• ベストアンサー

筆王で、葉書いっぱいにバックの画像を印刷したい

すいません。困っているので質問させていただきます。 購入時から入っていた筆王(平成12年版)を使っています。 そして、中に入っていた画像?を使って葉書に印刷するイメージを 作り、印刷してみると、葉書の上下8mmくらいと、左右4mmくらいが 真っ白な状態で印刷されました。 葉書いっぱいに、画像を印刷して、白い部分を無くしたいと考えています。 どこか、設定とかを変更すれば良いのでしょうか? それとも、無理なのでしょうか?? もしや、プリンターの設定がわるいのでしょうか? 何か、わかる方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします^^

• mkim
  • お礼率72% (161/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

プリンタの機種は何でしょうか? まず、プリンタが4面縁なしのはがき印刷に対応していないと印刷できません。とりあえずはプリンタのマニュアルを参照ください。 それで、ロール紙印刷やA4印刷ではなくはがきでの縁なし印刷対応なら再度補足を・・・ (ちなみに、対応プリンタはエプソンの昨年秋冬以降登場モデル、キャノンの今年の最新モデルから対応で、インクジェットで他は対応していません)

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 返事が遅れて、すいません。 メーカーは、エプソンのやつで、型番は、PM-770Cだったと思います。 2年ほど前に購入しました。 古いやつは、縁無し印刷って出来ないんですね。 結構、最近できたってすこし、びっくりしてます。 ぎりぎりまで、印刷するくらいは、昔から出来てそうかな~って おもってたもので(^^;) 新しい、プリンターの購入を考えます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.1

どんなプリンタを使用しているか補足してください。(メーカと型名) そうしないと、まともな回答は来ませんよ! 通常は、上下左右にある程度余白が出てしまうのは仕様です。 最近のプリンタは、余白0も出来るようですが

mkim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れました。すいません。 メーカーは、エプソンのやつで、型番は、PM-770Cだったと思います。 2年ほど前に購入しました。 しかし、2年ほど前のやつは、縁無し印刷は、出来ないみたいですので 諦める事にしました。