• ベストアンサー

5年ぐらい前のバイオ(デスクトップ)のディスプレイに他メーカーのPCは付けられない??

5年位前のバイオのディスプレイに他のメーカーのPCは付けられませんか??詳しい友達はつけられないといっていましたが、やはり方法はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.10

SONYのLXといえば、最初に思い浮かぶのは少し前に騒がれた事件ですね。 既に終結していて、詳細は以下URL参照。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04/003/index.html LX30は対象外らしいのですが、なぜ対象外なのか ウェブのカタログを見るかぎりわかんない。 この事件が深刻だったのは、当該機種のディスプレイ接続端子として ディスプレイへの電源と音声信号を含めた セントロニクスハーフピッチのコネクタを使っていたため。 つまり、一般のディスプレイが繋げられない。 それが有償修理だったり無償修理だったり、いろいろ… 一部の人は思い余ってPCIグラフィックカードを付けたり という事件でした。 よくわかりませんが、写真を見るかぎり LX30系もディスプレイにスピーカーがありますから 同型の特殊コネクターを使っているのではないかと思います。 なお、ウェブを探すと、これを変換するための端子情報はあります。 秋葉原を探せば、変換アダプターを作ってくれる業者も あるのではないかと思います。 たとえば、ノートPCの改造を受けている業者とか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.9

メーカー独自のコネクタなので一般的なPCには繋がらないと思います。 ケーブル自体を改造する等の方法はありますが、 自己責任になりますので動かなくなっても補償はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6ca7
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.8

デスクットプパソコンとデスプレーは、通常「アナログ15ピンコネクター」と呼ばれるケーブルで接続されます、従いましてご質問のような心配が御ありでしたらコネクターのピン数を数えられてはいかがでしょうか? 我が家のパソコンの場合、IBM,コンパック、デル、NEC,無名のメーカー等々PC本体とデスプレーはバラバラですが全て問題無く接続出来ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.7

http://homepage2.nifty.com/holiday/doc/ こうすれば、DVI付きのPCで使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.6

これ、専用で、一般的なPCには付きません。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX80/spec.html#4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.5

型番を言ってもらわない事には何とも言えませんが 通常のモニターなら可能です。 自分も自作PCに六年前のVAIOのモニターを繋げてます。 ただ、一体型PC等では不可能だと思われます。 (絶対無理とは言いませんが、知識のない人には無理かと)

saru-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。型番はPCV-LX30/BPです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たまにモニタ用のコネクタ形状が D-Sub25 ではないケースがありますが、変換器がありますからつながるはずですよ。

saru-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。型番はPCV-LX30/BPです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何の問題もなくつけられると思いますが。私のディスプレーはバイオで友人から譲ってもらった中古でパソコンはショップものです。何の問題もおこったことはありません。そんな話も聞いたことありません。

saru-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。型番はPCV-LX30/BPです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

5年前のVAIOなんてたくさんあります。 型番を提示してくれないことには何とも。

saru-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。型番はPCV-LX30/BPです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

口の形が同じなら付きますよ。 まぁ機種型番を明かしてもらえれば 一番はっきりしますがね。

saru-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。型番はPCV-LX30/BPです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオのディスプレイについて

    再度、質問させていただきます。 バイオのPCV-LX33BPを使用していましたが、 壊れてしまい このディスプレイだけでも使用できればと思い質問させていただきます。 何か、いい活用方法をアドバイスお願いします。 できれば、他のPCに接続したいと思います。 よろしくお願いします。

  • メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウ

    メーカーのディスプレイは、他のPCにも使うことが出来ますか?日立プリウスPCF-DH732P2が故障しました。買い替えを検討中ですが、ディスプレイは、他のPCと接続して、使えるのでしょうか?

  • VAIO 液晶故障したため、他のディスプレイに接続したい。

    型番「pcg-srx7e/p」のバイオの液晶画面が壊れました。 他のデスクトップPCのディスプレイをバイオにつなげたいのですが、ディスプレイを接続する端子がバイオに無いようです。何とか出来ますでしょうか? ご教授願います。

  • VAIOのディスプレイを、他社のPCに使い回しできるのか??

    パソコンの仕組みについては全然詳しくはありません。 現在、SONYのVAIO、MX2を使っています。 2000年に買ったPCで、ブルーバックが頻繁に出るようになりました。 そろそろ危ないと思うのですが、欲しい機種を購入するには予算が全然足りません。 どうせ妥協するのなら、2年くらい保証のある中古PCを3~4万で購入するのも、1つの手かな?と思っています。 中古なら、ディスプレイ無しでお値打ちなものもあるので、 現在使っているディスプレーやキーボード(全く不具合無し)を、使い回しできないかなと思っています。 (早い話が、本体だけ取替えって事です) VAIOのディスプレイを、全く違うメーカーのPCにつける事は可能なのでしょうか? まだ具体的に機種は決めていませんが、IBMのNetvista 6881-50JとかがXP乗せてても安く出ているので、そのあたりでもいいかなと思っています。中古って事で、多少の不安はありますが。

  • 他メーカーのディスプレイは使用可能?

    こんにちははじめまして。 パソコンド素人なのですが、ひとつ質問がありあます。 先日、友人の知り合いから、パソコンを譲り受けたのですが、 ディスプレイだけありません。 そこでディスプレイを購入したいと考えているのですが、 PC本体とは違うメーカーのディスプレイは使用可能なのでしょうか? 現在手元にあるのはデスクトップPC,キーボード、マウスで、 友人からはディスプレイとスピーカーがあれば使えるのではないかと聞きました。 (友人はPCに詳しくないので・・・) PCはSOTECのE4200xpというものらしいです。 本体の裏にはCRTポートというものがあります。 ディスプレイはとにかく安く手に入れたいと考えているのですが、 このCRTポートにつなげられれば他の安いメーカーのディスプレイ(中古品等)でも使用可能なのでしょうか? どうぞご教示お願いします。

  • VAIOは他のPCとちょっと違うのですか?

    2年前にGatewayでノートPCを購入したのですが、(一番はじめのなので、とりあえず使いやすそうなものを買い、3年ほどたってから買い替えを検討しようと考えていました)直後にGateway日本から撤退してしまいました。 現在家族3人で1台のPCを所有しているのですが、レポート作成とかが重なり取り合いするようになったので、もう1台買おうかと検討しているところです。 私が音楽を編集したりするので、VAIOがいいと思っているのですが、友人からは、VAIOいいよという意見と、ものすごい特殊(扱いにくい、他のWindows搭載機種とはかけはなれてる)という意見、2通り聞きます。 どこが特殊なの?と聞いたら、とにかく扱いにくい !と返ってくるのですが…^^; VAIOって他のNECやシャープと違うのでしょうか? 購入云々に関してはまだ決定していないのですが、そこまで違うのかなあと疑問を抱いています。

  • VAIO デュアルディスプレイについて

    VPCS14AGJをD端子で液晶ディスプレイ,HDMIでTVに繋いでます。 この液晶ディスプレイをメインとしTVを拡張として使いたいのですが画面の設定で他PCと同じ様に設定するとなぜかこのVAIOだけエラー(ディスプレイの設定を保存できない)が出てしまいます。 VPCS14AGJ自体のモニターは映らなくて結構です。 対処方法,または別の方法等があれば知らせてください。

  • VAIOのディスプレイについて

    私はVAIOのPCV-LX96Gを使っているのですがディスプレイが故障しディスプレイの買い替えを検討しています。LX96Gは専用のペンタブレットが使えるディスプレイなのですが本体のディスプレイ差込口の数(34ピン)さえ合えば他のVAIOのディスプレイも(ペンタブレット機能以外は)使えるでしょうか??お判りの方がいらっしゃいましたらご教授願います!!よろしくお願いします。

  • VAIOのディスプレイ

    PC本体の自作を考えていますが、ディスプレイは今のVAIOのものを使おうと思っています。 しかし、実際にマザーボードを買って合わせてみたところVAIOの端子が特殊で、マザーボードに接続できませんでした。 何とかして接続できるようにならないでしょうか。 PCの型番は、PCV-LX33/BPです。 よろしくお願いします。

  • VAIOのディスプレイ

    こんにちは はじめて自作に挑戦しようと思うのですが、 現在使用しているSONY VAIO「LX52GBP」の 液晶ディスプレイをそのまま使いたいのですが、 コネクタの形状がD-subでもDVIでもなく、 「LCD」と書いてあります。 パソコンショップの店員さんは無理だと言ってましたが、僕と同じようなことを考える人もきっといると思います。VAIOのディスプレイを流用する方法を知っている人はいらっしゃいませんか?

前妻との子供についての悩み
このQ&Aのポイント
  • 私は初婚で現在妊娠中ですが、相手はバツ2の子ありの男性です。彼の前妻との結婚離婚が繰り返され、彼自身もバツ2になっています。私たちは先に子を授かることになり、前妻や子供についての話し合いができていませんでした。私は結婚は一生に一度のことと考え、夫の苗字を名乗ることにこだわっています。しかし、前妻がまだ彼の苗字を名乗っていることが気になっています。
  • また、彼は定期的に前妻との子供に会いたいと言っていますが、私は自分とお腹の子に集中してほしいと思っています。私は彼の子供がいることを受け入れて交際してきましたが、家庭を築く際には前妻との子供に会うことを嫌に思ってしまいました。
  • 私と彼の意見の相違により、解決が難しくなっています。私は自分の気持ちを正直に伝えることを選びましたが、彼は私が理解してほしいと言っています。私たちはお互いを理解しなければならないのでしょうか?私の考えはワガママなのでしょうか?同じ経験を持つ方からのアドバイスや意見を求めています。
回答を見る