• 締切済み

散髪屋で片一方の眉毛を落とされました

noname#1932の回答

noname#1932
noname#1932
回答No.3

こんばんわ なんとも酷いお話ですね まゆ毛…^^; 髪型がイメージと違う!については仕方ないかな…と思う部分もあるのですが… まゆ毛は怒って当然ですよね~ 頼んでもいないことをされちゃった訳ですし、 いつでも表面にでている部分ですものね PL法というのを御存じでしょうか? ちょっと詳しくは私もしらないのですが^^; 例えば、パーマをかけたら、パーマ液が肌にあわずにかぶれてしまった。パーマ液のせいで毛髪がごっそりと切れ落ちてしまった。 毛染めをしたら、洋服に毛染めの液がこぼれて黒くよごれてしまった……など、 こんなことがおこった場合 「PL法」が適用されるようになったんです。 被害にあったお客さんは、お店に対して損害賠償請求をできるんです。 髪型についても、希望の髪型と著しく違う時はできるかもしれません。 理容業も同じだと思うので、訴えようとおもえばできると思います。 が、やっぱりお店側に交渉した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • すごくだまされた(?)感でいっぱいです。

    こんにちは! 先週、某コンタクト販売店にコンタクトを造りに行ったんですよ。 街頭で配ってたチラシに「超特価」って書いてあったんで、安いなら・・・と思って。 いざ支払いの段になってびっくりしました。 超特価どころか、まるまる定価なんですよ!! 文句言ったら「チラシについてるクーポンで1000円引くから、定価より安い」って・・・。 フツー、超特価って書いてあったら、販売価格そのものが定価よりだいぶ安いって思いますよねェ? 「クーポン使えばお得に買えます」ぐらいなら、その程度の価格でも、まあ納得しますけど・・・。 しかも2箱買って1000円引きのクーポンなんで、1箱に直したら500円しか安くないんですよ。 全然納得できないんすけど、コレって法律で何か取り締まれたりしないんですか?(誇大広告とかはJAROに・・・っていいますけど、JAROって強制力みたいなのなさそうだな~と思って。) どこかこういうことの相談に乗ってくれて、あるていどの力があるトコってないですかね?

  • 一方的な同棲解消について

    こんにちは。 私は20代女で、相手は30代男性です。 私はつい先日彼から同棲解消にあたり一方的に、退去を迫られています。 きっかけは些細な喧嘩から始まりました。 喧嘩中に暴力をふるい家から身一つで出て行き一週間程姿を現さず、私が仕事で家をあけている間にスペアキーを使って 生活費の中の1万円と免許証だけ抜き、また姿を眩ませました。 その後、警察に相談し、彼の母へ電話を入れてもらいましたが、出ず、折り返しすらもありませんでした。 二日後くらいに、彼母の携帯から私へSMSで、お金は返しますのみ、入りその後全く連絡がつきませんでした。 その後、6月中旬頃に彼から 7月末に家を解約する旨のメールが届きました。 私は移転費用を捻出することが無理なことと、実家へ帰ることは不可能なことも承知の上です。 自分は実家に帰りなに不自由なく暮らしている為こちらの都合を考えず一方的に要求をするばかりで、連絡もメールのみ。しかもメールも、3通に1通程の返信で全く話すことができません。 私も移転費用があるならとっとと引越ししたいですが、なんせお金もなく移転先を見つけても入居できない状況です。 この場合、一方的に同棲解消し、一方的に家を解約されて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 1万円を盗まれた件に関して警察にも相談しましたが立証が難しく被害届出すだけ無駄とのお話をされました。 わたしはこの家がなくなると、住む場所がなくなるのでホームレスになるしかないです。 今の家は彼名義です。 分かりにい文章で申し訳ありません。

  • 離婚 一方的に責められています

    実父母の件でご相談します。 実父(53)1年3ヶ月前から浮気(相手人妻) 実母(53) 父と相手女性は、母に浮気の証拠を突きつけられた事が憎く、一方的に母を責めています。母は8ヶ月前に家を追い出されました。居座ればいい という意見もおありでしょうが暴力・精神的いじめがひどく心身共に限界で会社の社宅に移りました(両親とも同じ会社の社員です) 父は浮気について責められた時から、離婚を要求しています。その理由は「母は8年前から浮気していた。家事もろくにしていない。自分(父)のほうが被害者だ」等わけのわからない理由をつけます。母の浮気は決してありません。仕事と家の往復の人間ですので見ていて分かりますし、念の為本人にも何度も確認しました。つい最近まで子も同居でしたので家事のことも嘘です。 結局、結婚してから大小数度の浮気、もう子も成人したし、子の後押しもあり母は離婚しようかと。離婚届を出そうとしたら父から「離婚届は出すな。弁護士をたてる」と。実家の家のローンを母に半分背負わせる気でいるのでしょうか?どちらか一方に非がある場合でも財産半分負債半分なのでしょうか? 母は弁護士をたてる費用も持っていないと思います。私含め3人の子も法律の知識がなく今落ち着きません。どなたかこういう場合、母が一番得する方法をおしえてください。ちなみに母は自分名義の住宅ローンは払うつもりで、且つ慰謝料は取る気はありませんでした。家にお金が無いことを一番知っているからです。

  • 一方的な電話で注文を取り付けられました

    祖母が一方的な電話で「蟹」の注文を取り付けられました。 祖母が言うにはまず電話がかかってきて 「いつもご利用ありがとうございます。数年前ご利用頂いた業者の~です。今回とても蟹がお得になっていまして、13000円でのご奉仕なのですがいかがですか。ちなみに蟹は必ず火を通してください」 というものでした。「火を通さなければいけない蟹」というのにひっかかり、祖母は買う気はなかったようですが、突然の電話でご住所はこちらで合っていますかなどいろいろ質問されているうちに、商品の注文の際「ハイ」とつい答えてしまったそうです。 後日、注文書など何もなく急に代引きで商品を送りつけら、祖母は驚き、受け取りを拒否しました。 次の日電話があったそうですが、祖母は出かけていて、祖父が電話に出て知らないと答えたそうです。 また明日電話がかかってくると思うので、法律を楯にきっぱりと断りたいのですが、どう対応したら良いでしょうか? 消費者生活センターの項目を見ると、「生鮮食品」でも可能と書いてあるのですが大丈夫でしょうか。商品は開封もしていません。 しかし業者の名前をよく覚えていないそうです。 正直、業者側にどんな意図があったにせよ、年寄り相手で悪徳なやり方であると思います。 毅然としたきっちり文句も言ってやりたいです。 勿論後日消費者センターにも相談する予定です。

  • 民事裁判を起こして逆に損することはありますか?

    法律関係に全く無知なのでアホな質問かもしれませんが前々から気になっていました。 例えば友人に2万円をだまし取られたとします。 返せと言っても断固としてその友人が逃げ回り、返す意志がないとします。 これは詐欺罪ですよね。 法律的に解決したい場合、弁護士に相談し、民事裁判を起こしてその2万円を返すよう要求するのだと思いますが、「裁判を起こす」というのはとても仰々しい感じが自分にはします。 まず結構な時間をその裁判のために費やさなければならないいのではないかと思いますし、弁護士の相談料金って、30分5000円とか、かなり高額なイメージがあります。 2万円(10万でもいいです。)をタダで取られるのは相当むかつきますが、果たしてその2万円のために裁判を起こす気力が出るのか。 それと弁護士代などがその請求額を上回ってしまうようなこともあるのではなどと疑問です。

  • 迷惑料金の要求をされています。

    ヤフオクで、出品していた衣類に在庫があると思っていたのですが、なく。誤って出品してしまった旨を伝えると、すでに振込み済みでどうしてもほしく、迷惑したので迷惑料金を払ってくださいと、言われています。もちろんこちらの一方的なミスなので多少なら払えるのですが、5000円の商品を落札で5000円の迷惑料金を要求されています。正直それはきついので、法律的にはこの辺はどうなっているのでしょうか?振り込んでもらった代金を返金すればそれでいいのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

  • ヤフーオークション一方的に利用停止。理由明かしてくれません。いい方法教えてください。小額訴訟は可能?

    個人です。タンスの中に眠っていたネクタイを中心に20品ほどオークションに出しました。ところが、偽物と言う理由で一方的に取り消され、オークションの利用停止になっています。 個人情報保護法に基づく、情報の開示を要求しても応じてもらえません〈警察等公的な機関からの法律にのっとった手段での問い合わせしか答えないそうです)。 今回の出品物は、大半が正規店での購入です。自分は本物と信じているので正規品との証明がしたい。もし偽物であれば、購入した店に抗議したいので理由を明かしてほしいと言っても「規約上無理」の一点張りです。法治国家でこんなことが起こっていいのでしょうか。 小額訴訟を含め、何かいいアイディアをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 男性の加齢による容貌の衰え

    50代半ばでの男性ですが、 もともと背は低いので仕方ないですが、 頭は薄くなり毎日養毛剤を塗っていますが効果がなく、 ある程度の運動をしているのが太る一方で、 絵に描いたようなチビ・ハゲ・デブになっています。 昔はどこにいてもそれなりの存在だったのですが、 自分のこの変わりように日々情けなく、悲しい気持で一杯です。 歳だから仕方ない、とか、中味を磨けばいい、とか勿論それはわかっているのですが、 そして過去の栄光じみた頃と比較しても意味がないこともわかっているのですが、 途方にくれる毎日です。 どうすればいいのか・・・・、わかりません。

  • ネット上の売買のトラブル

    こちらは売り手側なのですがネット上で物品を個人売買しようとして出品しました。買いたいと言う方が現れたので交渉中でした。交渉と言っても一方的な相手側の要求で送料込み2000円を送料だけにして欲しいとか、おまけをつけろとか言って来て買う意思がみられないので、他の方にお譲りしました。すると交渉中なのだからそれは無いと言われキャンセル料を請求してきました。こんな場合キャンセル料は発生するのでしょうか?また交渉中においても買うと一言も相手は言っていません。