• 締切済み

新しい住宅についてご意見を。

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

5年に一回くらい点検!! ただし、高くしない。現在の価格を維持。しかも点検は無料。少しのことは無料でやる。(もしくは実費材料費のみ) 運が良ければ、ここをこういう風に改造するなんてこともあり得る? 安くて、良い家。例えば大手業者が、50万円といったのと同じものを30万とか・・(無理でしょうがね) 同じ金額で、家具までそろう!! 新居に入っても、家具、電化製品、カーテン、ジュータンなど必要なものが山!! それを、付いてる!ただし、料金は現状維持。質も同様!(無理でしょうね・・イメージ的に付いてると、どうせここに値段含んでるんでしょ!!って思うものね) 引っ越しのお手伝いつき!! 年末のお掃除が無料!! わからない。ごめんなさい。

beaurah
質問者

お礼

みなさん、色々なご意見有難う御座居ました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 住むと健康になる住宅

    近所に住むと健康になる住宅と書いてあるオープンハウスがありました チラシには血液もきれいにしてくれるともあり、換気のシステムがついているそうです すでに契約されて入居まじかとのこと。 あとは炭を使っている(壁紙のなかに?) オーガニックという言葉もありました そんな住宅って本当に安全で住みやすいのですか?今後はそういう傾向の家が流行るのでしょうか?

  • おすすめの住宅設備、つかえない住宅設備があったら教えてください!!

     建築条件付の家を購入して、設計士と具体的な間取りや、内装について相談し始めているところです。家の価格は決まっていて、住宅設備も標準に設定されているものがありますが、言葉どおり本当に標準です。設備的に快適にしたいのならば、オプションというかたちで別料金になってしまいます。しかし、せっかくの新築を建てるので、この機会に別料金でも付けておいたら後々家事や住まいにとても役立つ設備があれば、オプションをお願いしようと思っています。  そこで、今使っていて、とても助かっているとか、快適だとかおすすめの設備などがあれば、教えていただきたいと思います。また、実際にご自分で付けてみたけど使えない設備、つけるべきではない設備があれば教えて下さい。どうぞよろしくおねがいします。(キッチン、バス、収納、床暖房、照明、回線、配線、等などどんなことでもけっこうです。)

  • 住宅設備の下取り

    はじめまして。napanapa99と申します。 今度、住んでいるマンションが取り壊しになります。そこでシステムキッチンや洗面台など、住宅に備え付けている設備を下取りできるか探していますが、見つかりません。下取りしてくれる業者などはあるのでしょうか?キッチンや洗面台などはリフォームしてから3年程度ですので、それほど汚れ等はありません。 よろしくお願いします。

  • 狭い住宅を紹介しているサイト

    うまく検索できないので、質問します。 夕方のニュース番組で、激セマ住宅・5坪・7坪の家、みたいな特集が放送されました。(多分、フジテレビのスーパーニュース、7月12日放送分だと思います) そういう、狭いけど、アイデアのある住宅について調べたいと思いましたが、うまく検索できません。 こんなサイトがある、とか、こんなキーワードで捜してみれば?というのがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住宅用太陽光発電のエコモニターについて

    いつもお世話になっています。 先日自宅に住宅用太陽光発電システムのエコモニターをどうですか?という業者がやってきました。私の住んでいる地域(新潟)は、冬には晴れの日が殆どありませんが、業者が勧めてきたのは太陽光じゃなく赤外線?を発電する仕組みらしく、これなら雪の地域でもオススメできるという製品です。更に業者が言うには、この商品はまだ発売して間もなく、他の業者はまだ発売していないというのです。今回のの『エコモニター』はこの商品を実際に使ってもらって、良さを近所・知り合いにアピールする、設備・取り付け工事は全て業者負担という、信じられない話です。こんな美味しい話は、どうしても信じられません。業者にも聞いたのですが、最初は業者の負担が大きいけど、実際に使ってもらって良さをアピールする→販売実績が上がればこの程度の負担は問題ない、と言っています。逆に悪徳業者の様な事では、評判が悪くなって、当社も困りますからね、とも言っていました。まだ業者とは詳しく話をしていませんが、みなさんはどう思いますか?また私と同じような事がある人はいますか?ちなみにその商品は、『サンヨー住宅用太陽光発電システム<サンステラ>』という商品です。

  • 新築で住宅を検討中です。住宅設備と外回りの工事の事で悩んでいます。ネッ

    新築で住宅を検討中です。住宅設備と外回りの工事の事で悩んでいます。ネットでいろいろと調べていると住宅設備(システムキッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ)が60~75%off(工事費は別途)で購入できるネットショップが多数ありました。ホームセンターでも30万を切る値段でオリジナルシステムキッチンがありました。正直、住設にこだわりが無くショールームの展示処分品や多少のキズあり商品でも構わないと思っています。新築住宅の場合、施主側で設備機器は購入、取り付けは契約したところに依頼するというのはいかがなものなのでしょうか?また、住設の取り付けもするネットショップ(ホームセンター含)もありました。住設の購入、工事は別でという契約は?メリット、デメリットなど実際にこのような方法で家を建てた方、又は取り付け工事をされる業者さん、住宅に関して知識の豊富な方など様々なご意見をお聞かせください。外回りの件について・・・住宅と外(家の周りのフェンスやらウッドデッキなどなど)は一緒に依頼したほうが良いのか別々にしたほうが良いのか、こちらもネットで調べているとエクステリア専門ショップが多数あり迷っています。一括で依頼したほうが面倒はないのでしょうが少しでも節約したいと思っているので(実際、取り付けや工事をやらないですが・・・)こちらもご意見お聞かせください。外回りの工事が意外にお高いのは今回、見積もりを数社に依頼して驚いています。

  • 隣家で中古住宅を売りたいと言うのですが

    隣家で中古住宅を売りたいと言うのですが、私たちの家に隣接していて 今後のことを思うとぜひ、欲しいと思いました。 この土地付き中古住宅を購入する際は不動産業者や仲介業者などを 通して購入となるのでしょうか? 個人売買などは可能なのでしょうか? 名義変更など、わからない事だらけなので教えてください。 お願いします。

  • 新築建売住宅の家の値段

    ローンで新築の建売住宅を購入し、 家に火災保険をかける事になりました。 不動産販売業者に家の値段を聞くと、 ほとんど家の値段で、土地は二束三文価格です。 (周辺の土地相場から見てもありえません) そして、家はというと、「そんな高い家か?」って 感じで、土地と家との値段のバランスがおかしいのですが これって販売業者が自由に決めれるのでしょうか? おかげで火災保険が高くついて困っています。 よろしくお願い致します。

  • 建売住宅の計算書のついて

     こんにちは。先日、建売住宅(土地と建物あわせて2580万円)を契約しました。  仕様書には、キッチンや浴室の設備、壁やクロスの内容など細かく記載されています。間取りは今後検討していくのですが、オプションの値段などはまだ、具体的には聞いていません。  そこで、質問なんですが、ハウスメーカーさんで建てた場合、何にいくらかかかったのかという細かい値段が提示されますよね。建売住宅でも、そういったものを、頂けるのでしょうか?  契約では坪50万くらいといわれていますが、詳細を知りたいです。

  • 皆さんの感じる住宅に対する不満ってありますか?

    僕は建築業を生業としていますが、どうも最近 『プロとお客様との感じ方のギャップ』があるような気がしてきました。 例えば、住宅の外観や設備には満足していても、実際に住んでみると『ココ』が不満である。 でも、実際に施工した業者には言いづらいって事は無いでしょうか? 他にも『今、家を直すとしたらココ』って部分があると思います。 そんな今、お住まいの住宅の『ココ(不満)』を教えていただけませんでしょうか。。m(__)m お客さんに対するアフターサービスの参考にさせていただきたいと思います。 暇なときでかまいませんので、意見をお聞かせ下さい。m(__)m