• 締切済み

ODI driverWVLAN43.COMのパラメータ

MS-DOSのNet workを構築してPCのイメージfileをNet work driveにBack upしようとし、Web Pageの情報を参考に悪戦苦闘をしています。 ODIdriverとしてWVLAN43.COMとWVLANCAD.SYSを入手しましたが、パラメータの設定方法が分かりません。 Web Pageによると著者のPC LibrettoL1ではConfig.sysの記述が DEVICE=WVLANCAD.SYS /i=5 /d=300 /m=d000 となっておりますが、私のPCではうまく動作しません。割込みはi=7にしてErrorがでなくなったのですが、メモリはうまくいきません。possible memory window conflict,verify /M=optionのメッセージが帰ってきます。私はFujitu LibeloとHitachi Pruseを使っていますが、どのように設定すればよいか、どう調べればよいかお教え下さい。

みんなの回答

• hiroaki_0
回答No.3

やはりPCMCIAですねー。厄介ですね。 とりあえず、LPC4-TXは標準のドライバでDOS用があるのでそれを使ってみてください。 WLI-CB-G54は、難しそうですね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lpc4-tx.html
takanotume38
質問者

お礼

ありがとうございました。当面は優先LANで実現してから、第二段階として無線LANにチャレンジすることにしたいと思います。 今後とも宜しくお願いいたします。

• hiroaki_0
回答No.2

まず、BIBLOもPriusも、数多くの種類があって、それぞれに設定が異なるので、まずは型式を確認してください。 その型式で、Linuxをインストールしてみた人がいれば、そして、運が良ければその時のネットワークの設定(IRQやメモリ)なども紹介されているかも知れないので、それを見つけます。 型式を教えて頂ければ、サーチエンジンで探すくらいのお手伝いはできますが? もし、ノートパソコンでPCMCIAのLANカードを使っているなら、そのLANカードのメーカーと型式も必要ですので念のため。

質問者

補足

回答ありがとうございます。お言葉に甘えて型式をお知らせします。宜しくおねがいいたします。 PC  Fujitu:FMV-BIBLO NB50E  Hitachi:PCT-204T36M       :PCT-204T45NJ LAN CARD  BUFFALO:WLI-CB-G54       :LPC4-TX(有線LAN,万一無線LANがだめならこれ        でもやむを得ないと考えています。)

• hiroaki_0
回答No.1

富士通はBIBLOじゃないでしょうか? それに、日立もPriusです。 IRQやメモリに関する情報はLinuxのインストール情報を探すと、見つかるかもしれません。 BIBLOもPriusも、様々な型式がありますので、その型式と Linux インストール をキーワードに検索してみてください。

質問者

補足

BIBLO,Priusを間違えて失礼いたしました。 アドバイスをいただいてLinux関係をさまよいましたがよくわかりません、もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。