• 締切済み

wordの改行マークについて

何もしていないのに、改行マークが直角部分がなくなって”←”マークになったりならなかったりします。 どうしてののでしょうか?

• wic
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

wicさん、こんにちは。  もしかして、文末の「。(句点)」を入れるシフトキーを左手で押されていませんか?  いえ、それだったら、シフトキーから手が離れていない内にエンターキーを押してしまうという可能性が高くなると思いますから(^v^;;  シフトキーを押しながらエンターキーを押すと、単なる「↓」記号が出てきます。これは、その段落でのタブやインデントなどの設定が、そのまま次の段落にも持ち越されていますよ、という目印です。  使いようによっては便利ですよ(^_^)  以上、御参考になれば幸いです。

• Haizy
回答No.1

wicさん、こんにちは。 段落内改行じゃないですか? shiftキー押しながら、Enterで、↓ になります。 改行しても、段落が変わらないんです。なので、タブや、ルーラの設定がそのままできるんですね。 それとも、コレじゃぁないでしょうか? とりあえず、参考になれば。 でわ