかなく、 街中の写真も掲載されていないので、あれれ?という感じでちょっと不安ですが、 ほかに見所などあれば是非教えて下さい!

  • ドライブ

    箱根、又は伊豆あたりにドライブにいこうとおもってます。 うつ病の主人の気分転換(リフレッシュ)になればいいな・・と思ってのドライブです。 方面は決まりましたが、目的地がきまらず、 どこかお勧めの場所などありましたら教えていただけないでしょうか? 静岡市から日帰りの予定です。 食事場所・観光・温泉などどんな情報でも嬉しいです。 よろしくお願いします。