• ベストアンサー

写真をプリントアウトしたいのですが

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

マイドキュメントもDドライブに移動されたらどうでしょうか。 (容量が大きくなっていませんか?)  ↓ http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0029.html また、フリーソフトの「窓の手」に付属する「不要ファイル掃除機」を利用すると「*.tmp」「*.bak」等、いらないファイルを(設定により)簡単に消去する事が出来ます。  ↓ http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/madonote.html 自分は、OS/アプリケーション系をCドライブ、それ以外はDドライブに保存しています。 HD整理術 http://www.web-mis.com/windows/seiri.html

参考URL:
http://www.web-mis.com/windows/seiri.html

関連するQ&A

  • CD-Rに入っている写真をプリントアウト

    CD-Rに入っている写真を、プリントアウトしたいのですがどうすればいいですか?普通にカメラ店でやってもらえるのでしょうか?わかる方教えてくださいよろしくお願いします!

  • PCでの写真のプリントアウトに関する質問です。

    フォトショップ CS5 に関する質問です。 写真をプリントアウトしたいのですが、ハガキサイズやKGサイズにプリントアウトすると必ず縦横の比率が変わってしまいます。解決策が見つかりません。 PhotoshopCS5を使用し、Photoshopのプリントアウト画面からプリントアウトています。 写真をプリントアウトしたいのですが、ハガキサイズやKGサイズではどの写真でも必ず縦横の比率が変わってしまいます。 A4サイズ以上に関しては、問題なく縦横比率もモニタと同じ状態でプリントアウトされます。 つまり小さい用紙では縦横比が大きく変わってしまい、大きい用紙ではモニター表示通りにプリントアウトされます。 EPSONに問い合わせましたが、フォトショップの設定の方に問題があるのではないかという事でした。 自身で出来る限り設定をイジりながら何度もやりなおしていますが、解決に至りません。 同じ画像を同じ設定で用紙サイズだけ変更しても上記の通りです。 お詳しい方どうかよろしくお願いします。 使用環境: Mac OS10.8.4 Photoshop CS5 プリンター:EPSON PX5500

  • Dドライブにアクセスできなくなりました。

    最近PCの調子がおかしいのですが、CDドライブにアクセスできなくなりました。クリックしても、 「Dドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 と表示されます。新しいCD-Rを入れても、容量がいっぱいだという表示がされています。写真や音楽をCDに落としたくても落とせない状況が続いておるのですが、どなたか解決法がわかりますでしょうか。助けてください。

  • 写真の保存

    デジタルカメラの画像をDドライブに保存しているのですが、容量が多くなってきたのでバックアップを取って順次消去していこうと思っています。 写真が多いので、CD-Rだと1枚に700MBしか入らず、枚数が多くなってしまいます。 DVD-Rに保存できるのかと思ったら、ホームセンターのサービスカウンターで「写真の画像はCD-R」じゃないとだめ。」と言われました。 たくさんの写真と一部動画もあるので、どうやって保存したらいいのか教えていただきたいです。 外付けHDに保存してはあるのですが、持ち歩いたり、人に渡したりするには不便です。

  • PCに保存した写真や動画をDVD-Rに焼く方法

    CD-RをPCに挿入すると、「ファイルをディスクに書き込む」などのクリック出来るページが自動的に立ち上がるのに、DVD-Rを挿入すると、立ち上がりません。 マイコンピューターの「DVD/CD-Rドライブ(D:)」というところをクリックしても、「ディスクを挿入してください」という表示が出て、DVD-Rを挿入しているところが開いてしまいます。 写真の容量が大きくて、CD-Rでは収まりきらず、DVD-Rにしか保存できないのでなんとかしたいのですが、原因がわかりません。何故でしょうか・・・?

  • CD-R/RWに写真を保存したいのですが・・・

    PC初心者です。 旅行の写真をCD-Rに保存したいのですが、本のとうりですと CD-Rをドライブに挿入→書き込みしたいフォルダを選択→コピー→ダイアログボックスが表示され→CDドライブ(D)を選択→コピーとあります。 ところが実際やってみるとCDドライブ(D)ではなく(E)と表示され、選択すると「できません」と出てきてしまいます。 (D)と(E)の違いって何ですか? ちなみにどうしたら書き込みできるのでしょうか?

  • プリントアウトする際に一時保存されている写真の保存場所がわかりません

    大量の写真をプリンターでプリントアウトしている際に、 ローカルディスクCの容量が足りませんとメッセージが出ました。 クリーニングやプログラムの追加と削除で、 余計なファイル等は削除できたのですが、 プリントアウトする際に写真のデータもCドライブに保存されると知りました。 しかし、どこを探してもその写真のデータがCドライブ内に見つかりません。 (ちなみにマイピクチャは外付けに保存しています) 基本的に一時保存される写真のデータは、 どこに保存されるのでしょうか? そして「一時」というのはどれくらいの期間なのでしょうか?

  • 写真をCD-Rに焼く時のドライブを替えたい

    パソコンのDドライブに保存してある画像をCD-Rに焼こうとしています。 パソコンのCD-Rドライブ(Eドライブ)が壊れて開閉出来なくなってしまったので 現在は外付けDVD-RWドライブ(Fドライブ)をメインに使っています。 壊れる前から外付けドライブを使っていたので Eドライブの開閉は壊れたままにしてあります。 写真を選択して、CD-Rにコピーする、という項目を選択すると パソコンは自動的にEドライブに写真をコピーしはじめます。 ですが、EドライブにCD-Rを入れることができないので焼けません。 私はFドライブを使って写真をCD-Rに焼きたいのですが どうしたらいいでしょうか。 マイコンピューターを開きFドライブに焼きたい写真を ドラッグ&ドロップすると 「FドライブにCD-Rを入れてください」と表示され、 空のD-Rを入れてから再度ドラッグ&ドロップすると 「認識できません」とエラーメッセージが表示されます。 試しにマイコンピューター画面のEドライブに ドラッグ&ドロップすると、そのままコピーするための 保存作業に入ってくれます(でもドライブが使えないので焼けない) WindowsXP NECバリュースターNXのVC500/2(2002年モデル) 外付けDVDドライブ バッファロー DVSM-XL1218IU2

  • DVDドライブがへん?!

    CD-Rにはデータを書き込むことができるんですが、DVD-Rには書き込むことができません。そして、『Dドライブに書き込み可能なCDを挿入してください』とでてしまいます。。。なにか解決策はありますか??かなり困っています(*_*;よろしくおねがいします!!!

  • 写真の入ったDVD-Rが読み込めません。。。。

    DVDに保存したデジカメ写真が見れません。 DVDに保存したデジカメ写真が見れません。 前にDVDに焼いた写真をDVDドライブ(スーパーマルチ)に入れたら 「D:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 と表示され、見ることができませんでした。 それで、ほかのPC(ノートパソコン。ドライブはコンボドライブ(CDRW/DVD-R)でも試したのですが、 そちらはエラーコードは表示されないまでも、開いても中に何もデータが入ってない状態でした。 ネットでエラーコードについて調べたのですが、解決策が見つかりません。(というか解決策らしいのがありましたが、あてが外れていました。) もう中のデータが壊れてしまったのでしょうか?? もう中のデータを復元することはできないのでしょうか?? どこかでこういう壊れたメディアを復元してくれるところがあったら教えてください。 (半分あきらめておりますが。。。) ライティングソフトは、VISTA標準ソフト、もしくはVISTA以前に使用していたNeroどちらかだったと思います。(記憶があいまいですみません。) 大切な写真なのでなんとか復活させたいのでどなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。 ちなみにほかのDVD-Rは正常に認識され、中のデータも読み込めます。 その一枚だけ読み込めません。 ドライバは正常のようです。