• 締切済み

日本テレビ版のドラえもんについて

miyakoodoriの回答

回答No.2

何をお望みなのかよくわからないので…とりあえずこのぐらいなら… 制作:日本テレビ動画 S48.4.1~48.9.30  日曜pm7:00~7:30(1回2話構成) 放送 全27回 主題歌;作詞:藤子不二雄//作曲:越部信義 (歌詞はここにはかけないので略しますね) 声優陣 富田耕生:野沢雅子(14話から)(ドラえもん) 小原乃梨子 八代 駿 太田淑子 ドラえもんの印象は今とあまり変わらないけど…のび太は少し幼い感じかな? 白黒の画像しか見たことないのでわからないですけど(本から) 基本的な内容は同じ様です。

関連するQ&A

  • 旧ドラえもんと新ドラえもん

    くだらない質問ですが、 旧ドラえもん(大山のぶ代さんが声を担当していた頃の)と新ドラえもん(現在の)どちらが好きですか? 私は旧ドラが大好きでした。

  • どうして旧ドラえもんがテレビで紹介されないの?

    ここで言う“旧ドラえもん”とは、1979~2005年にテレビ朝日で放送された、 大山のぶ代らが声を担当した時期の「ドラえもん」です。 (日本テレビで放送されたドラえもんではありません。) ここのところ、テレビ番組で懐かしいアニメや声優が取り上げられるのは嬉しいのですが、 意図的に旧ドラえもんを避けているように見受けられます。 例えば、大胆MAPで声優に会いに行くという企画に スネ夫を担当した肝付さんやジャイアンを担当したたてかべさんが出演したのですが、 その際の紹介で代表作に「ドラえもん」のタイトルが入っていませんでした。 「銀河鉄道999」の車掌とか「ヤッターマン」のトンズラーとか言われていて、 確かにそれらも有名な役ですけど、 「ドラえもん」のスネ夫とジャイアンほど代表作もないだろうにと思わずにはいられません。 (同番組だったか忘れましたが、 のび太役だった小原乃梨子さんがテレビ番組に出演した際も同じでした。) 大胆MAPは「ドラえもん」と同じテレビ朝日の番組だから 今のスタッフに気でもつかったのかな?と思ったのですが、 他のテレビ局での番組でも意図的に避けられているようで旧ドラえもんは一切紹介されません。 これはどうしてでしょうか?

  • 大山のぶ代さんは今のドラえもんどう思っているでしう

    大山のぶ代さんは2006年の2月24日に出演されたラジオ番組で、自分たちのドラえもんはドラ1だけど今はもうドラ2が頑張っている。 ドラ2でこれから育つ子供たちがこれから増えていくから私はドラ1よりもドラ2の方がずっと良いと思っています。という発言をされていました。 大山さんは今のドラえもんについての感想を聞かれた際に、今の声の出演者も一生懸命頑張っていると思う、でも言葉遣いをもう少し気を付けて演じてほしい、と言った趣旨を発言したこともあるようですが、一方で上記のようにエールを贈る言葉も残されています。 色々な気持ちがある中で、今のドラえもんをそっと見守っていたと私は解釈していますがどう思いますか? また、25年も演じ続けた旧声優陣を今のドラえもんのゲストキャラクターなどの声で起用された人が殆どいません。旧レギュラー声優の5人の方々は今のドラえもんに出演したことが一度もありませんがこれはどうしてだと思いますか?

  • YouTubeにはドラえもんは投稿されていないんですか?

    YouTubeにはドラえもんは投稿されていないんですか? (OP、ED、一般人が作ったふざけたやつとかじゃなくて、旧ドラも含む第1話、第2話・・・・・みたいな) もし全く投稿されていないんなら、ほかに投稿されているサイトを教えてください。 大山のぶ代ドラも、旧ドラもできるだけお金を使わないで見たいです。

  • ドラえもん

    もしも、日本各地のドラえもんが居たら、どういう設定にしたいですか? 1)姿 2)生活 3)性格 4)ドラ焼き 5)各都道府県

  • ドラえもんとドラ焼き

    素朴な疑問なんですけど… ドラえもんとドラ焼きってどっちが先なんですか? ◇ドラえもんが好きな食べ物やからドラ焼き... ◇ドラ焼きを食べる猫型ロボットやからドラえもん... どっちなんですか???

  • ドラえもんの映画

    昔のドラえもんの映画だと思うんだけど …すげぇうまそうなドラ焼き作ったり キッドがでてきたりドラミがでてきたり 回想シーン?で上からドラ焼きの素とろーっって流してじゅぅって焼いて ドラ焼き作ったりドラえもんの足元でドラ焼き作ったりするやつどの映画だか知りませんか?

  • ドラえもん

    ドラえもんは、ドラ焼きが大大大好きだしいのですがなんででしょう? それが、思いつかなく困っています。回答お願いします。

  • ドラえもんって。。。

    ドラえもんって、なんでドラがカタカナでえもんはひらがななんでしょうか?

  • ドラえもんって

    アンアンアン、とっても大好き、ドラえ~もん~♪ …てことは、ドラえもんって男だったんですか?