• ベストアンサー

眼科で二重手術を勧められた人!

瞼が重く、睫毛も短いため上を向く、パッチリあけるなどすると目に当たります。 眼科に行ったら、「どうしようもない、普通の状態では眼球には当たっていないし。気になれば二重の手術をしちゃうとか。そうすれば睫毛が上を向くから」 と言われました。この時は冗談かと思ったんですが、もういっそ二重の手術をしたいです! このことを伝えれば保険使って手術をやってくれるでしょうか?

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.1

美容整形ではないので保険が利くのではないでしょうか。 実際、逆さまつげで眼球にまつげ刺さる人や、眼瞼下垂(瞼が垂れ下がって視界を狭くしてしまう状態)で二重の手術をする方がいらっしゃいますが、保険を使っているようです。 一番いいのは病院に保険が利くか相談してみることですが。

nojash
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません!病院行ってきたら保険が利くとのことでした。 ありがとうございます!