• ベストアンサー

パケ代節約 ポケパケ知ってる方いますか?

ポケパケというものをネットで知りました。いまいちこのポケパケというものが良く分からないので教えてください。 Q1.仕組みはデータを圧縮してパケット代を安くするということですか? Q2.ポケパケのページからURLなどを貼り付けてネットサーフィンする場合、その分のパケット料金が安くなるのですか? Q3.ポケパケのサイトからではなく、EZメニューから入って、ネットサーフィンした場合、節約されますか? Q4.節約されるパケットの対象はメール、ウェヴ、着メロなどファイルのダウンロードすべて対象ですか? Q5.それとは別で、ポケパケのホームページの説明に、広告1クリックで10円がどうのこうの・・・と書かれていますが、これと節約は何の関係があるのですか? リンクをクリックしなければ節約にならないのですか? 初心者でわからないことでいっぱいです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A1.圧縮ではなく切り捨てです。背景画像などを切り捨てますので簡素な(時にはわけの分からない)ページが表示されます A2.目的のページのデータ量がパケット単位で減って,かつ,その減った量がポケパケへのアクセスパケット数より多ければ合計のパケット料金は安くなります A3. すみません。EZメニューのポケパケというのは知りませんので他の方の回答をお待ちください。 A4.CHTMLのWEB閲覧のみです。 A5.アフェリエイトという広告のしくみです。利用者には直接関係ありません。教えて!gooで検索すると分かりやすい回答がたくさんあると思います。

sinx0005
質問者

お礼

有難うございました。 少し使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.2

Q5はわかりませんが Q1は仰っているとおりです Q2も仰っているとおりです Q3は節約されません Q4はメールは無理です 一般サイトのものはわかりませんが 着メロは公式サイト系のものは無理です 相手方は携帯電話ではなくPCからの接続と認識するようです

sinx0005
質問者

お礼

有難うございます。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • i-modeでネット広告は成り立つのか

    私はi-mode向けのサイトを運営していまして、 収入源を広告に頼るかどうか 迷っています。 まずお尋ねしたいのは、i-modeユーザが、いわゆる “ネットサーフィンをすること” ってどれくらいあるんでしょう?ってことです。 i-modeでインターネットを利用する場合、 パソコンのネットサーフィンと違ってパケット課金なので、 あまり目的もなく だらだらと面白いサイト目指して ネットサーフィンをすることって少ないんじゃないかと思うんですが、 実際はどうなんでしょう? 私はi-modeでは事前にやることを決めて、 目的のサイトにしか行かないようにしています。 好き勝手にネットサーフィンをする人の割合ってどれくらいなんでしょう? 前置きが長くなりましたが、何が知りたいかというと i-modeでネット広告は成り立つのかなぁ?ということです。 ネット広告のクリックって、パケット課金では成り立たないような気がするんです。 私が思うに、パソコンでのネット利用時のように、 使い放題で、多少無駄なサイトに行ってもいいと思っている人が 広告をクリックするのがネット広告の根幹にあるのではないでしょうか。 この辺の将来性に関して、独自の視点での分析・ご意見があれば教えてください。

  • iPhoneのパケ代

    今、フレッツ光に入っていて、持ち運べるポケットWi-Fi?をレンタルしました。 LINE等パケ代がタダになると噂で聞いたのですが、ポケットWi-Fiを持ち歩いての場合、 単なる中継地点になるだけでパケット料金はかかると何処かのHPに書いて有りました。またユーチューブ、ネットサーフィンもパケ代がかからないとの噂。何が本当ですか?

  • スマートフォンでのパケ代について教えてください。

    スマートフォンでのパケ代について教えてください。 スマートフォン(エクスペリア)を最近譲り受けたのですが、仕組みが分かりません。 料金の確認をしたところ、さほど使ってもいないのにFOMAパケット料金 スマートフォン定額が5,696円もかかってました。料金プランは、パケホーダイダブルです。ネットに接続しなければ、最低の390円だけで済みますよね?月に10通程のメールのやり取りくらいなので、390円を超える事はないですよね? それと、仮にスマートフォンでネットに接続したいと考える時、自宅では、光回線なので、光ポータブルを申し込めば(+315円)スマートフォンのパケ料は無料で、外出先など、どこでもネットし放題という事にはならないですか? 全くの無知で、申し訳ございませんが、やさしく教えてください。 もし、不可能な場合、FOMAのパケ代はちょっと高いので、それを使わずに安くできる方法は、ありますでしょうか?

  • 無料着メロサイトか、有料着メロサイトどちらが安いか。

    携帯初心者のものです。 昨日初めて広告をクリックするかわりに無料着メロがとれるというサイトで着メロをとったのですが、700パケットもかかってました。(melodixというサイトで1曲11KBをとっただけです。) そこで仮に10曲とるとしたら有料サイトで300円はらって取り放題でとるほうが安いのか、無料サイトで広告閲覧通信料+着メロ通信料でとってるほうが安いのか教えて下さい。

  • 月々の携帯代を節約したいです。

    機械音痴でいろいろと疎いので教えていただきたいのですが、 今現在携帯(スマホではない)を使っていてパケット放題通話込みで月8000円くらい使っています。 最近タブレット端末をポケットwifiと一緒に買いました。 こちらもwifiの契約で月々5000円払うことになっています。 あわせるとなかなかな金額なので節約したいのですが、いい方法はありますか? 携帯をスマホに変えて、今持ってるwifiでネット接続することはできますか? 携帯のパケット放題をやめて通話のみにできればだいぶ抑えられるのではと思ったのですが それは可能でしょうか? 可能であればその場合のデメリットもあればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スマホの節約(初心者)

    家のPCに無線LAN(フレッツ光)を導入したのをきっかけに、初めてのスマホ購入を考えている者です。 出来るだけ料金(パケット代)を節約したいのですが、色々わからない事があるので教えて下さい。宜しくお願いします。 現在、 ・auガラケー ・家はWi-Fi環境 ・家族もau ・1人≒\9,000/毎月 ・内訳は皆殆どネットサーフィン ・主に家でネットする。が、外でもたまにする(必要になる)。 ・固定電話無し→ケータイで通話 ・通話相手は私はソフバンが多く、料金も結構いってしまう。 ・auにこだわりは無いが、今回ポイントでの機種変を考えているので、取り敢えずauで。 →とにかくパケ代を節約したい! →通話料も節約したい! →Wi-Fi利用で出来る限りの節約をしたい! 質問 ・各種ネット通話を考えたのですが結局、パケ代発生→そちらから取られる、のでは? ・これがWi-Fi運用なら、パケ代無し=通話料無し、に出来るのでしょうか? ・Wi-Fi接続サービスというのがあるとどこかで見たのですが、そうしたらスマホでなくともWi-Fi運用出来ますか? ・Wi-Fi WINが↑でしょうか?それと、これはパケ代無し、とどこかで見たのですが本当ですか? 色々ネットで調べたのですが、IP電話、SIM、ワイマックス、MVNO、iPod touchの併用・・・情報が入り乱れてて、もっと調べると別料金かかるとか、Skypeは非通知でかからないとか・・・かなり混乱してます。今。 一応3G回線やバックグラウンドのことは理解したつもりですが。 上記の質問+他にこんな方法あるよ!という方、ぜひぜひお教え下さい! 宜しくお願いします! <(_ _)>

  • 節約のためにネットを解約してデザリングを使用したい

    自宅でのPC利用が減ったので、節約のためにデザリングを利用したいのですが、問題点はありますでしょうか? 仕事先でいる時間が長く、自宅ではほとんどネットを利用しなくなったので、 月々のインターネット費用を節約すべく、携帯のデザリングを使用しようと考えています。 この場合、なにかデメリットのようなものがありますでしょうか? 現在自宅でのインターネットを使用する頻度は週1回、エクセルデータを二個ほどDLし、あとはWEBページを閲覧するだけです。 動画もほとんど見なくなりました。 現在ドコモの携帯を利用しており、パケット定額サービス(パケホ・ライト)を利用。毎月平均約1.5Gほどのパケット料です。 もしこのまま使用し続けると、月額5000円ほどのネット代が0円になるし、もしドコモのパケット定額サービスをライトから通常のプランにしても1000円上がるだけなので、4000円は浮くなと思っています。 先ほど試しに自宅の無線を切ってデザリングで試してみましたが、通信速度などは特に問題ないように感じました。 したがって、ネット回線は解約しようと思っていますが、今までずっとネットを使用してきているので、たとえ使用回数がほとんどなくなったにせよものすごく不安で、節約の目的だったのに解約後後から結局再契約し直さないといけないようなデメリットがあったら怖いので 同じ状態で契約されている方や、詳しい方 この方法をとる際に考えられることを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パケ代節約についてです。

    auのwinではないケータイを使っている者なんですが、着うたや画像をとる場合一度パソコンでダウンロードしてからケータイにメールで送るのと、ケータイでそのままダウンロードするのとパケ代は同じなのでしょうか??何か知っていることがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • パケ代節約について。

    妹がiモードで俗に言う「パケ死」の状態になってしまいました。 2人で頭を捻って何故こんなに金額が嵩んだのか検討したところ、着メロと画像に大部分を費やしているのではないかという結論になりました。 そこで何とかしてこの状態を改善しようと思うのですが色々と節約を謳うサイトを探してある程度の知恵をつけたつもりです。 しかしそこで気になったのですがパケ代を節約する方法として無駄なタグ情報を削除して表示させると言うシステムがあることを知りました。とても興味深いのですが(私事ながら今月にドコモに加入しましてワタシも節約術に興味があるのです)これは有益なのでしょうか? 具体的にどのようなサービスかサイトで調べて見ましたがこれらのサービスをしている業者?で4,5程度アプリを用いないもので2つ程度見つけましたが「初回月無料」とあるサイトを見つけました。あえて名前は伏せさせていただきますが。これらのサイトは利用が有料なのでしょうか? 実際使っていらっしゃる方の声を聞きたいと思います。 ※アプリは非対応です。

  • パケ代節約

    iモードを使った後に電源のマークを押して「iモード終了」にすると、よけいにお金がかかるって本当ですか?? 何分かして自然にiモードが切れる方がお金がかからないと聞きました。 本当ですか?教えて下さい!