• ベストアンサー

壁に車がぶつかって困ります。

so0417の回答

• so0417
回答No.5

No.4のreisonさんがかかれていますが、連絡すると良いです。 ウチはカーブの終わりにあるので、同じように壁をぶつけられるんです。そして父が数年前、市役所か警察署か分かりませんが、連絡して、今ではガードレールを作ってくれましたよ! とりあえず警察署あたりにご連絡してみてはいかがでしょう。 ご自分で目立つものを設置したつもりが、それが反射してしまって新たな事故へ繋がるなんていう最悪パターンも聞きましたので、専門の人にガードレールを作ってもらうことをオススメ。 沖縄では、ぶつかりそうな壁などに「石敢當(いしがんとう)」と書いた札があり、T字路やY字路などのいてある魔除けになっています。余談。

24jikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。反射を付けてそれで事故でもされたら 大変と言うこともわかりました。