• ベストアンサー

グラフィックボード

WindowsXPが立ち上がらなくて困っています。 今使っているパソコンは、DELL4700Cです。 現在3Dゲームをしているのですが、純正のままでは少し非力だったので3ヶ月程前にGeForce 6600を購入し、増設しました。 増設後ずっと快適に使用していたのですが、つい先日突然PCが立ち上がらなくなりました。 電源を入れWindowsのロゴマークのあと、青い画面に白地でエラーメッセージが出てきます。 エラーコード STOP:0x0000007E ちなみに増設したグラフィックボードを抜くと問題なく起動します。 やはりグラフィックボードが壊れたと考えるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。 ちなみに上記のエラーコードで検索してみたら、解決案に「BIOSの更新」とあったのですが、当方パソコンの知識に乏しく勝手に更新して良いものか判断に苦しんでいますので、こちらも併せてアドバイス頂ければ幸いです。

• ezqt
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このモデルは標準構成で電源が160Wとなっています。 ちょっとGeForce6600を使うには非力な気がしますので ひょっとするとそのあたりかもしれません。 と言ってもこれってスリムタイプのPCですから 電源って交換できるんですかね。(^ ^;

ezqt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いま私の使用しているPCは、購入時に「マルチインターフェース」を選択しているので、電源は270Wとなっています。 ですので、電源ではない・・・と思うのですが・・はて;; あ、エラーコードもっと細かく調べましたので念のため補足いたします。 STOP:0X0000007E(0xc0000005、0xF73co174、0xF7cE3D44、0xF7cE3A40)

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

増設した際、以前のものは抜いてドライバも無効、または削除されて使用されてました? そうしないと不具合が起こることが多いですよ。

ezqt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにご指摘のように、以前のドライバーはそのままです・・・というか、オンボード?って言うんでしょうか、最初の状態では、カードスロットルの空きがあるだけで何も挿さっていませんでした。 購入したカードを、その空いているスロットルに挿したところ問題なく動作したので、既存のドライバー等はそのまま何も触ってませんでした。 なるほど、その可能性もあるのですね。