• 締切済み

スタイルシートの変更について

ビルダーのテンプレートを使ってWebページを作成しています。 デザインは気に入っているのですが、問題があります。テキストを入力すると編集画面では一行に30文字程度入っているのですが、実際(プレビュー)には15文字くらいで改行されてしまいます。画面表示の状態(全画面等)は関係ありません。 スタイルシートが設定されているので、スタイルのどこかの設定を変更すればいいと思うのですが、どのタグがそれにあたるか分かりません。教えてください。 もしかするとスタイルのとことは関係ないのかもしれません。あわせてよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83116
noname#83116
回答No.1

HTMLソースが分からないと回答のしようがないと思います。 よければ、ソースを提示してみてください。

関連するQ&A

  • スタイルシートレイアウトで・・

    初めまして。よろしくお願い致します。 先日、知人のHPをテーブルレイアウトからスタイルシートレイアウトで作り直しました。すると、ブラウザでは問題なく見れるのですが、 ホームページ作成ソフトの画面で見ると、大きくレイアウトが崩れています。文字の大きさなどはスタイルシートで設定したとおりです。 ちなみに、元々のHP(テーブルレイアウト)はドリームウィーバー4日本語版というもので作られており、私が作成したものではありません。それを私が、ホームページビルダー10を使って、スタイルシートレイアウトに書き直しました。 いろんなソフトで確認してみると『ビルダー10』のページ編集の画面では、レイアウトの崩れはありません。『ビルダー9』のページ編集の画面でみると右と左に回りこみを指定したのに、文字などが重なってしまいます。 また、『ドリームウィーバー4日本語版』のデザインビュー画面だと文字の大きさ以外のスタイルシートは、全く無視され大幅に崩れてしまって、回り込みなどは全く無視され、下へ下へ書き込んだHTMLソースどおりに表示されます。 『ドーリームウィーバーMX2004』だと左に回り込みを指定した部分だけが崩れて、その部分が左の最下部(フッターよりも下)になっています。 ソフトが違うから崩れるのでしょうか?それともスタイルシートの設定がおかしいのでしょうか?何から修正すればいいのかわかりません。 当方、HP歴はビルダーで1年ほどほぼ独学の初心者です。 うまく説明できなくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで、デザインが崩れる。

    ホームページビルダーを使っています。 HPからデザインテンプレートをDLし、 ビルダーで開いてみました。 始めにビルダーで開いて、プレビューを押すと、 きちんときれいに表示することが出来るのですが、 文字を一文字でも変更して(会社情報→事務所情報みたいに) プレビューすると、デザインが一気に崩れてしまいます。。 (文字が左の方に移動してしまう) スタイルシートへのリンクとかは、何にも変わってないし、 HTMLタグもいじってないのに、こうことが起こるのでしょうか? 助けてください。よろしくお願いします!!

  • スタイルシートとは?

    質問内容ですが、HPで画面(デスクトップ?)に出てくるページの容量はどういう風に、考えたらいいのでしょうか? というのは、タグのテキストファイル+画像=全体の容量なのか、タグのファイルは容量に入りますか?ということです。 あと、タイトルにもなっているスタイルシートを使えば、 デザインを変えないで、容量を減らせたり出来ますか? (スタイルシートは、別ファイルをタグに組み込むと、表示されるみたいなことができると聞いたので) というのが、質問です。分かる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホームページビルダーのスタイルシート

    ホームページビルダー9を使いながら、直接タグを打ってサイトを作成しているのですが、スタイルシートがうまく反映されません。 例えば、 th {padding:10px; text-align:left} は、ちゃんとスタイルシートマネージャーも認識して、プレビュー画面にも反映されるんですが、 td {padding:10px] h1 {font-size:24px} は、スタイルシートマネージャーに認識されません。もちろんプレビュー画面にも反映されず、ブラウザで確認しても同じ状態でした。 <STYLE type="text/css"><!-- --></STYLE>の間に記述しているので間違ってはいないと思うんですが・・・ また、スタイルシートを記述するとスタイルの最後に必ず【;】が挿入されてしまうんですが、これを自動的に挿入しないようにするのはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタイルシートを編集しても、適用されません。

    gooブログを使っています。 タイトル部分の背景を変更しようと思い、スタイルシートを編集、保存したのですが適用されません。 選択したテンプレートは「シンプル」です。 一応、プレビュー画面では適用されているものが見られます。 どうすれば適用されますか?

  • スタイルシートについて教えてください(ホームページビルダー11で)

    ホームページビルダー11を使用してWebページをつくっています。 (超初心者です) そこにCSSのnavigation menuのテンプレートを挿入したいと思っています。 ソース(タグ?)は以下です。 http://www.13styles.com/css-menus/style1/ 挿入自体はうまくいって、ちゃんと目的のようにできるのですが、スタイルシートにほかの設定をすると、表示が変わってしまいます。 ほかの設定とは、リンクやリンク済みのフォントを変更するということです。 (a:linkやa:hoverを入れると) テンプレートだと「font-size:11px;font-weight:bold」になるのですが、リンク関係のフォントをほかのサイズに設定すると、そちらの表示になってしまいます。 そうならないように、テンプレートの設定そのままに表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • テーブルが自動改行される

    現在ホームページビルダーでHPを作っているのですが 編集画面では以上は無いのにプレビューやブラウザで開くと勝手に一行改行されてしまいます どうしたらいいでしょうか ちなみにHPビルダーver6で WINmeです

  • フリーのCSSテンプレートで編集したら全体が左に寄ってしまう。

    海外のサイトからフリーで利用できるCSSテンプレートをダウンロードしてきて ホームページビルダー(13)で開き、サイト内の文字を変更してプレビューすると デザイン全体が左に寄ってしまいます。 ほんの少し(1文字)の変更でもこの現象が起き、 HTMLソースの編集画面で文字を入れ替えても同様です。 また、同じサイトから5つほどCSSテンプレートをダウンロードしてきましたが やはり同じ現象が起きます。 CSSの知識があまりないので、なぜこのような現象が起こっているのか不思議でなりません。 せっかく公開しているのだから使えないものではないと思うのですが・・・ 参考になるか分かりませんが、解凍したフォルダには  imageフォルダ  index.html  style.css  license.txt があります。 そもそもホームページビルダーでは編集出来ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダー12でスタイルシートで入力したいのですが…

    ホームページビルダー12を使用しているのですが、「編集」の「背景/文字色の設定」で入力すると<BODY></BODY>間に表示されてしまいます。<style type="text/css"></style>間に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?(外部スタイルシートではなく)

  • css(スタイルシート)について

    最近スタイルシートを勉強しているものです。 外部スタイルシートにて body { margin: 0; padding: 0; background-image:url(img/back.jpg); background-repeat:repeat-y; background-position: center; background-color:#333333; } という記述で、背景の設定をしました。 プレビューイメージは背景=黒 中央=白といったイメージです。 中央=白の位置にテキスト文字を入れたいのですが、マージンもしくはパディング設定をしてしまうと ウィンドウのサイズによって背景と文字がずれてしまいます。 テキストの文章もcssで設定したい場合 どのように設定するのがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS

専門家に質問してみよう