• ベストアンサー

Yahoo!BBのモデムのWLCが点滅しています。

batyoの回答

• batyo
回答No.1

navikoさんの接続状況が分からないのでハッキリした回答はできませんが、考えられる範囲で回答します。 1.モデムの前に何か付いている、 電話線を使ってガスの検知を行っていたり、インターホンが電話機で取れたり すると、それが邪魔して使えない時が有ります。 2.モジュラージャックが複数あり違うところに何か付いている。 上記と同じ理由で繋がりません。 3.回線が悪い。 電話が正常に使えていても、navikoさんの使っている回線の隣にISD N回線がある。 この時はNTTに相談して直してもらう(有料)。 4.モデム自体が不良品。 等が考えられます。 これをさんこうにして、ちょっと点検して見て下さい。

naviko
質問者

お礼

中途半端な質問ですみませんでした。 分かる範囲でなんですが、 1.モデムの前にはスプリッターだけのはずです。 2.モジュラージャックは1個だけです。 3.回線が悪いという意味がよくわからないんですが、いままで普通のダイヤルアップでつないでいて、ISDNではありませんでしたので、これも該当しませんよね。 4.モデム自体が不良??これってどうしたらいいんでしょうか。ヤフーはメールの返事もくれないし、電話もぜんぜんつながらないし。 と、いうことは、もうヤフーとなんとか連絡つけるしかないのでしょうか? ・・・頑張って電話します。 細かく教えていただいて、どうもありがとうございました。