• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビが・・・

今朝、テレビをつけたら、少し映像が乱れたので、「あれ???」と思って見ていたら、10分後ほどに、『プチ』と電源が切れてしまいました。その後何回付けてみてもダメでした。メーカーはSONYなのですが、旦那曰く『SONYマジック』だそうで、購入してから5年すぎたところだそうです。修理も考えましたが、何しろスイッチが付かないので、この際買い替えをしようと思っています。 回りくどい質問になってしまいましたが、今購入するとしたらどのメーカーのどんな(液晶?プラズマ?それともブラウン管?)TVがいいのでしょうか? 大きさは21~26くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sero

電源回路のコンデンサに問題があり、リコール対象になっている機種かもしれませんよ? 一度SONYのHPで確認されては? http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/KV/index.html 家も対象機種で先月電源が入らなくなりましたが、リコール対称品なので無償修理でした。 買い替えならHDMIというデジタル端子のついたテレビにした方が良いでしょう。 (次世代DVDプレーヤーはこの端子で無いとSD画質でしか見れなくなるそうですので) プラズマだと32型くらいからの製品が一般的なので、液晶になるでしょうね。 8月1日発売のシャープ液晶テレビLC-26GD6なんかどうでしょう。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 残念ながら(?)リコールの対象にはなっていませんでした。 質問の内容がアンケート的になっていたため、アンケートのカテで質問させていただく事にしました。 ご丁寧にURLまで載せていただいたのに申し訳ありませんでした。買い替えのテレビの方は参考にさせていただきます。ありがとうございました。