• 締切済み

再インストールできない

win98で、エクセルとワードがうまく起動しなくなったので、再インストール(office2000 premium)したところ、インストール後再起動し、「システムの設定を更新しています・・」というところで、 「エラー1911.ファイルc:\program files\microsoft office\MSBCCODE9.ocx にタイプライブラリを登録できません。サポート担当者にお問い合わせください」 とでてしまって、結局起動できませんでした。 スタート-プログラム-でエクセルやワードのアイコンはできているのですが、クリックするとCD-ROMの挿入を要求してきたり、(入れても起動しません)エラーがでて(「windowsインストーラはこのファイルに関連付けられたプログラムをインストールできませんでした」とでる) だめでした。 どうすればよいのでしょう?? ほんとうに困っています。どなたかよろしくお願いします。

• yukak
  • お礼率53% (133/249)

みんなの回答

回答No.1

こんなときは、もう一度エクセル、ワードをアンインストールし直してから、 再インストールしてみて下さい。 それでも同様のエラーが出るようであれば、そのOCXがフォルダ内にあるか 確認してください。ない場合は手動でコピーしてみてください。 それでもだめであればわかりません。

yukak
質問者

補足

そもそもそのocxなんとかというのは、なんのファイルなのでしょうか?