• ベストアンサー

英語教師になるためにはどうすればいい?

私は中学校の英語教師を目指している、中学2年女子デス!! あの、、、、質問なんですが、、中学校の英語教師になるにはどのような条件をクリアーしなければならないのですか??また、どのような資格等が必要なのですか??教えてください!!

• ao5ao
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.1

必要資格はもちろん教員免許です。 これさえあれば英語の教師にはなれますが、これからは英語を話せる、留学経験のあるような教師がいいですね。 今の日本の英語教師は質が低いような気がするので・・・。

ao5ao
質問者

お礼

一応、教員免許のみでも英語の教師になれるんですね!! 私は、一応高校留学の推薦をもらったんで、高校の入ったら留学するつもりです! 回答してくださってありがとうございました!!これからも、この夢に向かって頑張って英語勉強します!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.2

教員養成大学か大学の英文学科等を卒業するとともに教員免許を取得する必要があります。 それと採用試験に合格する必要もありますね。もちろん教員免許をもっていないと採用されないでしょう。

ao5ao
質問者

お礼

教員免許と採用試験ですかぁ。。。 わかりました!!回答、ありがとうございました!! 頑張ります!!!!!!!!!!(≧∀≦)!!