• ベストアンサー

グラフィックボード

WindowsXPが立ち上がらなくて困っています。 今使っているパソコンは、DELL4700Cです。 現在3Dゲームをしているのですが、純正のままでは少し非力だったので3ヶ月程前にGeForce 6600を購入し、増設しました。 増設後ずっと快適に使用していたのですが、つい先日突然PCが立ち上がらなくなりました。 電源を入れWindowsのロゴマークのあと、青い画面に白地でエラーメッセージが出てきます。 エラーコード STOP:0x0000007E ちなみに増設したグラフィックボードを抜くと問題なく起動します。 やはりグラフィックボードが壊れたと考えるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。 ちなみに上記のエラーコードで検索してみたら、解決案に「BIOSの更新」とあったのですが、当方パソコンの知識に乏しく勝手に更新して良いものか判断に苦しんでいますので、こちらも併せてアドバイス頂ければ幸いです。

  • ezqt
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このモデルは標準構成で電源が160Wとなっています。 ちょっとGeForce6600を使うには非力な気がしますので ひょっとするとそのあたりかもしれません。 と言ってもこれってスリムタイプのPCですから 電源って交換できるんですかね。(^ ^;

ezqt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いま私の使用しているPCは、購入時に「マルチインターフェース」を選択しているので、電源は270Wとなっています。 ですので、電源ではない・・・と思うのですが・・はて;; あ、エラーコードもっと細かく調べましたので念のため補足いたします。 STOP:0X0000007E(0xc0000005、0xF73co174、0xF7cE3D44、0xF7cE3A40)

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

増設した際、以前のものは抜いてドライバも無効、または削除されて使用されてました? そうしないと不具合が起こることが多いですよ。

ezqt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにご指摘のように、以前のドライバーはそのままです・・・というか、オンボード?って言うんでしょうか、最初の状態では、カードスロットルの空きがあるだけで何も挿さっていませんでした。 購入したカードを、その空いているスロットルに挿したところ問題なく動作したので、既存のドライバー等はそのまま何も触ってませんでした。 なるほど、その可能性もあるのですね。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの増設

    グラフィックボードの増設を考えている者です。 そこで質問です。 1.Geforce 8400 > Geforce 7600であっていますか? 2.radeon HD2400proはGeforceでどの当たりですか? 3.グラフィックボードの増設は簡単でしょうか? 4.Vistaを快適に動かすにはGeforceのどの当たり以上でしょう? 宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 ユーザーの皆様から回答が得られる便利なシステムあると聞きまして 困っている問題があるので、お願いできればと思い投稿しました。 3Dゲーム SUDDEN ATTACKというゲームをプレイしているのですが 一部の戦闘MAPでガタガタになり、ゲームを快適にプレイすることができません。 そこでビデオカード(グラフィックボード?)を購入しようと思っているのですが、ちゃんと増設できるのかを教えていただけたらと思っています メーカー「SOTEC」 型番「BJ3713PB」 増設希望のグラフィックボードは「GeForce 9600GT」です。 よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • グラフィクボードの増設について

    自作パソコン初心者です。今、使用しているパソコンにグラフィクボードを増設しょうと思っています。 パソコンの構成はM/B MSI 865G-Neo-PLS CPU CeleronD320 メモリ1536MB でオンボードVGAで使用しております。増設しょうと思っているグラフィクボードはGeForce6200 128MB AGP×8(ドライバCD等なし)です。オンボードでも良いと思いましたが、たまたまグラフィクボードが手に入ったので、増設してみようと思い立ちました。この構成で増設は可能でしょうか?また、ドライバ等はメーカーサイトでダウンロード可能なのでしょうか?初歩的な質問だとは思いますが、わかる方のお答えよろしくお願いします。

  • グラフィックボード選びをしていますが・・・・

    グラフィックボード選びをしていますが・・・・ ただいまグラフィックボードを選ぶ段階に入っているのですが種類が多すぎてぜんぜんわかりません・・・ とりあえずAlliance of Valiant ArmsやBF1942などのオンラインゲームを動かせるレベルにしたいので、候補としてGeForce 8400 GSをあげています。前回の質問で300Wくらいが限界でロープロファイル?(なんか小型、という意味らしいですが)ではないといけないということがわかりましたが・・・このグラフィックボードがその条件を満たしているかどうかぜんぜんわからないのです。 満たしているかどうか答えていただければ、またはこのグラフィックボードがだめなら他のグラフィックボードを紹介していただけたら幸いです。お願いします。ちなみにAlliance of Valiant ArmsはGeForce 7600GTまたはそれと同等のグラフィックボードなら快適に動くようです。

  • グラフィックボードについて

    最近、3DのPCゲームでいくつかのタイトルに興味を持ったのですが 現在私の使用しているPCは、いわゆるスリムタワー型なので PCIe x16のスロットも、ロープロファイルのグラフィックボードしか使えず 又電源も250Wと非力な為、新しい3Dゲームなどを 快適にできるようなグラフィックボードは使用できません。 そこで思ったのですが、PCIe x16のスロットなどから グラフィックカードを外付けできるような拡張を行えるような機器などというのは やはり存在しないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックボード

    現在、SONYのVAIO(PCV-LX53G/BP)を使用しています。 FF-11をやりたいのですが、グラフィックボードの性能が必須以下なので なんとかしたいと思っています。  (GeForce2 MX400 (AGP4Xモード動作)) グラフィックボードやメモリ増設で必須条件以上にしたいのですが その場合、どのグラフィックボードを購入したら良いのでしょうか? 本来なら、新しく購入したり組みたてたりした方が良いのですが、買い直す程 の予算がないので…是非、アドバイスをお願します。 ---- Pentium 4 1.5GHz メモリ   256MB

  • グラフィックボードについて

    オンボードからグラフィックボードに変えたところ、Media CenterでTVを見ようとするとストップエラー0X0000008Eがでるようになりました。 PCの環境は DELL Dimension 5150C PentiumD インテル945GExpress DDR2 1G×2 OS:WindowsXP MediaCenterEdition2005 つんだグラフィックボードは玄人志向Geforce8600GTです。 オンボードのドライバは削除しました。 Biosはいじっていません。 今のところMediaCenter以外は正常に動作しています。 どうしたらMediaCenterを正常に動かせるでしょうか?

  • ノートPCのグラフィックボード増設について教えてください。

    私のPCはDELL INSPIRON6000ですが、はちみつくまさん「東方冥異伝」というゲームをしているのですが、 グラフィックボードが満たしていないようで、ところどころ処理落ちします。ちなみに2Dゲームです。 そのサークルのHPでは「ノートPCや廉価PCのようにオンボードグラフィックだと動作が鈍くなります。現行の最低限レベルで良いのでグラフィックボードを追加するだけで劇的に動作が変わります。GeForce6200/RadeonX700以降が快適さの目安となっております。」とあったのでグラボを買おうと思ったのです。 しかしパソコンの知識はあまりないので、アマゾン等で検索してもデスクトップ用のグラボしか見つからず、どれを買えばいいのかも判らなくなりました。 ノートPCに増設するグラフィックボードで、上記の機種以降のものというのはどういうものがあるのでしょうか?

  • グラフィックボード交換について教えてください

    私のパソコンはPrius typeRという機種で 【CPU】Celeron D 3.20GHz 【メモリ】2.0GB(増設済み) ビデオメモリ共有となっいて、グラフィックボードの交換(増設?)を考えています。 NVIDIA GeforceのGA-6200A/PCIというボードが使用できるのまでは分かりました。 そこで初歩的な質問をしたいと思います。 (1)グラフィックボードを交換するとどのような効果が期待できるのでしょうか? (2)パソコンの主な用途は歌手のPV・映画予告・You tube等を見るのと、子どもを撮影しているビデオ等の編集です。 予算の都合でパソコンの買い替えは…ですが、少しでも性能が上がるのであればグラフィックボードを買おうと考えています。

  • グラフィックボードについて・・・

    グラフィックボードをこの間増設してオンラインゲームをしていたのですが、物足りなくなってきて買い替えを検討しています。 しかしどの辺りを買えばいいのかがわからなく、パソコンに関しても知識が足りないので質問させて頂きました。 今使っているグラボはGeForceFX 5200です CPU  AMD Athlon(tm)XP3000+ 2.1G メモリ 1024MB (512*2) ASUS A7V8X-MX SE この辺りしかわかりません 三国無双BBを快適にやってみたいと思っています 他の方の質問を読んで、Geforce7600GSとか7600GTが良さ気な印象を受けたのですが使えるのかで悩んでいます よろしくお願いします