• 締切済み

メールはどこに行った?

ノートパソコンの充電がないことが気づかなくて、友人からのメールが受信されませんでした。 送られたメールはどこに行ったのか分かりません? サーバーにアクセスしてもメールはないようです。 この場合、メールは消えてしまうのでしょうか? 友人のpcには送信済みとなっていますが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12591
noname#12591
回答No.2

フリーアドレスだったら消滅、もしくは2.3日遅れることは稀にありますが、プロバイダや有料のアドレスだとしたら、友人の送信の際にアドレスを間違えたのではないかと思います。 友人に確認してみてはいかがでしょうか。

boro-nya
質問者

お礼

友人にアドレスが間違っていないか確認してもまいました所、アドレスは間違っていませんでした。 1週間くらいPCの電源は入っていない状態でした。 友人は何回も送ったと言っていて、メール内容は教えてくれないので、気になってます。

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

友人のメールの宛先をもう一度確認してください。 メールサーバーに不具合がない限り、メールが勝手に消滅することはありません。

boro-nya
質問者

お礼

友人にあて先が間違っていないか確認してもらいました。正しく送信しているようでした。 考えられるのは、やはりサーバーの不具合かなぁと 思っていました。

関連するQ&A

  • メール不具合

    ノートパソコンを友人の家で使用した際、 メール受信は出来るのですが、 メール送信が出来ません。 送信をするにはどうしたらよろしいですか? PCは東芝製 サーバーはYAHOOです。 あと、YAHOOのインターネット代が高価なので 他にもっと安い会社を検討しているので いいところがあったら、教えて下さい。

  • メールの送信ができない

    友人がパソコンからメール送信ができないそうで困っています。 Windows98と言う大変古いPCで 動きが鈍いのは仕方がないのでしょう。動画も見れないと言ってました。 メールは何か聞いてないのですがおそらくアウトルックじゃないかと…。 受信はできるけど、送信ができないと言ってました。 「サーバーエラー・・・」何とかと言うメッセージが出るそうです。 原因は何か。解決できるか。 かんたんな方法で教えてください。素人です。

  • メール送信だけができない

    さくらのVPSサーバーで、Postfix(PosyfixAdminも)を導入しメールサーバーを構築し 作成したメールアカウントをWindowsLiveメールへ設定しました(ノートPCへ)。 この状態で、社内でメールの送受信を行うと、受信も送信も問題なく行えたのですが 別のネット環境(別の会社)へ設定したノートPCを持っていき 送受信を行うと、送信ができず、エラーになってしまいます。 ちなみに、メールサーバーの送信はSMTP認証を入れて 587ポートを使っています。 この場合、この送信だけができない別の環境の何かが問題と考えてよろしいのでしょうか? また、その環境の問題だとしたら、何が原因となるのでしょうか? どなたかご教授いただけると助かります。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • メールソフトの同期化

    現在、ディスクトップとノートPCを所有しています。両方のPCで同じアカウントでメールの送受信ができるようにしています。メール受信の場合は、サーバーにコピーを置く設定にしているため、両方のPCで受信すれば受信フォルダの内容は常に同じ状態にすることができるのですが、送信済みフォルダは、送信したPCにしかデータが残らないため、内容が違う状態です。ここで質問なのですが、送信済みのフォルダの内容も2台とも同じ内容にする方法はありますか?

  • メールの共有について教えてください

    会社で使用しているメールアドレスなんですが、以前は3台のパソコンで同じアドレスを共有して送受信出来るようになってたんですが、私の設定ミスで送信は出来るのですが、サーバーにアクセス(送受信)したパソコンが受信すると他のパソコンには同じメールが届かなくなってしまいました。受信メールを共有(同じメールを受信)するにはどうしたら良いのでしょうか? 文章が分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 送信メールを1箇所にまとめたい

    複数のパソコン(デスクトップ1台とノート2台)を使用しています。 受信メールはサーバーにコピーを置いているので、3台のどのパソコンにおいて、すべて受信できます。しかし、送信メールは3台のパソコンを気まぐれに使うため、後日、どのパソコンから送ったのかを忘れてしまうと、自分で書いた送信メールを探すのが大変です。 何とか複数のパソコンで送信メールを同期する方法はないでしょうか? なお、メーラーはOE6を使っています。

  • ウィンドウズライブメール 送信トレイの同期

    デスクトップ、ノート、スマホからウィンドウズライブメールにアクセスをしているのですが、受信したメールしか同期しないようです。 たとえば、デスクトップパソコンからアクセスした際に送信したメールは、スマホからアクセスした際には送信トレイに残っていません。 また、普段はデスクトップパソコンから受信したメールをフォルダーにカテゴリー別に仕分けているのですが、ノートパソコンからアクセスした際にはフォルダー自体がそもそも存在していません。 Gメールのように、どの端末からアクセスしても同じ状態にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • メール送信ができなくて困ってます

    会社の仕事用ノートPCをたまに自宅にもって帰るのですが、メールの送信だけができません。受信はできます。メーラーはBecky!を使っています。 送信しようとすると、「メールボックスの設定」でサーバー名が間違っていないかご確認ください。とでます。どのように設定すれば会社でも自宅でもメール送信できるようになるのでしょうか?

  • NOKIAのメール設定について

    海外出張が多いので今回、NOKIAの6630を購入しました。 ノートパソコンで使っているメールソフトbeckyで使っている アドレスを使いNOKIAでも使えるようにしたいのですが設定が よくわかりません。 送信サーバーや受信サーバーのアドレス・アクセスポイントやら 入力しないといけないですがどうすれば設定できますでしょうか? その前にbeckyとリンクする事は不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。