• 締切済み

キヤノンAシリーズ用アイカップの代用品

fu-raibo-の回答

• fu-raibo-
回答No.1

キャノンのA-1を使ってます。 先日視度補正レンズを割ってしまい、 だめもとでヨドバシカメラにカメラを持ちこんで これに合う視度補正レンズが欲しいと言ったら、 EOSシリーズ(kiss用かな?)がぴったり合いました。 (店員もつけてみるまではだめでしょうとか言ってましたが) アイカップだと形が違うのでもしかしたらどこかぶつかる場所があるかもしれませんが 一度カメラ屋にカメラを持って行って実際につけさせてもらってはどうでしょう。 うまく合えばもうけものです。

noname#127649
質問者

お礼

なるほど、視度補正レンズが着くのならアイカップも大丈夫かもしれませんね。 他に回答を期待していたのですが、やはり難題だったようです。 今度サービスセンターにも尋ねてみます。