• 締切済み

メールはどこに行った?

ノートパソコンの充電がないことが気づかなくて、友人からのメールが受信されませんでした。 送られたメールはどこに行ったのか分かりません? サーバーにアクセスしてもメールはないようです。 この場合、メールは消えてしまうのでしょうか? 友人のpcには送信済みとなっていますが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12591
noname#12591
回答No.2

フリーアドレスだったら消滅、もしくは2.3日遅れることは稀にありますが、プロバイダや有料のアドレスだとしたら、友人の送信の際にアドレスを間違えたのではないかと思います。 友人に確認してみてはいかがでしょうか。

boro-nya
質問者

お礼

友人にアドレスが間違っていないか確認してもまいました所、アドレスは間違っていませんでした。 1週間くらいPCの電源は入っていない状態でした。 友人は何回も送ったと言っていて、メール内容は教えてくれないので、気になってます。

• 50100
回答No.1

友人のメールの宛先をもう一度確認してください。 メールサーバーに不具合がない限り、メールが勝手に消滅することはありません。

boro-nya
質問者

お礼

友人にあて先が間違っていないか確認してもらいました。正しく送信しているようでした。 考えられるのは、やはりサーバーの不具合かなぁと 思っていました。