• ベストアンサー

ビデオカードを購入したいのですが・・・

partsの回答

• parts
回答No.2

そうですね。G450は人気No1でもないですよ。 すでに新たにG550が出てますからね。 画質は確かに良いですし、2Dでは十分すぎる性能を誇ります。 ただし、3Dでは平均より低めです。 現在最速のビデオカードはRADEON8500で最新のAPIDirectX8,1(winXP準拠)に準じます。DVD再生やMpeg動画には逆コサイン離散変換機能(iDCT)、動き補償(MC)など強力ですし、価格も5万ぐらいとまあまあ妥当かな? 最先端を目指すならこれですが、CPUによる・・・ http://www.ati.com/jp/pages/jp_index.html 今買うなら、ゲームから一通りとなると、Geforce2MXシリーズがお奨めです。G450やG550ではハードウェアT&L機能(G550には近い機能あり)がなく3Dではちょっと弱い。画質(色にじみ等)は多くのメーカーが出しているので、当たりはずれがありますし、G450や550には劣りますが、パフォーマンス(3D)対価格を選ぶと妥当です。 結局は、主に2Dで画質重視なら、マトロックスグラフィックのGシリーズを・・・ 将来性や画像処理の高さなどを選ぶなら、nVIDIAのGeforceMXシリーズを選ばれるのが良いかと思います。 他にも、RADEON VEやRADEON(特にテレビが見たいとか、DVD再生に効果あり、ゲームも強い)という選択もありかな?

noname#23304
質問者

お礼

G450やG550は2D専用みたいな感じなんですね。 いや、それはひどすぎるかな(笑) 3Dゲームのことも考えてGeforce2MX400を買うことにしました。 詳しく説明していただき、本当に感謝しています。 ありがとうございました。