• ベストアンサー

お店の女の子に恋してしまったら・・・。

j-sunafukinの回答

回答No.4

タイミングです。貴方がすぐに返事を求めているならそれなりの行動を移す必要があると思いますが。そうでなければじっくり対応した方がよいと思います。 貴方に関心を持ってくれているのでしたら、いつも同じものを注文するのもひとつの手です。それで相手が’コーヒーですか?’と問い掛けてきたら’覚えていてくれたの!’と話をかけやすくなります。これは結構時間がかかります。但し貴方がどのくらい頻繁に店に行っているか解りませんが、店のマスター(店長)と仲良くなって彼氏がいるのか聞き出すのも手ですけど。また遠くから好きな人を見ているのもいいものですよ。焦らず、後悔せず、相手との間を確認していれば、タイミングがわかると思います。頑張ってください。勇気と慎重さで対応を!!

JUN001
質問者

お礼

遠くから好きな人を見ているのもいいもの。 そうですね、こういう気持ちになったのはホントひさしぶりです。 でもやっぱり隣にいてほしい!(笑) たしかに焦るとよくないですよね。 それで過去失敗したことが何度か・・・。 確かに自然に誘えるタイミングってありますよね。 それまでは、はやる気持ちは封印しといたほうがいいのかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんに恋…?

    こんばんは、助言をお願いします。当方は来月で21歳になる学生(男)です。 いきつけのケーキ屋の店員さんのことをだんだん好きになってきました。(そのお店に通い始めかれこれ2ヶ月ほど経ちました、因みに頻度は週に3回くらいです)店員さんは年上で24~5歳(?)でしょうか。僕は結構な常連なので、迷惑にならない程度に軽い話もします。また以前そのお店を訪れた友人から「今日はあの目のかわいい男の子は?」と言っていたみたいなので店員さんは僕に悪い印象を抱いていないと思います(多分…笑?) その店員さんは本当に素敵な方なので「お客さんと店員さん」という仲から一歩踏み越えて交友関係を持ちたいと思っているのですが、…正直素性も知らぬ男からアプローチを受けるのは気味が悪いとも思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、店員さんとお近づきになりたいので助言お願いします。

  • 恋をしてしまった!でもお店の店員さん・・・。

    21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。 前々から少し気になってはいたのですが、 特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。 お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><; だから自分から話しかけるしかありません!。。。 特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・ 自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?>< その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、 姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです>< ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、 「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。 店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 17歳のメイドの恋をした23歳

    初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

  • 薬局のレジの女の子に恋

    最近恋してないななんて思いながら、 偶然に普段行かない薬局に行ったときなんですが、 そこの薬局のレジのちょっと年下な感じの女の子に久々に一目ぼれをしました。 なのでどうやったらお近づきになれるのか… なんてことを考えているのですが、 やはり良く通って顔を覚えてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、 頻繁に通ったからといって何か相手に強烈な印象を残さないと ただの客で終わりそうなんで、何かいい方法はないでしょうか? 私はその子のレジに並んでいくつか買い物をし、 一緒に買ったガム的な小さな物を「どうぞ」 なんて言いながらその場で渡す…みたいなのを考えています。 …やっぱり引かれますか? あとこれは仮定の話ですが、 もし上記のような作戦で顔を覚えてもらった後、 どのようにして友達になればいいですか? やはりメモに短いメッセージとメルアドを書いて渡すのがいいのでしょうか? 2つも質問を書いてしまいましたが、 少しでも力になっていただけたら幸いです。よろしくお願いします! ちなみに私の雰囲気ですがルックスは中の中。 おしゃれには気を使っている方だと思います。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 薬局の店員に恋をしてしまいました。

    見てくださってありがとうございます。 21歳、女です。 薬局の店員に恋をしました。 たまーに行く頻度です。 欲しいものが置いていなくて、通りかかった店員に声をかけました。 その店員が恋をした男性で、最初はちょっと好みの顔だなとしか思っていませんでした。 私の質問に対して丁寧にこたえてくれて、 店員からも、使用の用途とか、向こうから質問を沢山してきてくれて、とても親切な店員でした。 いろいろ説明をきいたから、一人で考えようと思い、「わかりました、ありがとうございます」と、今までの店員は去っていくのですが、その店員は去る様子もなく、それからずっと自分(店員)が使ってみてどうだったか、や、昔の自分の肌の話がでてきて、最初は少し困りましたが、顔が好みでかっこよかったので、だんだん楽しく話を聞いていました。 まあ、商品を売るためにやっていることだし店員だから、普通のことかな、と思うのですが買う商品が見つかるまでずっと付いてくれる店員は初めてだったし、すごく私の顔を見ながら話して、とにかく目じからが強くて、だんだんその男性のことが気になるようになってきてしまったんです。 15分くらい友達みたいに話していました。 会計を済ませたあとも、シャンプーとかの試供品をくれて、 また会いたいなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 私はただの勘違いをしているだけなのでしょうか。文面だけでは判断しにくいと思いますが、お願いします。 男性の年齢とか結婚しているかとか、いろいろきになることがあるのですが、プライベートのことは聞かない方がいいのでしょうか。 勇気が出たらアドレスもききたいなと思うのですが、もしメールできて、うまくいかなくなったら、店行きにくいなーとも思いますし、 客観的にみて、どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 女の子って...

    女の子の行動でよくわからないのが、店員でスキンシップをしてくる子。先日、CD借りに行って会計でお釣り渡された時に、手をサンドされました(--;) 他にもよくいく店の店員さんもよく手を触ってきます。 女の子に質問です。店員をやっているとき、それか知り合いの男で付き合ってない人の手を触れたり、めっちゃ近くによりたいと思うのはどんな時ですか?

  • レストランの店長さん(既婚)に恋しました。

    20代女です。 よく行くダイニングバーの店長さんに恋しました。 彼は5歳くらい年上で、結婚しています。 もちろんこんな恋がうまくいくとは思っていませんし、 ドロドロの不倫なんてしたくないのでうまくいかせる気はありません。 ですが、お店で話していると本当に楽しくてうれしい気持ちはどうしても止められません。 なので、恋愛とかではなく、せめて他の常連さんより印象付けたいというか、 「来てほしい」と思われる客になりたいというか・・・ 例えば彼が「常連といえば?」で連想する3番目くらいにははいれるようになりたいと思っています。(できれば1番がいいんですけど…) そこで、飲食店で働いている方や働いた経験がある方に質問なのですが、 たくさんお客さんが来る中で、どんなお客さんが良い意味で印象的でしょうか。 やっぱり見た目も重要でしょうか? また、異性のお客さんのドキッとした言葉や仕草などがあれば教えてください。

  • 恋した喫茶店の店員さんとの距離

    恋した喫茶店の店員さんとの距離 31歳男性独身リーマンです。 喫茶店の店員さんに一目惚れしました。 こんな気持ち学生以来です。 なんとか仲良くしたいのですが、いきなり遊びに誘うのもどうかと。 初めは、いい店ですね、とか、おいしいコーヒーですね、とかで声をかけようと思います。 そして毎週通って徐々に距離を短くしていきます。 そこで女性の方に質問です。 どういう順序で距離を短くするのがいいと思われますか。 店員さんになった気持ちでお願いします。 ちなみにバーはジャズ喫茶でお洒落な店です。 私は冴えない背の低いメガネをかけたリーマンです。 こうゆう男性が登場人物です。