• ベストアンサー

HIGHER GROUND 2005

今年のHIGHER GROUND 2005に行くのですが、野外ライブは初めてなので服装や持ち物、並び方、楽しみ方のコツなどを教えていただけないでしょうか。また、HIGHER GROUNDならではの注意事項や特徴、経験談とかを書き込んでいただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso7474
回答No.1

こんにちは☆ 実は私も『HIGHER GROUND 2005』行きます♪ 野外ライブは何度か行きましたが 服装は帽子、グラサンは基本で、足元はなるべく ヒールのない物を履くようにしてます。 あと汗ふくタオル以外に凍らしたタオルとか持っていってます。あと凍らしたペットボトル、冷えぴたシートも数枚使用してます。これを体のあちこちに貼ってると以外と気持ちいいです。先日も野外ライブ行きましたが、替えのTシャツも持っていきました。 確か席はブロック指定でしたよね? 前の方だと迷惑になりますが後方ブロックほどゆったりと人と人との空間もあるんでゴザ敷いて鑑賞できると思います。日傘はライブ中はNGなのでお奨めできません。 並び方っていうのは会場に入るまでの並び方でしょうか?人気アーティストの出るライブは前日から並ぶなんてのはざらにあると思います。でもブロックがかなり後方だとそれもあまり意味はないので。。。今回私はCブロックなのでのんびり会場入りをしようと思ってます。 もうすぐですね。かなり暑くなると思いますがお互い楽しみましょう☆★

hanageron
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました